アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  夕凪 >  夕凪の偽日記

スポンサーサイト


夕凪の偽日記

『夕凪はうそをつかない』

なんでもないよ!

なんにも隠してない。
本当に。

うそだと思うなら
夕凪の目を見て!
これがうそをついている目に見える?
これが……
ささっ。
あ、ううん。
気にしないで。
目にごみが入っただけで
目を合わせるとうそが見抜かれそうっていうわけじゃないの。

えっ、
お兄ちゃん、疑ってる?
そんなー。
無実だよ!
お兄ちゃんに信じてもらえないなんて
悲しいなー。
夕凪、
日ごろから正しいこどもを心がけていたのに
なぜこんなに疑われてしまったの。

本当だよ。
隠しごとなんてしていない。
うそなんかついてない。
命をかけてもいい!
やっぱりだめ!
命はかけない!
まだ死にたくない!
夕凪が死んだら
あの子も誰にも助けてもらえなくて
死んでしまう!

そんなことより
お兄ちゃん、いいの?
ホタお姉ちゃんがはりきってたよ。
次のハロウィンに
お兄ちゃんは
猫にされちゃう?
犬にされちゃう?
夕凪は、
猫も拾ってきてないし
犬も拾ってきてない!
これは本当。
誓って本当。
ここだけは本当。
ううん、全部本当だけど。
ところでお兄ちゃん、
いのししって何を食べるか知らない?
ちいさいいのしし。
まだ赤ちゃんだと思う。
からだにしましまがあるの。
しかも、足をケガしてるみたいで
ずっとうずくまってる。
だからって、その子がどこかにいて
夕凪がえさをあげなきゃいけないというわけじゃないけれど
あ、そうだ、
学校の飼育係になったから!
おりで飼ってるうさぎといのししを育てなきゃいけなくて!
あ、それは先生に聞くことか。
そうだよね。
しかも、これだと
星花ちゃんに確認すれば、いのししなんて学校にいないって
一発でバレるよね。
でも、どんぐりもパンもミルクも持って行ったのに
夕凪があげても何も食べてくれないし。
ケガをして栄養が必要なのに
このままじゃあどんどん弱っていっちゃうし
逃がしてあげるしかないかもしれないけど、動けないんだし
どうしたらいいんだろう。

あの、
お兄ちゃんはいつも
約束を守ってくれるお兄ちゃんだよね。
夕凪が怒られるようなことをしても
いつも最後には絶対かばってくれるお兄ちゃんだよね。
お兄ちゃんだけには
きっと協力してもらえるよね。
ううん、
なんでもない!
あと一日待って。
もう一日様子を見たら
話すから!
これは本当!
夕凪はうそなんか
今度はうそなんかつきません!
うそをついたらいけない大事なところくらい
夕凪はちゃんとわかってるの。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

