アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  立夏 >  立夏の偽日記



立夏の偽日記

『夏ふたたび』

ジージー、
ミンミン、
ツクツクボーシ。

だいがっしょー。

セミたちだって、
こんな日が来るのを待っていた。
あー暑かった。
授業中うるさかった!
あんまりセミが鳴きすぎて
笑い出しそうで
ピンチでした。
リカがピンチのときには
オニーチャンが助けに来てくれる約束なのに
なにしてたのー?

9月もあなどれないネ。
やればできるんだね。
見直した。
今年は残暑が厳しいでしょうって予報、
昨日までは
なーんだ
こんなもんかと
なめてたヨ。
今日の天気はガチでした。
太陽もそろそろ
休憩したし
このへんで一回本気だしとくか、
みたいな?
本格的に秋になっちゃったら
真っ赤なのは、もみじ。
それから、太陽にすかしてみる
リカの血潮、は季節を問わないとして。
忘れるな、
真っ赤に燃えるのが太陽だと。
それと関羽だと。
プライドをかけて
気合を入れて
まだまだ熱くなれるのが
俺様なんだ、
太陽だ。
うんうん。
誰だって、クールに構えるより
熱く燃えるほうが
気持ちいいんだもんネ。
ライバルもいてさ。
太陽のライバルは、
リカだね?
それにしても
こう暑いと、学校帰りに買い食いするアイスがおいしい。
ガリガリ君のソーダ味と
スーパーカップのバニラ味、
定番が嬉しくなる
たまの思い出したような炎天下でした。
あ、でも、
困っちゃうな。
リカのクラスの文化祭の出し物は
創作ダンス。
練習の初日に、こんな暑さで。
体操着はすぐにびっしょり、
ムレムレブルマがうらめしい。
そりゃ汗びっしょりになる予定だったから
着替えは持っていったけど、
想像を大きく上回る汗が
ダンスと共に健康的に飛び散ったヨ。
こんなときは、体操着は短パンが良かったって思うな。
オニーチャンがときどきはいてる
トランクスも涼しそう。
はいてるのは見たことないけど。
見たのは、洗濯物でつるしてあるところだけ。
今度、はいてる姿を見せてネ!
オニーチャンたちの出し物はどう?
もしヒカルおねーちゃんが演技苦手で
牛若丸がうまくいかないなら
体が軽くて
ダンスもうまいリカが
替わりにやりたーい、
橋の欄干の上から
弁慶の胸にダイブして
そのハートを奪いたい、
一生離さないぞ、
と思っていたら
ヒカルおねーちゃんは
自分が任せてもらったことだからって。
真剣に応えたいって。
でもなあ、
弁慶のなぎなたを、
ぎなた?
義経が塀の上にのぼってかわして
飛び降りたと見えたところ、
地面に脚もつかずにまた塀に戻って
逃げたという。
さては、中国の偉い人か、
古典はそういうけれど
超能力か!
それはジャッキー・チェンだって無理だ!
古典だから違う人だけど。
ヒカルおねーちゃん、
相手に正々堂々向きあいたいタイプなの。
おすもうをしても、がっぷり四つ。
つっぱりで突き放したり
立ち合いの変化なんてしない。
軽快な動作が売りの立夏が、向いてる気がするな。
挑戦してみたい。
いつも理由もなくピョンピョンはねて
氷柱ちゃんに、床が抜けるわよって言われるくらいなの。
そこまで重くないよね。
シツレーな。
もし床が抜けたとしても、
アルバイトして修理代にあてるもん。
ポテトはいかがですか?
それか、ママの事務所に入っても稼いでもいいし。
うたっておどれるから。
でもママは、
リカは別にいいって。
麗ちゃんが欲しいって。
どういう意味!?
生まれ持った才能の差というのはあるのか。
オニーチャンは、リカより
麗ちゃんが美人だと思うかなあ、
やっぱり。
でも、
負けないもん!
めげないリカだもん!
ダイスキなオニーチャンにだけは
リカのほうがかわいいって言ってもらえたらそれでいいもん!
ダンスがんばる。
本番、絶対見てね。
かわいいからネ。
オニーチャンとヒカルおねーちゃんも、
飛び跳ねて、
派手なアクションするみたいだけど
リカみたいに舐めれば治る野生の体じゃないんだから
ケガだけはしないでね。
もし、ケガなんてしたら
リカちょー泣くし。
セミよりも絶対うるさい。
自信ある!
リカを泣かせないように
ホントーに
体は大事にしてネ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

