アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  吹雪 >  吹雪の偽日記

スポンサーサイト


吹雪の偽日記

『秋風一夜百千年』

昨日に続いて
雨と晴れが行ったり来たりする
不安定な天候でした。

観月は、雷様の気まぐれだと推測しているようですが
私は沖縄から九州あたりを移動している
台風が原因だと思います。

雲の上にドリフターズの高木ブーさんや
それによく似た鬼や神様がいるという話は
考えにくいことです。
ただし、目に見えないもの全てを否定するならば
物理学の分野における基本相互作用も存在しないことになります。
もしかしたら、似たような力はあるかもしれない。
もちろん、可能性を論じているだけであって
ないものはありません。
どうなのでしょう。
観月が私たちにはない
何かの力を持っていると考えられるように
天候は、雷様に類する何者かによって左右されているのか。
真実は分かりませんが、
私が願っているのは
まだ体に免疫がついていない小さい子たちの健康に
影響が少ない天気であって欲しいということです。

放課後の夕立を教室でやり過ごして
ユキと二人で下校すると、
先に幼稚園から帰っていたマリーや観月が
小さい妹たちの濡れた服を着替えさせたり
体を拭いてやったりしている作業の途中でした。
しっかりした二人だと
その場は思ったのですが、
急に降っては家に引っ込み、
たちまち晴れ間があらわれ、
またぽつぽつとはじまって
すぐやむと思っていたら
今度は本格的な夕立だった。
そんな話を聞いていると
不安定な天気を認識して、家に引っ込んでいるほどは
まだしっかりしていないようです。
幼稚園児ですので、そうでしょう。
私やユキが早く帰って見ていていればとも思いましたが
それでも小学校低学年ですから。
マリーと観月たちは、着替えができただけでも立派ですね。
それぞれが可能な範囲で、できることをする。
これでいいのだと思います。
私も──
急に膨張する胸で和ませることはできませんが
入浴の準備をしておくことは可能です。
キミも小さい子たちを入浴させて
お疲れ様でした。
私は人の体温に弱いので
一緒に入っているのに手を貸すことができなくて
少々申し訳ない気兼ねもありましたが
しかし、そういうものです。
ましてや小学2年生。
できることをするように考えましょう。
キミが望むと思われる大きな胸が存在しない入浴でしたが
そういうものです。
それが普通の入浴です。
大人の男女は一緒に入浴することは
望ましくないとされています。
観月が望んでも、
社会道徳から考えて、避けるべきでしょう。
どうしてもと言うのならば、
家族としては受け入れるように努力したいですが
それも相談の上で行うと良いのでは。

私も大きな胸を望まれているならば
期待に応えたい気持ちはあります。
絶対的な年齢より
ホルモンバランスの関係なので
私の年齢でも
世界的にまったく前例がないわけでもありません。
しかし現実的にはなかなかありえません。
成長に期待するほうが無難です。
いいものであるらしいことは
私は完全には理解できていませんが
周りの言動から想像は可能です。
おっぱいが人の心にどれだけの作用を及ぼすのか──
興味深い研究課題です。
ただし、おっぱいの増加が期待できない相手であっても
愛情を感じることは変わらない。
私が、キミにおっぱいがなくてもかまわないこの気持ちは
老若男女を問わず一般的に乳房を求める理由を調べることで
解明できるのか。
そもそもおっぱいにそれほど情熱を持っていません。
私が変わっているのでしょうか?
それとも、何かほかに求めているものがある?

観月の怪談は、暑さが続いていることもあって需要があるようです。
感心するような知性的かつ、歴史的な内容の話も良くあります。
因果応報は単純すぎると氷柱姉は不満を漏らします。
マリーはもっと情熱的な話が好きだそうです。
子供が多い家では、怪談にそこまで求められていないでしょうね。
大人の言うことにさからって、怖い目にあう。
そのくらいでかまわないでしょう。
それ以前に氷柱姉やマリーは、
あまり怪談を自分から求めるほどではないようです。
怖いのなら無理をしないで、と蛍姉が気をつかっても
どうやら意地になるだけ。
どうして怖い話だけは、苦手だと宣言しにくいのでしょう。
不思議です。
私がキミに求めているのはなんなのか。
ここ最近は怪談も興味深いのですが、それとは関係ないようです。
今日は一緒に入浴してくれてありがとうございました。
小さい子たちの世話をしてくれたことに感謝しているだけではないと
自分では分析しています。

秋の夜長と言うにはまだ日は長いですが
涼しくなったおかげで、考え事に最適な夜。
キミの謎を考えてみることにします。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

