アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  春風 >  春風の偽日記



春風の偽日記

『かみなりこわいな』

くすんくすん。
さみしかったです。

昨日の夜は、
一晩中
がらがら
がしゃーん!
夜の雨を引き裂いて
鳴り通しだったかみなり。
カーテン越しの、一瞬の閃光が
まぶたをつらぬいて
はっ!
と身をこわばらせる
長い夜。
春風を泣かせる
こわいこわい
かみなり。
ひとりじゃなかったら。
もしも、隣のベッドでヒカルちゃんが起きていたら
もっと元気が出たのでしょうか。
それとも、
いつも心に浮かんでくる
たった一人だけ心に決めた人が
そばにいてくれないと
春風はもうだめなの?
自然とこぼれそうになる涙は、何が原因なんだろう。
春風の近くにあなたがいないなんて──
そんな悲しみに変わります。

もう大きいお姉さんなのに
雷が怖いなんておかしいですよね。
子供の頃は、もう少しは我慢できたみたいなんです。
こわくてこわくて
ふるえていても
ヒカルちゃんと蛍ちゃんを導いて
お姉ちゃんたちの部屋へ避難する話、
前に聞いたって本当ですか?
なんだか顔が赤くなってしまう、
小さい頃の話。
だけど誇らしい、
愛する家族を守っていられた昔話。
今はもう
救い出してもらいたいと
願うだけで精一杯なんです。
いつでも心に浮かぶその人の顔は、一人の夜も。
他の誰だって春風を助け出せないと信じ込んで。
あなたがいることで
春風は
雷の夜に一人ではいられなくなりました。
恋をしているのに、苦しいよ。
雷が鳴る
長い夜はつらいです。

昨日の雷は大変なものでしたね。
朝食にこんなに寝不足の子が並ぶのも久しぶり。
春風も眠かったけど
しゃきっと笑顔、
負けないみんなのお姉さんです。
朝ごはんで元気をあげる前に
まず春風が力いっぱいになりたい。
朝にがんばれるのだから
学校のあくびは
勲章です。
怒られるけど。
夜はまるごと
雷で眠れなかったなんて、先生には言えません。
王子様のところに避難に行った子もいたのでしょう?
静電気が苦手な吹雪ちゃんは大丈夫だったかしら?
電気の気配に人一倍敏感な吹雪ちゃん。
普段は冷静なのに、
というか雷のときも顔だけは冷静なのに
慌てているってわかる。
さくらちゃんみたいにクッションの下にもぐりこんで
おしりを出したりしているわけじゃないのに
吹雪ちゃんの顔色だけでわかるなんて
よっぽど雷が嫌いなんですね。
かわいいけど、ちょっとかわいそうかな。
雷が鳴り出すと
冗談でアースを繋ぎたいって言い出すの。
吹雪ちゃんは電化製品じゃないのにね。
まだ数日は不安定なお天気が続くみたいです。
雷が鳴り出したときにみんなが怖がらないか
心配していたので、その対策。
今日は特別。
ふだんはこんなお行儀が悪いことは
海晴お姉ちゃんと霙お姉ちゃんが絶対許さないし
春風も止めると思うけど
雷に怖がるみんなを見ているから
今日だけです。
朝から久しぶりのお天気に恵まれそうな日で
念のため、急な雨が降ってもいいように
リビングだとかガラスの内側に
みんなのお布団を干しておいたら
ふかふかになってくれたので
もう思い切って、リビングに全員分の布団を並べて
みんなが一緒にお休みします。
川の字と
川の字と
川の字を書いても
まだ足りない。
今日は雷は鳴らないみたいだけど
怖いことがなければ嬉しいです。
でも、今日だけで本当に春風は大丈夫なのかな。
愛はこの体のどこにためておけるのでしょうか?
お試しの日ですね。
でも本当は、明日から雷が鳴らないで
激しい雨にならなければいいのですけど。
一番いいのは、明日からずっと
王子様と一緒に眠る夜がやって来ることです。
おやすみなさい。
今夜は春風の
となりのとなりの
どのくらいとなり?
いつもよりも少しだけ近い場所で
王子様も、どうか
いつもより少しだけでも
いい夢を。
嬉しい春風は、
願っています。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

