アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  真璃 >  真璃の偽日記



真璃の偽日記

『女心と』

雨の日に
あったらうれしいもの。

色合い
はなやか
きれいな
かさ。
きれいな
ながぐつ。

替えの靴下も
あったら便利だけど
それはちょっと意味が違うの。

おしゃれな雨具で
なんだかときめく。
それがうれしい。

変わりやすい天気。
秋の天候は、女心に例えられるけど
女の子は、いつだって一途なのにね。
ただ単に、愛する人に
一番きれいな姿を見せたくて
かわいくておしゃれな持ち物に
心が揺れるだけなの。

このところのお天気は
秋雨前線の影響なんだって。
海晴お姉ちゃまが天気予報で言ってたわ。
秋の雨にしては、
降るときは激しくて
まるで真夏の夕立。
これじゃあ、
かわいいかさやながぐつで雨を楽しく
どころじゃないわ。
濡れないように大変な努力。
欲しくなるのは靴下、着替え。
必需品。

雷は鳴るし
薄暗いし
蒸し暑いし
怪談は似合うし
秋の雨って本当かしら?
午後になって、お空のはしに雲が湧き出すと
わーっと降って
見ているうちに
からりと晴れて
外に飛び出す
20人きょうだいの
長い影。
休日の過ごし方が
夏休みとまるで変わらないわね!
いいけど!
やっぱり、9月になってまだ一週間じゃあ
急に変化はないのかしら。
しとしと雨を
お気に入りのかさで歩く優雅なマリーも
まだもう少し先ね。
秋になったら食べものがおいしい季節なのに
その気でいても、まだ暑いし。

心はもう
あきだわ!
くりだわ!
なすだわ!
さつまいもだわ!
収穫を待っているというのに。
気温のせいで体は、軽いおそうめんを求める。
小さな秋は、まだ気がつかないどこかにあるの。

フェルゼンたちの学校の
秋の祭典、学園祭は
今月の末ごろにあるのでしょう?
その時期にはあんまり真夏みたいな雨は降らないと思うから
天気が悪くても、自慢の傘で行くわ。
しっかり準備していてね。
というか、がんばって準備するんだから
晴れるほうがいいわね。
これからしばらく、お姉ちゃまたちは
放課後や休日が
学園祭の準備で忙しくなるかも、って言うの。
さみしいけれど、
家族のみんなが充実した学園生活を過ごすためだもの。

フェルゼンも文化祭では
お帰りなさいませご主人様って言うの?
蛍お姉ちゃまが練習していたわよ。
そのうちおうちでメイドキッチンも開催する予定とのこと。
練習のため、家族で協力よ!
蛍ちゃんが立派なメイドさんになれるまで。
マリーは女王様だけど
メイドにお世話してもらったことはあまりないの。
慣れないことで戸惑うかしら?
まあ、なんとかなるでしょう。

幼稚園の運動会は、フェルゼンたちの次の週。
フェルゼンたちの姿を見て、マリーたちも輝くわ。
それでね、しばらくの間
マリーがさみしい思いをしているということを
忘れないでいてくれたら
ごほうびに
学園祭が成功した後で、
ふたりきりの時間をあげたいな。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

