アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  夕凪 >  夕凪の偽日記

スポンサーサイト


夕凪の偽日記

『花嫁修業』

ほんとかな?
花嫁修業になるって。

蛍お姉ちゃんを中心にして
今日もお料理の練習が続いているの。
氷柱お姉ちゃんが、家族ならできそうなことは全員でやるべきだと
お兄ちゃんを呼びに行ったところまでは
夕凪もお手伝いしてた。
お料理の練習した?
でもお兄ちゃんはお嫁に行かないから、花嫁修業じゃないね。
男の人だから。
やっぱり作る料理は男の料理なの?
肉を豪快にぶつ切り! みたいな?
たいていのものは煮るか焼くかすれば食べられる! みたいな?
困ったらカレー粉を入れればなんとかなる! みたいな?
教えてくれるのが春風お姉ちゃんと蛍お姉ちゃんだから、男の料理じゃないかな?
お兄ちゃんのお料理教室もある?
教えてくれる料理は
たとえば、えっと──
串に刺して焼くお肉。
豚の丸焼きとか。
あんまりお兄ちゃんのイメージじゃないね?
そもそも男の人はみんながそこまで乱暴じゃない。
麗ちゃんは男を怖がっているけれど、
お兄ちゃんは優しいから仲がいい。
蛍お姉ちゃんはねえ、
お兄ちゃんがお仕事をしているイメージは
紳士的な喫茶店の主人、って言ってた。
その話を聞いて、うんうん賛成していた声は
誰だったんだろう。
吹雪ちゃんかと思って聞いてみたら、違うって。
お兄ちゃんのこと、吹雪ちゃんが将来は科学者になってもっと調べてみたいって。
それはお兄ちゃんのお仕事の話じゃないよー。
春風お姉ちゃんはねえ、
どんな仕事をしていても王子様は素敵だと思う、って言ってた。
たくましい仕事も似合うかもって。
星花ちゃんもね、お兄ちゃんは三国志の武将にも負けない男らしさだって。
たくましい料理を作るかもしれない。
マンモスをとってきてくれるかもしれない。
マンモスはなかなかいないけど
でも、あんまり見ないトナカイもクリスマスにはやって来るもんね。
夕凪ねえ、
この季節はトナカイの子が迷っていてもおかしくないから探してるの。
いたら絶対かわいいよ。
一緒に遊べたら楽しいよ。
でもやっぱりサンタさんは何かと不思議なパワーを持っているから
トナカイがはぐれてもすぐに見つけ出しちゃう?
サンタはマホウ使いみたいに、
クリスマスの一晩で世界を回るすごい人。
夕凪の欲しいプレゼントも、
手紙に書かなくてもわかってしまうんじゃない?
夕凪、欲しいものが多くて
お願いをするのにすごく悩んでる。
プレゼントは一つだけ!
クリスマスまでに決められるかなあ。
欲しいものってね、
えーっとね、
ローストチキンや
おすしや
ピザ!
違うな、クリスマスだけどプレゼントとは違う。
お料理の本ばっかり見ていたからだよー。
おいしそうだったからだよ。
あれ?
そうだ、確か最初はお料理の話をしていたんだった。
何でクリスマスに話がそれちゃったんだろう。
まあいいや。

あ、いま気がついたことで
蛍お姉ちゃんがクリスマスまでアルバイトをするなら
ごちそうの準備ができないじゃない!
自分たちで作るのかな。
好きなものをいっぱい作っていいのかな?
作れるかなあ。
ピザ。
生地を回して伸ばすんでしょ?
うまく回せるかなあ?
夕凪、フラフープを回すのは得意!
お兄ちゃんにも教えてあげる!
きっと夕凪のことを
師匠とか呼びたくなる。
そのくらい回せるフラフープ。
ピザはまだ習ってないの。
今日教わったのは
ラーメンの作り方。
寒い日だったもんね。
ちょー冷え込んだ。
外は風があって寒いし
教室の中も意外と寒いし
指が冷たいし
ほっぺたが冷たいし
友達と触りあってきゃーきゃー確認しあっていたら
先生に怒られた。
騒ぎすぎだって。
友達の体を心配していただけなのに!
それは騒ぎすぎたかもしれないけど
大人は大事なことをわかってくれない!
寒い日に、友達の健康を守りたいこの気持ちを──
いま考えたら、冷たいのを確認しても平気で外で遊んだから
健康の確認じゃなかったのかな。
じゃあ、あれはなんだったんだろう?
いや、でも触ったからこそ
こんなに冷えていたら心配だなってみんな言ってたよ。
もっと着なくちゃって。
触りあって話しあわないと、そういうことに気がつかないかもしれないのに
怒られるなんて。
お兄ちゃん!
夕凪にどんどん触っていいよ!
冷えすぎていると思ったら、夕凪のことが心配だって言ってね。
晩ごはんを食べてあったまった。
ラーメンを毎日食べるわけにも行かないから
うどんの作り方も教わった。
明日は夕凪特製のうどんだよ!
楽しみにしててね!
キッチンでは、みんなが忙しく動き回る。
あっちはどうだ、こっちの進み具合は?
こういうのテレビで見た。
はやりのレストランの厨房みたい!
花嫁修業になってるかな?
あんまりこうやっていっぱいで働くお嫁さんを見たことないよ?
お嫁にもらってもらうために学んでいる
氷柱ちゃんから
ユキちゃんまでの
えーと、8人!
お兄ちゃんも入ってくれるのかな?
じゃあ9人!
お兄ちゃんはお嫁にもらってもらえないから
夕凪たちをお嫁にもらったらいいと思います。
ケッコンしちゃおう!
チャオ!
なんちゃって。
立夏ちゃんが前に言ってたよ。
ややこしいからケッコンしちゃえばいいんだよ!
まさに今が
かなりややこしい状態!
お嫁は誰だ?
うどん──
お兄ちゃんに食べさせてあげたいな。
新婚さんの気分で作るね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

