アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  春風 >  春風の偽日記



春風の偽日記

『ころも』

少し肌寒い休日。
こたつを出す時期がついに来た?
まだ早い?
家族会議も盛り上がっています。
今夜の結論は、保留。
明日から雨が続く予報で
冷え込みそう。
そうなったらいよいよこたつの出番。

王子様はどちらがいいと思う?
早く出したらいい?
まだ重ね着で充分?
やっぱり霙ちゃんの味方かな。
こたつ派は意外と多いんです。
ぬくぬくする感覚が支持を集めているの。

春風は──
こたつより──
人肌がいいと思います。
おしくらまんじゅうなんて言葉でごまかさないで。
春風はもう大きい。
真剣です。
いつでも、心から王子様を暖めてあげたい。
寒かったら声をかけてくださいね。

台所担当として
体を暖めるためにできることは他にもあります。
みんなの服を用意してあげるお姉さんとして
蛍ちゃんにそろそろ追い越されそうな位置だけど
まだなんとか現役。
我が家のファッション最前線に立つ
春風におまかせです。
蛍ちゃんは、ときどき盛り上がりすぎて
無茶をしてしまうかわいいところがあるものね。
虎のビキニは
春風は止めたらよかったですよね。
まもれ!
ヒカルちゃんのおなか!
もうすぐハロウィン。
仮装の日。
なんてね。
仮装して、本物のおばけをびっくりさせて追い払う日。
うわー、おばけだ!
これはたまらん、逃げなくちゃ。
って言わせてしまいたい。
おばけは自分がそうなのに、驚くものなのでしょうか?
おばけも怖がるくらい、おそろしいものなんですね。
おばけ。
あんまりおばけだとか怖いとか言っていたら
またさくらちゃんがおののいてしまうから
細かいことはおいといて、
とにかく仮装の日。
西洋由来で、亡くなった人をお参りしたりする日なので
観月ちゃんもあまり私たちに見えないようなものは見ないみたいで
安心です。
今年はまだ蛍ちゃんがテーマを決めていないようだから
王子様もアドバイスしてあげてはどうですか?
また動物園でもいいですし
いかにもおばけって感じもありだし
天使だって。
でも春風から見たら王子様はいつでも天使のようにきらきらしている。
こんなに春風の心をとらえる人が
この世にいるなんて。
いつか本当に住んでいる世界に戻ってしまいそうだから
春風は何があっても後悔しないように
いつも全力で自分のできることをして
あなたに尽くして
いつかあなたがふとした機会に私を思い出して
ああ、自分には春風というがんばり屋の家族がいて
とても幸せだった、
これはいつまでも一緒にいなくては、
と思わせたい!
もちろん、そんなことを考えているかたわらに
いつも春風が笑顔でいます。

衣装の話で思い出したことで、
ヒカルちゃんはときどき、そういうことに無頓着。
鈍感なんです。
ぷんぷん。
今日もね、
立夏ちゃんが見せている太ももに
寒いだろうと差し出す自分のジャージ。
立夏ちゃんは、まだ小学生みたいな子なんだから
いつでも動き回ってほかほかだし
ワカメちゃんみたいなスカートでも問題なしです!
とは、
大人になりたい立夏ちゃんの前ではなかなか言えないですけど。
女の子としてスカートにこだわりたい立夏ちゃんには、ジャージは、うーん。
それに、春風が季節を意識して選んだもみじ色のブラウス。
王子様が似合うって言ってくれたから
とってもお気に入りで
いつも春風のきれいな姿を見ていてほしくて
よく着ていたのに
昨日までの暑さで、どこか奥にしまってしまったのかしら。
今朝、見つからなくて探していたら
ヒカルちゃんが差し出すジャージ。
違うの、
重ね着したいわけじゃないんです。
気持ちは嬉しいんだけど
春風はいつもきれいでいたいだけなのに
説明しても、よくわかっていないみたい。
そうですよね、ヒカルちゃんが言うように健康も大事ですよね。
ハロウィンでは無理な衣装を身に着けないで
ヒカルちゃんの体も守りたいですけど
くすん。
春風が立ち直った理由は、
これまでの服だけにこだわらないで
今日も明日も王子様にきれいだと思ってもらえればいいんだと
思いついたからです。
どんな服装だって。
ハロウィンも、せっかくだから王子様の好きな衣装にしたいな。
虎のビキニ──
春風には似合わないと思いますけど
どうですか?
王子様のお好みで春風を染めあげてください。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

