アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  星花 >  星花の偽日記

スポンサーサイト


星花の偽日記

『運動しよう』

注文の多い料理店。

正しい意味での、
注文の多さ。
その注文の数は
いちどに
20人分!

おうちの注文は
料理店じゃないですね。
本番でも、たくさん注文がもらえるかな。
童話と違って
お客さんが食べられたりはしないので
そこは安心です。

春風お姉ちゃんと蛍お姉ちゃんは
文化祭の模擬店で喫茶店をするの。
それで、試作品がごはんに並ぶ毎日。
朝は喫茶店のサンドイッチ。
夜は喫茶店のナポリタン。
デザートは
ミニサイズのバナナパフェ。
明日の朝はモーニングメニューの厚切りトーストで、
夜に備えてあんみつの材料の買い出し予定。
おいしいけど
このままでは太ってしまいそうだと
不安の声も。
そういえば、喫茶店でヘルシーメニューって
あんまり聞かないですね。
納豆とか。
においがあるから?
焼き鮭とか。
ないのかな?
春風お姉ちゃんは和風だけど
甘味処だから、ごはんやおかずはあんまりないの。
喫茶店のメニューは、基本的に洋風。
そういう文化なのだそうです。
和食は、駅のそば屋さんが担当なのでしょうか?
でも、おにぎりがあるとうれしいからと
蛍お姉ちゃんがこだわりたくて
春風お姉ちゃんと話し合っているみたいです。
喫茶店だけど
おにぎり対決。
もともと、甘味処で出す料理として
小豆入りのおこわのおにぎりを予定していたら
もっと種類があったらいいのかな、と
蛍お姉ちゃんに相談したのが
盛り上がるきっかけだったそうです。
もう準備期間も残り少なくなって
試作品も気合が入ってきました。
おにぎりとはいえ、おろそかにできない情熱。
おいしいよ。
たくさん食べて太ってしまう心配をするのは
小学生では早いかもしれませんが
もりもり食べたから
体に力がみなぎって
お外で遊びたくなってしまうのは当たり前のこと。
気候もいいし、
そんなに太っているわけじゃないけどね、と
見栄を張りながら
青空の下に出陣です。
お兄ちゃんたちの体育祭は
学校を二つに分けての勝負。
奇数のクラスが赤組で
偶数のクラスが白組。
1年C組所属、赤組のヒカルお姉ちゃんは
正々堂々と戦いたくて
勝ち負けはあんまり気にしていないみたい。
でも、特進クラスの氷柱お姉ちゃんは白組。
勝負になったら負けるのが嫌い。
たとえどんな勝ち目のない相手だからって
戦う前からあきらめるなんてできない。
霙お姉ちゃんと相談しながら、作戦を練っています。
燃えています。
かっこいいです。
今日の夕方のおうちでも
紅白戦をしました。
ダイエット目的は最初から二の次でしたが
そんなこと忘れるくらい白熱したよ。
今日のお庭に揃った面々は、小学生までなの。
一番上の小雨ちゃんが、偶数番目の白組のリーダー。
麗ちゃんが赤組のリーダー。
星花は白組の軍師を担当しました。
夕凪ちゃんとは別の組になってしまったけど
勝負で手を抜いたら、小さい子を相手にしているみたいになってしまう。
たとえ夕凪ちゃんでも、庭競争は本気で戦います。
僅差で勝利だったよ!
小さい子を相手にしたら手を抜いてしまいますけどね。
みんなが楽しく遊べるかな。
油断していたら青空ちゃんにまさかの敗北を体験したけれど
うん、
本当は、勝ち負け関係なく楽しむことが一番なんです。
大金星の誇らしい小さな笑顔もかわいかったです。
得点もほぼ同じというところで、最終決戦。
まあ、細かく点をつけていたわけじゃないから、
だいたい同じ点かなという雰囲気を見て
これで勝ったチームが勝利、ということに決めた
ジャンピングチャンス扱いの最後の種目は
体格が違っても大きな差がつきにくい
借り物競争でした。
一人ずつ借りてくるものを書いて並べたら
いったい誰なんだろう?
まだ帰ってくる時間じゃないのに
借りてくるものを
お兄ちゃん!
と、書いた子は?
それを拾ったさくらちゃんが泣いちゃって、
お兄ちゃんいないの、
おにーちゃーん!
みんなでお兄ちゃんの痕跡があるものを探しながら
やっと帰ってきたおにいちゃんに飛びついたのは、
そういうわけです。
おかえりなさい!
今日の敢闘賞は、最後までお兄ちゃんをあきらめなかった
さくらちゃんですね。

明日と明後日は、台風の影響でお天気が崩れそう。
あんまり大変なお天気にならないことを祈ります。
もし、学校の練習ができなかったら
雨がひどくならないうちに
早く帰ってきてね。
そしたら一緒に遊んでもらってもいい?
力が有り余っている子供たちがいます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

