アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  虹子 >  虹子の偽日記



虹子の偽日記

『にんにんにじこ』

おりょうりがとくいなおくさまは
すてきなおくさま。
にじも、いいおくさまになる!

はるかおねえちゃんや
ほたるおねえちゃんみたいになる!

おにいちゃんみたいにおりょうりをれんしゅうして
いいおくさまをめざす!

ほんとうは、おにいちゃんはおくさまじゃないの。
だんなさま。
おくさまじゃなくても、おりょうりがじょうず。
だんなさまも、かっこいいな。
でも、まだまだこれからねって
マリーおねえちゃんがいうよ。
みっちりきたえてあげますって
ほたるおねえちゃんがいうよ。
おうじさまはなにをしてもかっこいいって
はるかおねえちゃんがいうよ。
にじこはね、
おおきくなったら、おにいちゃんのおくさまになるっていうよ。
そしたら、おりょうりおしえてあげる。
とってもじょうずになっているの。
おくさまですから。

ロールケーキをなげあげて、
ほうちょうをひとふり。
うけとめたおさらのうえに、わぎりになってならぶ。
りんごをなげあげて
ほうちょうをひとふり。
おさらのうえに、うさぎさんがならぶ。
にんじんのかわむきも、
おさかなをおさしみにするときも。
ほうちょうが、きらり。
おくさまのめが、きらり。
たちまち、おいしそうなおりょうりが
かがやいている。
ときには、あたたかいゆげをたてて。
またあるときは、おなかがなるいいにおいをさせて。
はたまた、きれいなかざりつけに、しんせんなそざいをそのまま。
どれも、おくさまのくふうなの。
もしかしたら、だんなさまのくふうなの。
おりょうりできるひとは、うでじまん。
れんしゅうをして、りっぱなおとなになったからできるの。
にじはまだちいさいから、ほうちょうはつかえません。
おままごとも、ほうちょうごっこ。
おかえりなさーい!
きょうはおにくがおかいどくだったの。
すきやきにしますね。
わーい! すきやき!
あ、にじこはおくさまだった。
つくるほうだった。
でも、いいよね。
おいしいから
おくさまがよろこんでもいいんだよ。
すきやき!
たべたいな。
おにいちゃんもたべたい?
にじこがおおきくなったら、おにいちゃんにつくってあげる。
いっしょにたべようね。
いまはね、
おすなのごはんがじょうずなにじこなの。
おにいちゃんもおねえちゃんもすごいね。
あっというまにおいしそうなおりょうりをつくるんだもん。
すごいちからだよ。
かっこいいちからだよ。
ゆうなおねえちゃんは、まだあんまりとくいじゃない。
まほうをつかってがんばりたいけど
おりょうりのときはあぶないから、まほうきんしなんだって。
おりょうりって、まほうをつかってつくっていたんじゃないの!
じゃあ、なんだろう。
どんなちから?
にんじゅつかな?
まほうみたいなちから。
こどもにはまだむり。
おべんきょうだとか、しゅぎょうでみにつけるちから。
おにいちゃんも、にんじゅつのしゅぎょうをして
おりょうりがじょうずになったの?
どんなにんじゅつ?
やまおくでしゅぎょうした?
でも、おにいちゃんはおうちにいてくれる
やさしいおにいちゃん。
にじたちみんなのいえにくるまえに、しゅぎょうしていたの?
それで、いなかったの?
おにいちゃんは、にんじゅつをつかえなくても
にじこのすきなおにいちゃん。
しゅぎょうなんかでおそくならなくてもよかったのに!
めっ!
もっとはやくきたらよかったんだよ。
これからは、どこにもいったらだめですよ。
やまおくでしゅぎょうなんて、
したらだめ。
にじこといっしょにいられないんだよ?
さみしいよ?
このごろ、
ほたるおねえちゃんと、つららおねえちゃんは
おりょうりのおしごとをしているの。
パンだ!
ケーキだ!
おうちにもってかえってくるおりょうりは、どれもおいしい。
うでをみがいている。
でも、まいにちちゃんとおうちにかえってくるの。
おりょうりのしゅぎょうは、おうちにいてもできるの?
にじこもできる?
とおくになんか、いけないにじこ。

にじことなかよしの、おにいちゃん。
なかよくしているといつもうれしい、
にじこのおにいちゃん。
いろんなことが
いっぱいできる。
でも、おにいちゃんがいても
にじこにできないこと。
おうちじゃなくて、やまおくでしゅぎょうすること。
そんなのむり!
さみしいやまおくなんて、ぜったいむりだもん。
おにいちゃんは、もうおりょうりができるから
いっしょのしゅぎょうじゃないんだもん。
さみしくてさみしくて、
ないてしんじゃう。
だからにじこ、おとなになったら
おうちにいておりょうりをおしえてもらいます。
どこにもいかない!
はるかおねえちゃんと、ほたるおねえちゃんにおしえてもらって
きらきらしながら
おりょうりをつくります。
まいにち、おにいちゃんのためにつくる。
おすなのごはんも、つくるよ。
にじこのおりょうり、おいしい?
まいにちたべてくれる?

うららおねえちゃんがないていたのは
きっと、かなしいことがあったから。
おりょうりがあんまりじょうずじゃないって
このまえ、ごはんのときにいってたの。
しゅぎょうにいくかもしれない!
だめだよ!
そんなの、ないちゃうよ!
うららおねえちゃんがとおくにしゅぎょうにいってしまったら、
ぜったいかなしいよ!
うららおねえちゃん、やさしいもの。
でんしゃごっこしてくれるもの。
ときどき、おままごともしてくれるんだもの。
うららおねえちゃんは、ながいかみのびじん。
きれいだから
おくさまがにあうのよ。
にじこは、なかよしのむすめです。
おかあさん!
にじこは、このひととけっこんすることにしました。
みとめてください!
おにいちゃんも、にじこのことをあいしているの。
ヒカルおねえちゃん、そうだよね。
じゃなくて、おにいちゃんやくだったね。
ほんもののやさしいおにいちゃん。
いつか、にじこのほんもののだんなさま。
いっしょにおままごともしようね!
うららおねえちゃん、いまもないている?
とおくにいくならとめなくちゃ!
にじこはにんじゅつはつかえなくて
いっちゃだめよ、しかいえないけど
とめるの。
おへやをこっそりのぞいたら、
うららおねえちゃんはひとりでしゃべっていた。
きれいなかみをきって、おかねにして
とけいにつけるきんのくさりをかうらしい!
うららおねえちゃん、おりょうりは!?
きんのくさりはたべられないよ!?
なやんでいたのはおりょうりじゃなかったけど
うららおねえちゃんがかなしいのは、ぜったいだめ。
きれいなかみをうらないで!
おにいちゃんも、うららおねえちゃんをとめて!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

