アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  さくら >  さくらの偽日記



さくらの偽日記

『100さい』

お兄ちゃん!
100さいのおたんじょうび
おめでとうございます!

ちがうの?

100さいって
おめでたい。
けいろうの日は
おめでたいながいきを
おいわいする日です。
ながいきしているね、
よかったね。
とってもいいこと、
100さい!

きょう、
ようちえんにいったらね、
こんなごあいさつ。
おはようございます。
みなさん、
けいろうの日に
おじいちゃんおばあちゃんに
いつもありがとうを言いましたか?
これからもげんきでながいきしてね、
ちゃんとつたえた?

さくらのおじいちゃんは
とおくにすんでいるんだって。
せっかく、おとしよりの人と
たくさんなかよくする日なのに。
おてがみかいたら
とどくかな?
けいろうの日からおくれたけど
おこられない?
つぎのひに
ようちえんでいわれて
おもいだしました!
おこられない?

おとしよりは、
とってもとしうえのひとのこと。
お兄ちゃんは
さくらより大きくて
なんでも知っていて
やさしくて
さくらがだいすきなおとなのひと。
すごくおとなだもん!
もう100さいくらいになっているよ!
お兄ちゃんのこと、
なんでもおいわいしたいな。
おめでたい日って、
きっと、たんじょうびだよね。

お兄ちゃん、
100さいじゃなかったんだね。
まちがえてごめんなさい!
うわーん!
わけのわからないことをいいだしたからって
さくらをきらいにならないで!
さくら、あんまりわからなくて
よくかんちがいするよ。
まだこどもだから。
おとなのひとは
なんでもしっているの。
どうして、おっぱいはおおきいの?
どうして、あめがふるの?
こたえをしっている。
さくらも早くものしりのおとなになりたいです。
としをとるって、
たのしみ!
だから、けいろうの日は
としをとってよかったね!
お兄ちゃんをおいわいしたかったの。
まだ100さいじゃないんだね。
おいわいしちゃだめ?

100さいって、すごいんだって。
きつねは100さいになると
しっぽが9ほん!
そんなにあって、こまらない?
じゃまにならない?
みづきおねえちゃんにきいたら、
9ほんのしっぽは
ふしぎなじゅつをつかえるしょうこ。
いらないときはかくしておくことも
おちゃのこさいさいじゃ!
おちゃのこってね、
やせがえる
まけるないっちゃ
ここにあり
の、おちゃ。
おちゃのこは、そのこども。
さいさいは、
しらないの。
みづきちゃんにおしえてもらったのに
わすれちゃった。
さくら、おぼえることがいっぱい。
はやく、いろいろしりたい。
みづきちゃんは、ものしりね。
おとしよりなの?
ちがうんだって。
おとしよりみたいにものしりなのに
ちがうんだ?
ふしぎ。
ねえ、お兄ちゃん。
100さいって、おうちで言うと
だれなの?
おめでたい100さい、
けいろうの日には
みんながまわりにあつまって
にこにこするよ。
100さいは、
いいことがいっぱい。

お兄ちゃんもはやく100さいに
なるといいね!
100さいになったら
すぐ、
だれよりもさきに
さくらのところにおしえにきてください。
うれしいことがあったら
ぜんぶおしえてね。
さくら、おいわいします。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

