アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  星花 >  星花の偽日記

スポンサーサイト


星花の偽日記

『吹雪ちゃんを雷から守ろう』

変わりやすいお天気は
続くらしくて
土日はくもりのち雨の予報です。

星花は準備も万端、
学校にある置き傘は
いざというとき夕凪ちゃんが入れるように
こころもち大きめ。
夕凪ちゃんは雨が降りそうな日に傘を忘れると
予想している星花は
家族への信頼が足りないでしょうか?
用意は周到なほうがいいかな。

また雷が鳴り出したら
どうなっちゃうんだろう?
苦手な子は
やっぱりまた怖がるかも

誰でも、苦手は
あるものです。
本当は、なかったらそのほうがいいんだと思うけど
そういうわけにもいかなくて。
お兄ちゃんにも苦手なものはあるの?
それはそうですよね。
なんだか不思議な気もします。
想像できないのに、あるんだね!
なんだろう。
弱点を知ってどうするというわけではないので
これ以上質問するのは失礼ですね。
星花にできることがあったら言ってね!

吹雪ちゃんは雷の気配に敏感なの。
まだ誰も雨雲に気がつかないうちに
追われたうさぎみたいにぴくぴくしはじめます。
まわりをちらちら、
陰に隠れたくてきょろきょろ。
頭の上に伸びた長い耳を動かすの。
耳はそんな気がするだけですけど。
確率的にそんなに落ちるものではないとわかっているんだって。
室内に避難していれば落雷の被害は避けられるって。
だから怖がるほどのものではないんだって。
わかっていても、
やっぱり怖いのです。
これが観月ちゃんの得意な怪談だったら
前世に雷との因縁が何かあったということになりそう。
マリーちゃんは革命がそんなに苦手でもないから
前世はあまり関係ないかもしれません。
マリーちゃんはわりと革命したい側ですね。
女王は、民衆の先頭に立って導くものだと。
雷が鳴ったら、怖がるさくらちゃんやにじちゃんを
部屋へ手を引いてあげて
安心させます。
吹雪ちゃんはもう大きいからいらないって言うかもしれないですけど
同じ部屋の縁だし
星花はお姉ちゃんだし
何かできないかなあ。
吹雪ちゃんがあまり雷を怖がらなくてもいいように。
このまえ、夜に雷が鳴り出したときは、
吹雪ちゃんは熟睡していて気がつかなかったそうです。
ずいぶん難しいことに頭を使うと、夜には疲れているよね。
ベッドについたらすぐに寝息を立てて
ちょっとした物音くらいでは起きないくらいなの。
それからね、雷が鳴っても
真剣になって考えていることがあると
気が紛れるんだそうです。
吹雪ちゃんが真剣になれることなら
数学の難しい問題みたいな?
ミレニアム懸賞問題だとか
ゴールドバッハの予想だとか
話を聞いたことがあります。
内容はよく理解できなかったというか
全然わからなかったというのが
悲しいことに正直なところ。
星花にできそうなことは、
あんまりうるさく
吹雪ちゃんの考え事や睡眠の邪魔をしないよう
気をつけること
だけかも。
星花と夕凪ちゃんがよく寝付ければ
部屋中ぐっすりいられるかな。
星花、夕凪ちゃんといっしょうけんめい遊びます。
お兄ちゃんも協力してくれる?
へとへとになるまで体を動かすには
楽しい協力が必要です。
そういえば、ヒカルお姉ちゃんも
雨が続くと体を動かす時間が少なくなっちゃうって。
雨でもできる運動っていうと
腕立て伏せとか?
うーん、それだけだとつまらなくないのかな。
雨の日はヒカルお姉ちゃんとも協力して体を動かしたいです。
星花はツイスターゲームならできる!

吹雪ちゃんも一緒になって体を動かせたら
もっとよく眠れるかも。
雷なんて気がついたら通り過ぎていた
なんてことができたらな。

でも、部屋のみんなが早く寝ちゃって
自分だけ起きているという状態も
星花はかなりさみしいし
同じ部屋で誰か起きてないか声をかけちゃうかなあ。
吹雪ちゃんが眠れないようなら
深夜によくありそうな話として
ガールズトークで気を紛らわせるという手も。
気が紛れるかなあ。
そもそも、星花にガールズトークができるのでしょうか。
最近気になるのは、家族の元気だとか。
カンフーだとか。
三国志の話はどこまでわかるかな。
わからなくてもいいの?
聞いてくれる?
面白く話せるか自信はないけど。
星花は聞くのはなんとかなると思います。
吹雪ちゃん、どうぞ。
お兄ちゃんもぜひ。
夕凪ちゃんももちろん、いつでもいいよ。
雷が鳴り出したら
気を紛らわすくらいの気持ちで
声をかけてください。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

