アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  虹子 >  虹子の偽日記



虹子の偽日記

『あっというまに』

まるかいてちょん。

まほうのあそび、
えかきうた。

がようしがあれば
なんでもうまれる。

がようしがなくても
どこにでも
なんでも。
おこられるけど。

にじこ、
たこをかくのがとくいよ。
ほかには
ぞうさん。
コックさん。
さかなさん。

あっというまに
できるの。
えかきうただから。

おにいちゃんもかいてあげる。
えかきうただよ。
さあ、どんなおにいちゃんになるのかな。
かっこいいよ。
やさしいよ。
にじことあそんでくれるよ。
おにいちゃんだから。
ね。

リボンがひとつ
あったとさ。
にじこかな。
にじこじゃないよ。
おにいちゃんだよ。
はい。
あっというまに
おにいちゃん。

にてる?
かっこいい?
じょうず?
おにいちゃん、きにいった?
にじこのえの
おにいちゃん。
でもね、
にじこは
ほんもののおにいちゃんのほうが
いいな。
じゃあ、
このえのおにいちゃんと
ほんもののおにいちゃんを
こうかんしましょう。
いいよね?
こっちのおにいちゃんは
おにいちゃんにあげる。
おにいちゃんは
にじこがもらう。
にじこ、うれしい!
みーんなうれしい。
だいじにするね。
おにいちゃんがはいるたからばこ、
つくってもらわなくちゃ!
にじこのえのおにいちゃんは
ほら、えがお。
やさしそうでしょう?
でもね
ほんもののおにいちゃんは
もっとやさしそうで
かっこよくて
にじこのすきなえがおなんだよ。
おにいちゃん──
きょう、あんまりえがおじゃなかったね。
にじこ、みていたんだもん!
おなかがいたかったの?
それとも、
つららおねえちゃんが
こらーって
おこっていたから
おそろしかったの?
おにいちゃんを
ゆるさない!
って、おこっていたから?
かぜがつよかったひのよる。
かぞくのやくそくで、ひとりではだめなのに
だれかが、おにいちゃんのおへやにいれてもらったの。
めいわくをかけてしまうでしょう?
かってにおへやにいれたおにいちゃんもわるいって
つららおねえちゃんがおこっている。
やくそくをやぶっておへやにいったこがいるみたい。
おへやのまえにだれかがいたって
わかっているのは、それだけ。
だれだ!?
よるねないこは
だれだー!
なんちゃって。
そらちゃんのまね。
やさいをのこすすこは
だれだ!
まんがをよんでかたづけないこは
だれだ!
おふろのあとに
おしりをまるだしにしてあるきまわるこは
だれだ!
よるになって
おにいちゃんのへやにしのびこむ
いけないこは
だれだ!
……
いけなかった?
ごめんなさーい!
でも、こんどはにじこじゃないんだよ。
こどもべやのみんなは、どこにもいかなったの。
ふぶきちゃんも、じぶんのへやからはだれもでていかなかったって。
だれだろう?
つららおねえちゃんのそうさが
はじまります。
まずは、あしあとからなのよ。
むむむ、
これは!
げぼくがしっかりそうじをしないから
わたぼこり!
それで、きょうはずいぶんおにいちゃんがおこられていたから
えがおになれなかった?
あのね、
えがおのおにいちゃんは
えかきうたでつくれるだけじゃないんだよ。
あっというまに、
えかきうた。
ちょっとひとてま、
おしゃしんのえがお。
めのところを
やまおりにするの。
にかい、おるの。
ほら、みんながみたいときに
てがとどくところにあるよ。
これ、
アルバム。
えーっと、どれだろう?
これこれ、
おにいちゃんのおしゃしん。
さくらのしたで
すましがお。
ここをおるんだよ。
こうやって
……
こう
……
あ。

へんなおりかた
しちゃった!
だいじなものなのに
くしゃくしゃになっちゃった!
おにーちゃーん!
にじこ、おにいちゃんをこんなにしちゃった!
でもね、
こんどはしっぱいしないとおもうの。
おにいちゃんをえがおにしたいな。
おしゃしん、もういちまい
くださいな。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

