アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  虹子



虹子の偽日記

『どにち』

わーい!
どにちだよ!

おやすみだ!

どにち、
には、
おにいちゃんとなかよくなる
にっきがないの。

いやーん、
そんなの
さみしいよ。

だから、
にじこは、
おにいちゃんともっともっとなかよくなる
にっきをかくよ。

えっとね、
きょうはね、
みんながおうちにいて
あそんだよね、
おにいちゃん。

えほんをよんでもらったり
おひめさまのえをかいてもらったり
おひめさまにしてもらったり
したよ。
おせんたくと、おやつのおてつだいをしたよ。
えらいでしょ?
ポケットをたたくと
ビスケットはふたつ。
ならべたの。
にじちゃん、かつやく。
おおそうどう。

あしたは、どにちの
にち。
あさからずーっと
かぞくがそろっておうちにいるよ。
おにいちゃんに、
おはよう、
こんにちは、
こんばんわ、
あいしてる。
いちにちじゅう、ずっといる?
いいの?
ほんとなの?
ゆめみたいよ。
でも、ゆめじゃないんだって。

どにちがあって
よかったな。

あのね、
にじ、きいたんだけど
しってる?
しらない?
もうすぐ、いいことがあるの。
それは、
ながいおやすみ。
どにちのおやすみよりも、
もっと、たのしいらしい!
ごーるでんうぃーくっていうの。
きらきらかがやくほうせき、
きんきら
おうごん。
それが、ごーるでん。
おうごん
しゅうかんよ。
すごいおやすみがくるんだね。
よいこでまってます。
おうごんのひは、
きらきらするの?
どにちよりもずっと、かぞくがいっしょに
いるらしい。
そんなにもりあがったら
にじこ、
どうなっちゃうかしら?
おやすみはいいものね。

おやすみのおうさまは
なつやすみ。

おやすみのけらいは
ふゆやすみ。

ちっちゃくてかわいい
おやすみのあかちゃんは
はるやすみ。

どにちはね、
テレビをつけたらあかるいあいさつ
したしみのもてる
おやすみの
おてんきおねえさん。

それでね、
ごーるでんうぃーくは
きらきらだから
おにいちゃんなの。
おやすみのおうじさま。

それとも、
りっかちゃん?
ぴかぴか
はではで
きらきらファッション、
まぶしいえがお。
みんなのアイドル、
おやすみのおひめさま。

いいなあ。
にじこも
おひめさまがいい。

おにいちゃん、
にじこ、きらきらするよ!

そーれ、
くねくね
ぴかっ。
はい、
おほしさまだ。

にじこ、
ぴっかりきらきらした?
まだ?
もっとひかるぞ!

うっきっき、
ぴかぴかする
あかいおしり。
はい、
おさるさん。

どう?
おうごんのひ。
きらきら、
たりないきがするな。
きらきら、
もっとしたいな。

そうだ!
おやすみにはね、
しゅくだいがあるものなんだって。
だから
おにいちゃんにしゅくだいあげる。
にじこをきらきらひからせるように
してください。
わかった?
しゅくだいができたら、よくできましたのはなまるよ。
よくできたら、
いいものあげます!
ごほうびは、
なでなでとチュー! だけど、
それはひみつです。
なにがもらえるかな?
きっといいものよ。
おやすみのひには、
がんばって
しゅくだいしましょうね。

虹子の偽日記

『にちようび』

あったか
ふんわり
にちようび。

おにいちゃん!
にじこと
がっこうと
どっちがだいじなの!

にじこ、
おにいちゃんがいちばんよ。
だから、おにいちゃんも
がっこうよりにじこでしょ。

すきあっているもんね!
にじ、おにいちゃんのおくさん。
にじ、おにいちゃんのあいじん。
むすばれようよ。
まりーあんとわねっとのうまれかわりは
マリーおねえちゃんじゃなくて、じつはにじこなの。
たぶんね。
こんなに、いつでもいっしょがいいんだもの。

にちようびは、
おにいちゃんがおうちにいる
うれしいひ。
あさから、ばんまで。
おはようから、おやすみまで。
おにいちゃんをみつめる、にじこ。
おうちでいっしょ。
おでかけするときも、ついていっていいのよ。
だっこして
おんぶして
はなれない!
にちようびって
さいこう!
もし、
おにいちゃんが、がっこうにいかなかったら
まいにちにちようび?
にじがおねがいしたら、がっこうにいかない?
でもね、
がっこうにいっておべんきょうして
はたらいてかせがなくちゃ
おいしいごはんがたべられない!
にじはおなかがすいてもいいから
おにいちゃんといっしょがいいんだけど、
でも、たべないとしんじゃうの。
しんじゃうと、もうおにいちゃんにあえないんだって、
ええーっ!
じゃあ、にじもしなない!
ずーっとしなない!
おにいちゃんも、しなないでね。
ひゃくねん!
ひゃくまんねん!
ひゃくおくまんねん!
にじ、しなないもん。
だから、おにいちゃんは
にじがおいしいごはんをたべて
すくすくそだつように
がっこうのおべんきょうで
かせいできてください。
にじがこのままおおきくなったら
ひゃくおくまんねんたつと、どのくらいになる?
おおきいのは、みはるおねえちゃん。
あんなふうになるには、なんまんねん?
おにいちゃんになるには、なんおくまんねん?
おにいちゃんのおよめさんになれるのは、いつ?
それまでおにいちゃんといられるように
がっこうにいってもいいよ。
にじ、おうちでいいこでまってます。
がっこうからかえってきたら
おかえりなさい、
あなた!
きょうは、いくらかせいできましたか?
たくさんおべんきょうしたら
おおがねもち。
それで、おおがねもちのしるしは
アイス!
アイスをかってきて
たべられるのが
じりつした、おとなです。
にじこも、はやくちゅうがくせいになって
おべんきょうしたおかねでアイスをかうの。
りっかおねえちゃんは、そうしているの?
にじは、アイスをかって
おにいちゃんとわけてたべる。
おいしいですか?
おいしいです。
おとなのかいわ!
いいな!
おとなって、いいな!
でも、おにいちゃんががっこうにいってるあいだは
さみしいの。
がまんしてるの。
かえってきたらあそんでね。
にちようびはあそんでね。
はるやすみもあそんでね。
いよいよ、はるやすみがはじまるんだって!
たのしみ!
にちようびじゃないのに
かぞくがみんないるの。
がっこうにいかなくていいって
きまりのひ。
しかも、ながいこと!
はるやすみは、なんまんねん?
にちようびは、なんねん?
きょうは、にちようびだから
おにいちゃんといっしょだったよ。
やったね、
にちようび。

きょう、あたたかだったけど、
おてんきよほうはあめだったのに
なんで?
おにいちゃんはせがたかいから
くもをふきとばした?
ふーって?
おてんきにしてくれるものは
てるてるぼうず。
つくってつるすと
はれになる。
くもをふきとばす?
ふーって?
あれ? おにいちゃんはてるてるぼうずじゃないよね?
なんだか、わからなくなってきちゃった。
にじにおてんきのこと、おしえてください。
どうしてあめがふるの?
どうしててるてるぼうずをつるすと、はれるの?
はれてるほうが、あったかでうれしいのに
あめでも、ゆきでも、
おにいちゃんがいっしょだとうれしいのはなんで?
はれてなくてもいいのね。
おてんきは
おにいちゃんがきめるの?
みはるおねえちゃんがきめるの?
おにいちゃん、あしたは
ゆきをふらせてください。
またあそびたいな。
うまくつくれなかった
ゆきだるまのりべんじ。
ゆめにでてきて
にじちゃん、じょうずにつくってねってよんでいる
ゆきだるま。
にじはあれからずいぶんおとなになったから
きっと、なんでもつくれるとおもう。
ゆきで、
おうち!
ゆきで、
おにいちゃん!
ゆきで、
らーめん!
はやくふれふれ、
ゆき!
でも、はれたらあったかいから
はれもだいすき。
きょうは、おてんきだったから
あそんだ、あそんだ。
にちようび、さまさまだ。

さみしかったのは、
みんなそろっていなかったこと。
みぞれおねえちゃんが、
がっこうによばれたの。
えっと、
ほしゅう?
ついし?
って、みはるおねえちゃんがそわそわしてたけど
そうじゃなくて、
せいとかいかつどう。
らいねんのしんいちねんせいを
おでむかえするじゅんび。
こうとうぶには、おにいちゃん。
ちゅうとうぶには、りっかおねえちゃん。
かわいいおとうとといもうとのはれぶたい。
ぜんりょくでむかえてやるぞ!
やるきまんまんだ!
にじこも、はやくみぞれおねえちゃんにむかえてもらいたいな。
それからね、
いっしょにいられなかったのは、
ほたるおねえちゃんが、
おはなみのおべんとうで
なやみすぎて、
ねつをだしちゃった。
わーん、かわいそう。
はやくよくなるように
ゆっくりやすんでね。
あのね、
かぜでねつをだしたら
さむいさむいの。
たいへん、あったかくしないと。
あったかいのは
おひさま。
は、おへやにもっていけないから、
もっとあったかいもの、
おにいちゃん!
にじがだっこしてもらうと、
ぽかぽかして
よくねむれるの。
おにいちゃん、
はやく、ほたるおねえちゃんをだっこしてあげてください。

虹子の偽日記

『ぼんぼり』

りんりん
ぼんぼり。

ぼんぼりりん。

ぼんぼりって、
おひなさまのおひさまのこと。

やさしいおかおのおひなさまを、
うつくしくかざる、きれいなあかり。

ぼんぼり、
ぼりんぼりん。

どうしてぼんぼりは、
こんなにおもしろいおなまえをしているの?
きれいで、かわいいのに。

にじこ、しってるの。
ぼんぼりは、ちょうちんのなかま。
あんどんのおともだち。
ちょうちんも、あんどんも、おもしろいおなまえでしょう?
わたしがあかるくするものは、よるのまっくらやみだけじゃない。
こころだよ!
っていう、おもしろくてすてきなおねえさん。
それが、ぼんぼり。

でもね、
ちょうちんはあかるいだけじゃなくて、
こわいのよ。
えほんでよんだよ!
まんなかで上と下にまっぷたつにわれて、
べろべろばあ!
って、こどもをおどかすの。
ちょうちんをもってあるいているひとは、
それはこんなおかおだったかい?
のっぺらぼうなの!
こわいねー、
おっかなーい。
きっと、にじ、びっくりするよ。
だからね、にじね、ちょうちんをみかけたら、
おにいちゃん!
ちょうちんだよ!
いやーん!
って、おにいちゃんのせなかににげこむよ。
ふくのなかにもぐりこんで、
あったかーい。
ちょうちんおばけのことなんかわすれて、
すやすやねむるの。
あさになったら、あーこわかった。
おにいちゃんがいてくれてよかった!
にじこがそんなおはなしをすると、
みんなは、ゆめをみたんだっていうけれど
おにいちゃんはほんとのことをしってるの。
だって、どんなときでもたすけにきてくれるんだもんね。

だけど、ぼんぼりはやさしいから、
よるにみかけても、
あかりできれいなおひなさまが、
ひなにんぎょうはかおがいのちです!
って、のっぺらぼうじゃないのよ。
にじこ、ぼんぼりすきよ。
かわいらしいの。
かわいいにじが
ぼんぼりとなかよくしていたら、かわいいかわいい?

だから、
ことしのにじは、ぼんぼりがかりです。
ぼんぼりのあかりをつけるおてつだいを
まかされたの。
うわあー、おおきなしごとだあ。
でもね、にじこできちゃうんだから。
どうするかというと、
はい、
コンセント。
これをね、
にじはちいさいから、でんきをつかったらだめ。
あぶないよ。
まだちっちゃくてぶきっちょだから、
いけないよ。
だから、
だいすきなおにいちゃんにおねがいして
コンセントをさしこんでもらいましょう!
おにいちゃん、
にじこがまかされたぼんぼりのコンセント、
おしごとをてつだってください!
おにいちゃんがいてくれたら、
ぼんぼりはぴかぴかするよ。
にじことおにいちゃんのふたりのちからで、
ぼんぼりはかがやくよ。
ほーらね、
にじこ、ぼんぼりのおしごと、しっかりできたでしょう!

ぼんぼりがついたから、
きょうはたのしいひなまつり。
あかりをつけて
おうたをうたえば
ひるでもよるでも
みんなのたのしいひなまつり。
いよいよ、きょうがそのときね!
あれ? ひなまつりはあしただったかな?
でも、おひなさまももう、はりきってすましがおをしているし、
ぼんぼりついたし、
たのしいし、
きょうはもう、ひなまつりだよね?
きのうも、きょうも、ひなまつり。
あしたも、あさっても、ひなまつり。
ひなまつりケーキは、まだかしら?

そらちゃんのおたんじょうびも、もうきた?
きのうもきょうも、あしたもあさっても。
そらちゃん、おめでとう!
にじのかぞくで、ありがとう!
ずっとずっと、だいすきよ。
いっしょうかぞくでいましょうね!
ハッピーバースデー!

ひなまつりがきたら、
そらちゃんとあそぶの。
おにいちゃんも、
にじことそらと、みんなとひなまつりしましょうね。
まいにちが、おんなのこのおまつり。
おにいちゃんがだいすきな、おんなのこたちのおたのしみ。
ぼんぼりはきらきら、
おなかはぐうぐう。
ひなまつり!
おにいちゃーん。
ちらしずしって、つくるのがたいへんなんだって。
おてつだいにいこうよ!

虹子の偽日記

『かわいいにじこ』

あのね、
きょう、
みはるおねえちゃんの
おねえさんが
きたよ!

えっ!
おねえさんがいたの?
これからいっしょにすむの?
びっくりしちゃった。
ちいさいおんなのこもきたのよ。
なかよくなったの!
にじこはね、
こうやっておどるのよ、
こうやっててをたたくのよ、
こうやってとぶのよ、
って、おしえてあげたよ。
にじこも、おんなのこも、まだちいさくて
ひとりでなわとびはできないけど、
とぶだけならできるもんね。
たのしかった!
おにいちゃんもいっしょならよかったね。
どうしておにいちゃんは、おひるはいないの?
がっこう?
みはるおねえちゃんは、がっこうがおやすみのときもあるの。
せんせいがおやすみで、ちょっとじかんができたって、
ときどきあそんでくれるよ?
おにいちゃんも、がっこうをおやすみして
にじとあそんでくれればいいのにね。
にじ、おにいちゃんといつもいっしょがいいんだもん。
きょうのおんなのこも、
にじにかっこいいおにいちゃんがいる、っておしえてあげたら

すごい!
いいな!

いっしょにあそびたかったって。
いいでしょう!
にじのおにいちゃんなんだよ。
この、おしゃしんのおとこのひと。

あれ?
あんまりかっこよくないね?

そんなことないよね?
おにいちゃん、にじのそばにいてくれる
とってもかっこいいおにいちゃんよ。
しゃしんうつりがわるいのかな?
おにいちゃん!
おきゃくさんにみせるしゃしんには、
もうちょっとかっこよくうつってくれなきゃ!
いつもどおりにうつってくれなきゃ!
にじにやさしくしてるところ、うつってくれなきゃ!

いっしょにすむんじゃなくて、
あそびにきただけだったよ。
なーんだ!
みはるおねえちゃんのおねえさんっていうから
にじ、はやとちり。
こういうとき、いうの。
はやとちり。
うっかりしてたなあ!
はやとちり。
このまえおひなさまをかざったから、もうおひなまつりかとおもった。
はやとちり。
にじ、とっくにおにいちゃんのおよめさんになったきがしてた。
はやとちり。
およめさんは、おおきくなってからなんだよ。

おてんきよほうの、せんぱいなんだって。
こそだてのおはなしをたくさんきいて、
げんきでやさしいおんなのこにそだてたいって。
にじ、おねえさんにたくさんおしえてあげたよ。
なんてったって、
にじこはもう、2さい!
そらちゃんのおせわも
あーちゃんのおせわも
なれたものなのよ。
よしよし、
いいこね、ってゆらすと
もっともっと!
あばばあばば!
いもうとたちは、にじのだっこがだいすき。
まだだっこっていうか、ぎゅうってだいてゆらすだけだけど。
おねえさんは、すごいすごい、ってほめてくれたの。
おんなのこにもしてあげようとしたら、
もうあかちゃんじゃないもんって、にげちゃったの。
そんなー!
にじがおにいちゃんにだっこしてもらえるときは
いつでもとんでいくのに。
だっこしてもらえないときでも
おねだりするのに。
おんなのこ、にげちゃった。
きっと、おにいちゃんにだっこしてもらったことがないんだよ。
あんなにうれしいのにね。

あのね、
おきゃくさんがきてわかったんだけど、
にじって、おもってたより
かわいいおんなのこだったんだね!
だって、にじのほうが
おどりがじょうずだったし、
おぎょうぎのいい子だったし、
いつもにこにこしてて
いいえがおだねって、ほめてもらえたもん。

こんなにかわいいにじこなのに、
どうしておにいちゃんは、おひるはおうちにいないんだろう?
おにいちゃん、いつでもにじといっしょがいいでしょ?
ときどきでいいから、がっこうをおやすみして
おうちにいてくれないかなあ。
それとも、にじこががっこうについていってもいい?
いいでしょ?
おにいちゃんはにじこといっしょがいいんだし、
がっこうのひとたちも、にじがかわいくてよろこぶよ。
にじ、ちゃんとあいさつもできるもん。
うちのおっとがいつもおせわになっています。
おくさんのにじこでございます。
ちがった!
これは、おままごとのとき。
それと、おとなになったとき。
だからいまは、
うちのおにいちゃんがいつもおせわになっています!
いもうとのにじこです。
おにいちゃんのおくさんになるにじこでございます。
おどりがじょうずで、
えがおがあかるくて、
こそだてがじょうずで、
おにいちゃんにあいされる
かわいいにじこでございます!

ごあいさつできるよ。
つれていってね。

虹子の偽日記

『おふろ』

それゆけ!
おっぱいかぞく!

おっぱいがあると
うれしいこと、
それは──

おふろ!

おにいちゃんは、
おふろがすきですか?
どのくらいすき?
あいしてる?
にじこのこと、あいしてる?
あれれ?
おふろのはなしだったのに?

にじはね、
おふろが
すきで
すきで
たまらない!
ってほどじゃないよ?

ふつうに、
すき!

おふろは、
いいにおいがするし、
あったかくていいきもちだし、
あひるとにんぎょがぷかぷかするし、
おっぱいだらけだし、
ごくらく、ごくらく──
って、おねえちゃんたちがおもしろいことをいうから
たのしい。

でもね、
あんまりはいると、
ふやけて、
のぼせて
かぜをひく!

おそろしいから、
にじこはいいこで、
おねえちゃんがじゅうまでっていったら
じゅうまでかぞえて
すぐでるの。
にじこのおふろ。

それが、
きょうは!

おふろがこいしかったよ。
さむかったでしょ?

はれたり、くもったり、
くもがとんできたら、
おひさまをかくしちゃだめ!
こらーっ!
おいかけて、つかまえようとしたけど
にじこはまだちいさいから、だめだったの。

すぐにあきらめちゃう
おひさまの、
いくじなし!
って、つららおねえちゃんがおこってた。

にじこ、
くもをおいかけて、
ほこりだらけになってはしりまわって
ほこりくさくなっちゃって
あせをかいてひえたらいけない、
さっぱりしなきゃ!
おねえちゃんたちがいうの。

さむいときは、
おにいちゃんとくっつきたかったんだけど、
ほこりだらけだとだめなんだって。
おにいちゃんも、にじことくっつきたかったら
ほこりだらけだとだめですよ?
そうでもないかな?
いつでもいいのよ!
おにいちゃん!

おふろにはいるときは、
かみをまとめて、
からだをあらって、
あわをながして、
おゆにつかるの。
にじこはだっこしてもらいます。
おっぱいがあるとたのしいけど
おにいちゃんとつららおねえちゃんはおっぱいがない──
でも、おにいちゃんはおとこのこだから
にじこのこと、しっかりだっこしてくれるの。
おっぱいがなくても、おにいちゃんとおふろにはいる!

このごろ、おふろは
チョコレートのにおい。
みんな、チョコレートつくってるからなの。
もうすぐ、チョコレートのひ!
そのあとは、キャンディのひ!
それからすぐに、おひめさまのひ!
たのしいことがつづくのね。
そのつぎくらいが、おにいちゃんのひ?

にじこ、すぐおっぱいおおきくするから、
おにいちゃん、にじこともっと
おふろにはいろ!
おっぱいがいっぱい、おふろっていいね。
ゆざめしないように、
おふろあがりは
ピンクのどてらをはおらなくちゃ、ね。

虹子の偽日記

『こいごころ』

にじこです!

おにいちゃんは、
にじのことすき?

どのくらいすき?
ケーキよりも?
こねこよりも?
おさるさんよりも?
たのしいおうたよりも?
カレーライスよりすき?
けっこんしたい?

にじこも!
にじこもだいすき!

にじね、
にじのことがだいすきです!

だってにじ、
こんなにかわいいし、
だっこするのにちょうどいいおおきさだし、
すてきなふくとリボンがにあうし、
ふわふわしてて、なでなでしたくなるでしょう?
あいされじょうずだとおもう!

それに、
にじこのことだいすきって
おにいちゃんがいってくれるし、
にじこ、
とってもうれしい!

にじこがかわいいと
おにいちゃんはしあわせになるんでしょう?

かわいいにじこです。

それからね、
にじこのすきなもの。
にじはおにいちゃんがだいすき!
おにいちゃんにかわいいっていってもらえて
うれしい!
にじこのおかげでおにいちゃんがしあわせになれて
うれしい!
おにいちゃん、にじこがかわいいと
いつでもいっしょにいる?
おにいちゃんがいっしょでないと
にじ、
にじのこときらい。

かぞくのみんなが
おにいちゃんのことすきだけど、
にじこがいちばん
おにいちゃんのすきだとおもいます。

それでね、
どうしてみんなが
おにいちゃんのことすきなんだろう?
はるかおねえちゃんにきいてみたらね──

おにいちゃんがかぞくだからですよ、
だって!
かぞくって、すきなひとのことだって。
そうか!
おにいちゃんがかぞくだと、にじこうれしいもんね。

はるかおねえちゃんがいってたの。
かぞくじゃなかったら、どんなひとをすきになっても
はなれてしまったとき、きもちもはなれてしまうかもしれない。
でも、かぞくだったら、ずっとずっとすきでいていいんだよ!

おにいちゃんと、はるかおねえちゃんは、
こいびといじょう!
かぞくって、こいびとより
あいじんよりなかよし。
にじ、しらなかった。
じゃあ、にじ、おにいちゃんのあいじんになるし、かぞくになる!
もうかぞくだった!
おにいちゃんとにじこも、こいびといじょう!
だから、
おにいちゃん、けっこんしきしよう!
いいでしょう?

こいびとよりすてきなことが
いっぱいできる、
にじことおにいちゃん。
にじちゃんまだちいさいけど、
かぞくだからけっこんできるよ!
たぶん!

ウェディングケーキなら、
みんなでわけても、まだ大きいよ。
おたんじょうびのケーキみたいに大きいのを
みんなでたべるよ!
けっこんしきっていいね。
おにいちゃん、はやくしよう!
にじことおにいちゃんのけっこんしき。

まだはやいの?
にじちゃん、おやさいたくさんたべて
はやくおおきくなります。

にじこがけっこんできるようになったら、
すぐするのよ。
まいにちけっこんしきするの。
ねえ、いつから?
いつからけっこんしきできる?
それからは、ずっとけっこんしき。
まいにち、まいにち、
ちかいますか?
ちかいます!

おにいちゃんとけっこんできるから
にじこは、
にじこがだいすきです。

虹子の偽日記

『a』

おにいちゃんは
アップル・パイ。

にじこがかじって
にじこがきり
にじこがわけて
にじこがたべ
にじこはうでずく
にじこがてにいれ
にじこがのみこみ
──

どうかしら、
おにいちゃん?

マリーおねえちゃんがおしえてくれた
えいごをおべんきょうするおうた。
ほんとうは、ちょっとちがうおうたなんだけど──
クスクス。

にじちゃんのおうた、じょうずかしら?

それからね、
それからね、
きいて、きいて、
おにいちゃん、きいて。

えいごのおべんきょう、たくさんしたの。
ほーら。

あいらぶゆぅー。

まいすうぃーとはにぃー。

だいすき、
だいすきっていうことよ。
にじ、えいごできるの!

おにいちゃんがいつアメリカじんになっても
これでだいじょうぶ。

にじがいちばんつたえたいこと、
これでおにいちゃんにいえるね!

あとね、
にじね、
もっともっとおにいちゃんに
だいすきっていいたーい!

なんどもなんども、
もっともーっといってみたい
にじこのだいすき。

おにいちゃん、
だいすき!

すきすき、
おにいちゃんがすき!

おにいちゃん、
にじはおにいちゃんのことが
だいすきよ。

だーいすき!
だーいすき!

ウフフッ
まだまだ、にじこおにいちゃんにいうの。

おにいちゃん!
だいすきよ!
にじのことたーくさん、だっこしてください!
おにいちゃんがすき!
あいしてる!

おにいちゃん!
だいだい、だいだい、
だいだいすき!
にじといっしょにたくさん
おうたをうたってくれるおにいちゃん、
すき、すきよ。

おにいちゃん!
にじとたのしくおはじきあそびをしてくれるおにいちゃんが
にじはすき!
もっともっといっぱいあそんでね。
それからね、もっといっぱいいっぱいすきすき。

これからも、にじがきらいなおかずがあったら
かわりにたべてください!
おにいちゃんをすき、ぜーんぶぜーんぶ、にじのだいすき。

にじがトイレにいくときは、
いっしょについてきてね!
それからおにいちゃんがトイレにいくときも
にじをつれていってください。
とおいところにいくときも、にじをいっしょにつれていってください。
にじのだいすき、おにいちゃん。
にじをどこにでもつれていってくれるおにいちゃん。

だいすき、だいすき、おにいちゃん。
やさしいおにいちゃんが
にじこはだいすきよ!

にじのおにいちゃん。
ときどき、にじにいじわるなことをするおにいちゃんだけど
にじはだいすき!

にじのこと、おいていっちゃうおにいちゃん。
にじがたのしくしていたら、ときどきしかるおにいちゃん。
おにいちゃん、にじのこときらい?
にじはね、
おにいちゃんがすき。
すきよ、すきよ。
おにいちゃんだいすき。
にじのことおいていっちゃっても、にじはおにいちゃんがすきだもん!

にじのだいすきなおにいちゃん、
だいすきだいすき、すきすきおにいちゃん。
これからもずっとにじのかぞくでいてください。

おにいちゃん、
にじはおにいちゃんのこと、すきなの、すきなのよ。
すきすきすきすき
それでね、
もっともーっと、
いままでにすきをぜんぶあわせたより、もっと、もっと
とっても、すき!
これからも、にじのだいすきなおにいちゃんでいてね。

すきすき
あいあい

あいらぶゆぅー。

にじこのおにいちゃん。


