アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  さくら >  さくらの偽日記

スポンサーサイト


さくらの偽日記

『あした』

とりっくおあとりーと!

とりっくおあとりーと!

あっ、お兄ちゃん!
えへへへ。
れんしゅう。

さくらね、
しらないひととはなすの
にがてなの。

いくつかな? ってきかれても
お兄ちゃんのうしろにかくれちゃう。
いくじなし。

だって、
しらないひとって
こわいんだもの!

お兄ちゃんがいないときは
ないちゃう。
もっとしっかりしないといけないのに
できないの。
デパートは
ひとがいっぱいいて
なにがあるかわからないところ。
うららおねえちゃんが
おにはこわくないよっていって
おめんをもってきたら
さくら、
ないてないて
あんなにこわいこと
なかったの!
うららおねえちゃんは、いじわるでしたわけじゃないんだよ。
かわいいおにもいるんだっていってた。
そうなの?
さくら、しらないの。
みたことないよ?
おにはみんなこわい……
こわいこわい!
つのがこわい!
きばがこわい!
もじゃもじゃあたまが
こわいんだもん!
もし、ほんとうにかわいいおににであっても
さくらはないてしまって、なかよくなれないよ。

こわがってばかりではいけないの。
やさしいひとも、たくさんいるの。
お兄ちゃんやおねえちゃんたちのおともだち。
さくらもないていないで、あいさつしないと!
それでね、
マリーおねえちゃんにおしえてもらって
れんしゅうしたんだよ。
おいくつ? ってきかれたら
さんさいです、ってこたえるの。

さんさいです!

さんさいです!
さくらです!

だんだんなれてきて
おとなのひとにもいえるかな、
とおもったころには
さくらはよんさいになっていたの。
ろうそく、よんほん。
おめでとう!
おおきくなったよ。
でも、
ふえーん!
またさいしょかられんしゅうしなおし!
さくら、ちゃんとよんさいですっていえるとおもう?
しらないひとがいるときんちょうしちゃうよ!
れんしゅうしましょう。
さくらも、じこしょうかいはじしんがあるっていいたいの!
マリーおねえちゃんはじこしょうかいじょうずなの。
まねできないよ。
さくら、じょおうじゃないんだもん。
ただのなきむしなんだもん。
くっすん。

ハロウィンパーティーは、しらないひともあそびにくる。
とりっくおあとりーと!
おかしはほしいけど──
こわいのはいやだな。
なにもいわないでもおかしがふってくることは
いくらハロウィンでもないんだって。
げんきがいちばんなの。
ハロウィンはね、
おねえちゃんたちがかわいいから
さくらもそんなおばけになりたいって
ちょっぴりおもうよ。
しらないおとなのひとと
おはなしするのはにがてです。
でも、れんしゅうしたらじょうずにいえる!
──こともある!
ときどき!
れんしゅうしないと
なんにもいえないから
いまのうちからなれておきます。
とりっくおあとりーと!
あのね、
ハロウィンはおににばけたこもいるかもしれないんだって。
そんな!
でも、さくらのいしょうは
おにがきてもまけないものをえらんでくれたんだって!
とらおんな!
とらおんなだと、どうしておににつよいの?
さくらはやぎざ。
むかし、いたずらもののやぎのひとがいて
かいじゅうとであって、びっくりしてにげていく
おもしろいすがたがせいざになりました。
そのひとがいたずらものだったから、いまでもせいようのおばけは
やぎなんだって。
だから、さくらはおばけのかそうをします。
とらおんなも、おばけなんだよ。
お兄ちゃん、さくらがかそうしたら、こわいかな?
とりっくおあとりーと!
おかしもらえる?
とらはつよいもんね。
だから、みんなこわがるのかな。
さくらはつよくないけど、みんなこわがってくれるかなあ?
おにも、とらがらぱんつだからこわいのかな。
さくらのかそうみたいな、とらがら。
あれ?
もしかして、さくらのかそうって
とらおんなじゃなくて
おになの?
とらだよ、っておねえちゃんたちはいうけれど
よくみたらおにのふく。
おにだから、おにがいてもなかよくなれるってこと?
でもさくら、ほんとうはつよくじゃないんだよ。
ぜんぜんとらじゃないってことがばれてしまったら
まわりのおには
さくらをいじめるかもしれない!
わあーん!
おにこわいよ!
さくら、おにになんかなるのやだ!
やだやだ!
いやなのー!
お兄ちゃん、さくらをたすけて!
ハロウィンなんか
いきたくない!
おかしもいりません!
おるすばんしてるの!
こわいよ、
おにこわい!
いや!
ハロウィンはとてもこわいの!
お兄ちゃん、いっしょにおるすばんしていようよ。
おにのところにさくらをつれていかないで!
ないてしまいます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

