アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  海晴 >  海晴の偽日記

スポンサーサイト


海晴の偽日記

『二日目』

午前中には
地域の防災訓練に参加して。

お昼からは
行き慣れた商店街で
お祭りを楽しんで。

20人きょうだいの全員が
地元密着型の
お祭り二日目。
今日が夏休み最終日です。

楽しみにしていたお祭りが
どうしても晴れてほしいと願う
お日様むすめの
立夏ちゃんと、
うっとおしい雨が今日だけは待ち遠しい
追い詰められた麗ちゃんと、
運命の一日の行方は
はたして。

かんかん照りに
晴れたね。

ここ数日の天気図は
見習いお天気お姉さんの目から見ても
あーこれはしょうがないか、
せっかくのお祭りだけど
こういう天気だってあるよね、
長女としてはなぐさめの
優しい言葉の準備をしておきたいな

みんなより先を見通せる
大人の余裕のふりでいたら
まさかの晴れ。
お天気お姉さんの自信が
音を立てて崩れていきます。
プロの気象予報士さんと話をしていても
ここ数日の天気は予想が困難だったとのお言葉も。
おそるべきは、立夏ちゃん。
本当にそんな力があるの?
お天気業界は揺れています。
晴れてよかったね。
意外な展開でも、お祭りは晴れたほうがいいよね。
麗ちゃんはとうとう覚悟を決めて
蛍ちゃんの選んだシックなおしゃれ着も
熱い戦いを待って背中が燃えていました。
せっかくの機会で、もっといろいろ着てほしかったって
蛍ちゃんはぼやくけれど
本人の選曲が『待つわ』では工夫しづらいよね。
猫耳も似合わないし。
待つにゃんでは雰囲気出ないもの。
かわいいステージ衣装を期待していたお姉ちゃんも
もう!
麗ちゃんの照れ屋さん!
つっつきたくなりました。
でも、勇気を出して出演してくれてよかったな。
もう、いつまでもぐずっていた頃の
小さな麗ちゃんじゃないのね。
衣装選びで振り回されたり
選曲のことでまわりから意外だと言われたり
大変なことがいっぱいあったみたいだけど。
キミが気遣ってくれたのかな。
どうにかステージに立てました。
一緒に出演する仲間がいたし。
立夏ちゃんじゃなくて、同じ歌を歌う仲間。
本家の番組でも、二人組の出演が多い曲。
この曲を選んだって聞いたとき、
本当は麗ちゃんも、小雨ちゃんと二人で歌いたかったのかなと
私は余計な気をまわしたりしたけれど。
よかったね。
結局、あーちゃんがなぜか麗ちゃんから離れようとしないものだから
急遽、0歳との二人組で出演する許可を取って
そのことがあって奮起して
麗ちゃんに守ってもらってばかりではいけないと
浴衣の小雨ちゃんも飛び入りで
三人でステージに立って
あーちゃんも緩やかなステップに揺られながら
声を合わせていました。
0歳だから限度があるかもしれなくて
ずいぶん演奏からずれていたけれど
でも、あれは歌っていたと思うわ。
にぎやかなステージに立っているとか、どこまで意識していたのかは
私たちには分からないけれど。
かわいい三人組、がんばって歌っていたよ。
拍手も盛大でした。
審査員特別賞の発表の時に、候補として名前を出してもらったよ。
賞はもらえなくてちょっと残念だったね。
開催直前、予告なしで登場した特別審査員は
家族の誰にも事前の報告がなかった
そこそこ名前が知られている芸能事務所の社長さん。
ママでした!
地元のお祭りだからってことで招かれたんだって。
とはいえ、家族だからという特別扱いはしない。
麗ちゃんたちをひいきしすぎない、平等な審査が行われて
審査員特別賞は
会場を誰よりも明るく盛り上げた
立夏ちゃんでした。
実力で勝ち取ったものよ。
歌はともかく
会場が喝采のパフォーマンス。
さすがにチャンピオンは逃したね。
チャンピオンの子は歌がうまかったね。
でもうちの妹たちも、
かわいさでは全然負けていなかったと思います。
出演したみんな、お疲れ様。
応援していた家族たちも、大声を出して届くように。
みんな、がんばったね。
ステージで一緒だったあーちゃんにつられるみたいにして
花火大会の途中で眠ってしまった麗ちゃんと小雨ちゃん。
きっとすごく緊張していたんだね。
安心した寝顔でした。
花火がおしまいまで楽しめなかったのは
明日の朝、起きたらなんて言うかな。
ただでさえ大騒ぎになりそうな
二学期の初日。
全員がさわやかに、いい朝で始められるよう願っています。
お姉ちゃんは、少し朝早く出かけて
テレビの向こうから、家族に挨拶するよ。
キミもしっかり学校の勤めを果たしてきてね。
いよいよ始まる二学期。
何事も、初日が肝心です!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

