アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  虹子 >  虹子の偽日記



虹子の偽日記

『ぶたさん』

ぶうぶう。
ぶっぶう。

こえがきこえるよ。

おねえちゃんたちの
しんぱい。
あんまりたべすぎると
ぶたになっちゃう!
でも、
よくたべて
よくあそぶこは
いいこ。
げんきにそだてよ、
おんなのこ。
たべものをがまんして
やせても
すぐもどっちゃう。
よくうんどうするのが
いいんだよ。
そういってる
りっかちゃんは
いくらなんでもたべすぎだっておこられています。
あきはたべものがおいしいから
しかたない。
うんどうしなきゃ。

でもね、
ぶたさんのこえは
りっかおねえちゃんが
ぶたさんになったんじゃないの。
ほたるおねえちゃんが
ぶたさんをつかまえて
ハロウィンでへんそうするふくの
さんこうにしているんじゃないの。
どこにもいないの。
ぶうぶう、
というか、
ふがふが、
というか、
ふんがー。
はないきあらい。
こえはするのに
すがたはみえない。
ふしぎな
ぶたさん。
はりきり
ぶたさん。
おにわにいたら
こえがする!
どこだ?
あっちだ!
そらちゃんがとんでいって
こわがるみんながようすをみたら
そこはうらにわ。
きがしげる。
うらやまのきが、すぐそこまでならんでいる
せまいにわ。
ちいさいあきは
おちばがつもって、こまります。
じゃんけんで、そうじとうばんのじゅんばんをきめるよ。
あついたたかい。
これはもうスポーツだ!
そうじ!
スポーツのあき。
そうじのあき。
じゃんけんのあき。
よくみんなでそうじする
うたってそうじする
せまいにわ。
なんにもないよ。
ほうきだけ。
みづきちゃんがいうよ。
つくもがみじゃ!
だが、
ぶたがとりついたほうきなど
きいたことがないのじゃ!
おはらいしてくれました。
でも、ぶたのこえがするの。
まだするの。
どこから?
なんにもないのに。
あるのは、
ふたがとじたダンボールばこ。
うえに、おもいいしがのってるの。
ゆうなちゃんが、ここにはなにもいないよっていうから
このはこじゃないし。
おっかしいなー。
どこからこえがするんだろう。
おーい!
こわいことしないよ!
でておいで!
ふんがー。
でてこない。
ぶたさん、
たべたりしないよ。
おおかみはいないよ。
おとこはおおかみ。
でも、おうちのおとこのこの
おにいちゃんはやさしいよ。
にじこのおにいちゃんだよ。
いっしょにあそんでくれるよ。
ぶたさんも、おにいちゃんと
なかよくなれるよ。
うららおねえちゃんは、おとこがきらいだけど
なぜかおにいちゃんだけは、あんまりこわくない。
おにいちゃんはおおかみじゃないんだよ。
うららおねえちゃんがこわがるのは、みはるおねえちゃん。
それから、つららおねえちゃん。
みはるおねえちゃんもつららおねえちゃんも
おおかみじゃないよ。
ときどきこわいけど
どちらかというと
ぶたさんになりそう!
わらってる。
なかまだよ。
それでね、
にじ、はなしをきいちゃった。
ゆうなちゃんからきいたの。
いまは、ハロウィン。
ハロウィンは、おばけが
あのよからやってくる。
ぶたさんも、てんごくから
おばけになって
やってきたのだ。
ぶたさんのおばけなんて!
そんなのいるんだね。
うらにわにいるよ。
こんど、えさをもっていってあげる。
ぶたさんはくいしんぼう。
ぶたさんのおばけは、おやつはすきですか?
にじは、すきよ。
なかよくなろうね。
おにいちゃんは、おやつはすきですか?
おにいちゃんにもあげる!
もーっとなかよしになろう!
おやつと、おにいちゃん。
にじこのうれしい、に
ぶたさんもおいでよ!
あした、ぶたさんのおばけを
またさがしにいこうよ。
そうじもしようよ
ぶうぶう。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

