アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  青空 >  青空の偽日記



青空の偽日記

『はんばーぐ』

きょうのばんごはん。
はんばーぐ。

おーいしーい
おーいしい
よ!

はんはん
はんばーぐ

おーいしい!

なんちゃって。
あっ、おにいちゃん!
そらのうたったうた、きいた?
じょうずだった?
さくらのかわりに
がっしょうできる?
はんはん
はんばーぐ。
はんぶんの
はんぶんの
はんばーぐの
ことじゃないよ。
まちがえた?
らぶらいぶのうたよ。
はんばーぐじゃないけど。
うれしいからうたうの。
きょうははんばーぐ!
はんばーぐのうたはしらないから
なにをうたっていいからしらないから
ちょこれーとのうたでうたう!

あのうた、
おもしろいね。
でも、まちがえない?
ちょこちょこしたちょこれーとのことみたいに
まちがえちゃう?
あと、
まかまかしたまかろんのことみたいに
まちがえちゃう?
まかまかって、なに?
まかろんは、おみせでかってくるの。
つららが。
かってきてくれるよ。
うれしいな。
ふわふわしてる。
さくっとしてるのに
ふわっとしてる。
おもしろいおかしよ。
あまいよ。
でも、それほどあまくない。
わかる?
おにいちゃんも、そらといっしょにたべたからわかる?
きのう、つららのあるばいとがあって
おみやげにかってきてくれた。
まかろん。
とくべつよ!
きょうだけよ!
わかったわね。
たべたら、はをみがくのよ。
そら、いいこでおへんじするよ。
はーい!
いいこは、おおきなこえでおれいをいうよ。
ありがとう、つらら!
このまえのちょこれーとも
とくべつ!
まいにち、とくべつ!
とくべつって、うれしいこと。
とくべつのひは
はをみがく!
まいにち
はをみがく!
きょうは、ぱんのとくべつ。
ほたるのとくべつよ。
それから、ばんごはんは
ちょうとくべつ。
すごいうれしいの。
はんばーぐ!
みんなで、おおよろこびして
とびはねた。
うれしくておどった。
はんばーぐって、なんでこんなにうれしい?
でも、さくらはないちゃった。
ないて、ないて、
ぼろぼろないて、
なきながらたべて
はんばーぐをはんぶんのこしちゃった。
まりーがすごいの。
ぱくぱく
もりもりたべて
いらないならもらっちゃうわよ!
っていっても、
ないちゃったからたべない。
なぜないた?
うたをうたっていたら、
こんどのくりすますはおおぜいのまえでうたをがっしょうするんだよ、
ようちえんでれんしゅうするんだよ、
さくらちゃんはおうたがじょうずだね、っておねえちゃんたちがいったの。
おおぜいのまえでうたうなんて、
きんちょうしちゃう!
こわい!
うたをまちがえたら
きっと、こわいおとこのこに
いじめられちゃうよ!
さくらがないちゃった。
のこしたはんばーぐは
れいぞうこのなか。
がっしょうなんてするのいや、っていってた。
ようちえんにもいきたくないんだって。
はんばーぐはあとでたべるからとっておいてって。
ちんしてもらってたべるって。
さくらがこわがっているから
そら、たすける!
そらがさくらのかわりに
ようちえんにいって、がっしょうしてくる!
へんそうするの。
そらがおしゃれどろぼうになって、さくらのかおにかわる。
なりすます!
さくらのものまねして、ようちえんにいくよ。
みんなもさくらをたすけたい!
それで、さくらのものまねがいちばんじょうずなこが
あしたは、さくらのかわりにようちえん。
うたってくる。
さくらのかわりにいくのね、
にじか
そらか
あーちゃんか
ふれでぃか
いちばんものまねがうまいこ
だれか!
おにいちゃんは、
そらがいちばんさくらのまねがじょうずだと
おもうでしょ?
さくらの
そらだよ!
ほらね?
どこからみても、さくらだよ。
じょうずにさくらになれたら
さくらのふりをして
はんばーぐのはんぶんも
もらってたべる!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

