アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  さくら >  さくらの偽日記



さくらの偽日記

『そらちゃん』

つよい!
そらちゃん。

こわいはなしも
へいきなどきょうは
かぞくいち。

おにも
おばけも
たいじにいくよ。
こわさにまけないこ。

ちいさいからだに
ちからがやどる。
げんきがあれば
なんでもできる。

からだはなにで
できているの?
なにをたべたら
そんなにつよくなるの?
はがねのおんな。

おおきなかえるにまたがって
どろんぱ。
そらちゃんがあやつるよ。

かえるが舌をのばして
おばけも
こどもも
のみこんじゃう。
うえーん!
かえるこわい!
お兄ちゃん、
そらちゃんをとめて!
あのね、そらちゃん。
あぶないことしたら
いけませんよ。
かえるにこどもをたべさせたら
だめよ。
こわいかえるは
おうちにいれないで!
げろげろ
げっこ。
なつのおわりは
かえるがなくよ。
どこでなく?
おうちのなかにいたら
こわいです。
なつのおわりは
すずむしもなくよ。
りんりん
ちりん。
きれいなこえね。
でも、
おうちのなかにいたら
こわいです。
おうちには、お兄ちゃんがいるの。
さくらにやさしいお兄ちゃん。
おばけやかえるやすずむしがきたら
いつもさくらをまもってくれるの。
あばれんぼうのそらちゃんより
お兄ちゃんのほうがつよいよ。

でもね、
みはるおねえちゃんがいってた。
そらちゃんでも
お兄ちゃんでも
とめられないものがある。
ほら!
つららおねえちゃんがおおいばりをはじめたら
だれもとめられない。
あたまがいいから
なんでもおしとおす。
げぼく、かたもんで!
げぼく、あそびにでかけるわよ!
ちいさいこはおるすばんよ!
さくらもしょうらい、おべんきょうして
あたまがよくなって
お兄ちゃんをげぼくにして
なかよくしたいけど
さくらにはむずかしい?
つららちゃんだからできる、りっぱなこと。
おべんきょう!
ちいさいさくらはしっかり
おゆうぎして
かしこくならなくちゃ。
それから、だれもとめられないもの。
つよいよ。
あまぐも!
ぬれたらみんな、こまってしまう。
かてないの。
おそらのうえにいて
そらちゃんがこらしめようとしても
手がとどかないの。
お兄ちゃんがかたぐるましても、とどかない。
さくら、かたぐるましてもらったら
びくびくして
おもらししそうになったのに
もっとたかいところにいる
あまぐも。
へいきなの?
あめがぽつぽつふりだすと、
そらちゃんがおそとであそびたくて
あまぐもにこらーっていっても
きいてくれないの。
こらしめたくても
とどかないから。
しかも、そらちゃんよりつよいから。
おそとであそびたいよ、
あめをやっつけようよ、
そんなときは
おねえちゃんたちが
そらちゃんにね、
このまえまでまいにちたのしくあそんだでしょ。
たまにはおうちのなかにいようね。
でもね、
ちいさいから
からだのなかにあそびをためておけないの。
まだごはんがそんなにはいらないのとおなじ。
こまめにあそばないと、はいらないよ。
さくらだって、おそとがすきだもの。
おおきいおねえちゃんだって
ヒカルおねえちゃんはいうよ。
わかるわかる!
あめがつづくとこまるよな!
いっぱいたべるヒカルおねえちゃんだから
たべためできない
あそびためできない。
わかってもらえます。
でもね、
あめがふるといいこともあるんだよ。
あめのきせつは
けっこんしきのきせつなの。
ずいぶんまえ、きいたの。
なつやすみのまえ。
さくらおぼえていたの。
だから、
さくらもけっこんします。
あいては
そらちゃん。
つよいそらちゃんとけっこんしたら
こわいおばけからまもってくれるって。
でも、そらちゃんにたべられないかなあ。
だからね、
お兄ちゃんもさくらとけっこんして
そらちゃんからまもってね。
あまぐもには
かてないけれど
おうちには、きがえがあるから
ぬれてもへいきです。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

