アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  夕凪 >  夕凪の偽日記



夕凪の偽日記

『ペンギン探検隊』

好きな食べ物は
メロンパン。

好きなアニメは
ドラえもん。

暑い日に
行ってみたい場所は
南極。

これが、
夕凪が探検して
見つけ出したお宝。
お兄ちゃんのヒミツ。

違う?

それは夕凪のことじゃないかって?
夕凪もそう思う。
おかしいな、
どこで混ざったんだろ。
夕凪が好きなものは
夕凪のことを好きなお兄ちゃんも
好きじゃないかと思うから?

南極に行きたいのは
夕凪のペンギン帽子と
昆虫採集にでも行きそうな
探検家ファッションを見たから?

蛍お姉ちゃんのクラスで開催する
はたらくどうぶつ喫茶。
南極は、探検家たちが目指した土地。
ペンギンだって探検したいんじゃないかな。
ということで試作品の衣装、ペンギン探検家。
だけど、はたらくどうぶつ喫茶のコンセプトは
人と人のふれあいを大事にしたいということ。
お店に来たばかりの人を探検するわけにはいかないから
ペンギン探検家の衣装は、かわいいけどボツ。
夕凪に合わせて作ってもらいました。
本当は、お客さんを捜査するのも問題だけど
犬のおまわりさんは、できることならお店にいてほしい。
だって、警察がいないと
誰かの心を盗んでしまったら大変だからって。
蛍お姉ちゃんが心を盗むほうなの?
ルパンだったんだ!
ルパン4世だ!
ルパンと不二子ちゃんが結婚して生まれた子かもしれない!
すると、ママはの正体は
実は不二子ちゃんなんだ?
やっぱり!
どおりで、派手だと思ってたんだ。
それなら、夕凪も不二子ちゃんの血を受け継いでいるね。
大きくなったら美人になるね。
今日の衣装は探検家だけど
怪盗も似合うよ。
沖縄のホテルで探検した力が認められて
夕凪のこの服。
家では、どこを探検に行こうかな?
町や学校は探検にうろうろすると怒られるの。
ちょっとだけなら、いいじゃないって思うけど
だめなの。
こないだ噂になっていた
走る二宮金次郎を追いかけて捕まえたら
お手柄なんだけど!
石でできてるんだから
そんなに早く走れないと思うんだよね。
怖い話で
小さい子を怖がらせるやつは
夕凪が捕まえて
言い聞かせてやれば
もう悪いことはしないと思う。
さくらちゃんもマリーちゃんも怖がらずにトイレに行ける。
でも、夜の学校に入ったらいけません。
家族の事情があってもだめなの。
夕凪が探検家として有名になるまで
二宮金次郎の謎は、明かされないままだね。
他に夕凪が探検したいのは
お兄ちゃんの秘密。
マホウを使ってもわからないことが多いなんて
どんな技を使って対抗しているんだろう。
マホウにはマホウかな?
ペンペン、
謎の大陸、南極育ちだから
秘密を探検せずにいられない。
南極の動物、夕凪だペン。
あとね、
庭の端っこにある、あれ。
霙お姉ちゃんが夏休みに
かびくさくなった自分の部屋を掃除したときに
暗黒コレクションを運び込んだ物置。
古いものがいっぱいで、あぶないから
中学生になるまで立ち入り禁止。
立夏ちゃんも、ずーっと禁止だったから
なんか今でも入っちゃダメなんだと間違えているらしい
謎の物置だよ。
中を見たくなるでしょ?
しかも、夕凪はまだ小さいころ
あの物置の屋根の上に登って遊んでいたから
馴染みの場所。
なのに、内側は知らないの。
夕凪が今より小さくて
今は頭の左右にふたつ結んだ
ちょこん、ちょこんが
まだ片方のひとつだけで
ちょこん、だった時代。
あれ? 青空ちゃんは今もちょこんちょこんだから
大きくなったら、また増える?
育ったら生えてくるってものじゃないか?
とにかく、夕凪の昔話。
木に登って、太い枝を伝って、屋根の上へ。
誰にも見つからないように隠れられる
夕凪だけの秘密基地だと思っていた場所。
マホウの透明マントを着たみたいに、
ここでなら夕凪の秘密を作れるの。
後で聞いたら、夕凪が見つからないときは
屋根に登っているだろうと探しに来て
ちゃんと見つかっていたらしい。
子供の頃の話って、
恥ずかしい!
物置のあたりの木の枝を切った理由は
夕凪が登って危ないからだったみたい。
だけど、夕凪が登らなくなった理由は
ある日飛び乗ったら、屋根がガタガタ音がして
壊れそうな気がしたから。
夕凪も大きくなりました。
しかも、おいしいものがあったらよく食べるほうだから。
もう屋根に登るのはやめたけれど
何度も登ったせいで屋根が壊れていないか、心配になったの。
今度の台風は、大雨に注意って予報だし。
霙お姉ちゃんの暗黒コレクションが
雨漏りで濡れちゃったらおおごとだよ!
今度の台風はこのへんを通過するかもしれなくて、本当に怖いものらしい。
海晴お姉ちゃんにも
外出しちゃだめって厳しく言われてる。
でも、庭くらいならいいでしょ?
もしそんなにひどい雨が降ったら、雨漏りを調べるついでに
中を探検に行こう!
と、探検隊の隊長は、隊員のお兄ちゃんの意見を聞いているわけです。
お兄ちゃんが隊長でもいいかな。
はい、隊長!
なんてのも、テンション上がるな。
夕凪を引っ張っていってください。
というか、せっかくの休日なのに
明日もあさっても台風でずーっと家の中だなんて、ひどいよ!
物置まで遊びに出るくらい、いいでしょ?
霙お姉ちゃんのコレクションを守りに行く役目にかこつけたい。
夕凪一人だと絶対怒られるし
でも、気になる場所。
お兄ちゃんが隊長なら、いいと思うんだ。
夕凪は、雨くらいでは
冒険心を抑え切れません!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

