アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  夕凪 >  夕凪の偽日記



夕凪の偽日記

『ねむれるしし』

吹雪ちゃんが
冬服を着たくなくて
氷柱お姉ちゃんたちを説得しているので
これは便乗して夕凪も
部屋の片付けをしなくていいかも!
と思って
氷柱お姉ちゃんに対抗してみたら
怒られた。
吹雪ちゃんも、
夕凪姉は片付けをする必要があるでしょう、
あんまり味方じゃなかった。
年上からも年下からも、せかされる。
囲まれた!
こういうのを、星花ちゃんが難しい言葉で表現していたよ。
四面楚歌。
それか
前門の虎、後門の狼。
夕凪はしし座なのに、まるで相手にならないんだよ。
本当はおひつじ座だった?
おひつじ座のあさひちゃんは食べようとしてくるタイプだけど。
夕凪、もっと余裕で食べられてしまいそうな星座だった?
ぎょう座とか。
そういうダジャレじゃなかったら、
今の時期おいしい
にくまん座、
おでん座、
なべ座。
でなければ、食いつかれそうに襲われている理由がわからない。
いやいや、夕凪は生まれながらのマホウ使い。
マジカルな星座に違いない。
それが何かは知らないけれど
間違いないの。
夕凪は──
ハロウィン衣装は、ライオン。
ふさふさ毛皮のついたレオタード。
肉球グローブで、こねこね。
しっぽが長いと自分で踏んで転ぶから、
短めのしっぽの先がふさっ。
生足まるだし。
ビキニじゃないのは惜しいけど
姉妹一のセクシー衣装!
と思っていたら、森の乙女になる春風お姉ちゃんにはかなわない。
そんなライオン夕凪を見て、みんなは
今はかわいいが
いつか立派なマホウ使いになる
眠れる獅子だ、と言ってくれる。
夕凪、とっくに目覚めてるつもりでいたから
もうなんでもできるんだけどな!
その時は言い返したかったのに
実は、姉にも妹にも負けそうな
子ライオンだったんだよ。
知らなかった……
夕凪の目覚めはいつだ?
獅子が起きたら、
部屋を片付けなくてもいい、
吹雪ちゃんが服を着なくてもいい、
毎日ハロウィンを開催して
お兄ちゃんとずっと仲良く遊んで暮らせる家を作ります。
獅子は王様だもん、
言うことを聞かないと
お兄ちゃんだって怒られちゃうよ。
ずーっと夕凪から離れたらいけない、
のである。
この口調は博士っぽいな?
お兄ちゃんは、夕凪といつでも一緒にいて
授業中は夕凪のまじめな態度を見て後でほめてくれて、
休み時間に校庭に出たらいつも夕凪の味方になって助けてくれて、
下校の途中だって、お兄ちゃんに話を聞いて欲しくて、
お風呂の中でもトイレでも離れないでいて、
話をすることがなくなってもそばにいてもらって、
夜もすぐ近くで眠ってくれたら
王様は嬉しいんじゃないかな、と考えているわけです。
でも、まだ眠っている小さな獅子。
仕方がないので
部屋は片付けます!
立派な命令も、今は我慢。
お菓子をもらい放題の日も、ハロウィンだけにするね。
楽しみだなあ。
氷柱お姉ちゃんは、毎日おやつ食べてるのに、ってあきれている。
でも、おやつはいいものだから
いくら食べても飽きないじゃん。
もっといっぱい食べたくなる
世の中のおいしいもの。
このままもりもり食べ続けたら
ライオンが目を覚ます前に、
食べてすぐ寝て夕凪は牛になるかも。
それで、胸も大きく育ってスタイルもよくなって
モデルになるかも。
アイドルも捨てがたいな。
もちろん、いつかお兄ちゃんのお嫁さんにもなるし。
王様みたいにいいものがたくさんある
夕凪の夢。
ハロウィンの夜の仮装で、たった一日だけでも
素敵な未来がフライングで夕凪のところにやって来ますように。
蛍お姉ちゃんが、ハロウィンの食事は恐怖をまねく闇鍋にするって
張り切ってるよ。
ちょっと冷えても、鍋ならあったまるから安心だね。
寒かったら星花ちゃんやお兄ちゃんにくっついてもいいんだし
まだまだ、片付けはのんびりでもいいかもしれないね?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

