アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  夕凪 >  夕凪の偽日記

スポンサーサイト


夕凪の偽日記

『宿題おわった!』

夏休みに
あと少しの日を残して
夕凪の宿題も終わり。

本当に終わったの?
嘘みたい!
また何か忘れてない?
それともこれは夢なのかも。

お兄ちゃん!
夕凪のほっぺたをつねってみて!
あまりに信じられないから
夕凪のおしりを叩いてみて!

きゃあー!
お兄ちゃん
なんてことするの!

おしりたたきは
悪いことをした子供に
言い聞かせるときなの。
夕凪はもう子供じゃないよ。

本当に終わったんだ、
宿題。
夢じゃない!
まぼろしでもない!
まるっと自由な夏休みが
まだ残っている。

こんなことがあるなんて
予定を組んでくれた吹雪ちゃんのおかげだ。
最初に話を聞いたときには
鬼が出た!
子供をさらいに
どこかの山奥から降りてきた!
と思ったものだけど。
終わってみれば、
なーんだ!
夕凪のためだった。
鬼の計画に見えても
なんとかなるものなんだ。

あとね、あとねー、
星花ちゃんがいてくれたから。
毎朝、ごはんのあと
カンフーの練習をするのを
教えてもらって横で真似て
終わったら
体が温まったところで
何か物足りないなって瞬間に
さあ、夕凪ちゃん!
そろそろ宿題しましょう!
ってなったら
ついつい言われるままにやってた。

そしていよいよ、
今日は何の宿題をする?
聞かれたときに、
えっとね、
今日は、
あれも終わって、
これももう済んだ、
あっ、もうない!
夏休みの宿題は終わったんだ!
解放の瞬間だ。
夕凪はこれから自由に夏休みを過ごせるよ。
毎日付き合ってくれた星花ちゃん、
ありがとう!
なんとなく元気を入れてくれたカンフー、
ありがとう!

小学生のみんなの宿題は
もう片付いて、
あと宿題が残っているのは
立夏ちゃんと
蛍お姉ちゃん。

夏の間はみんなの体調管理におおわらわで
ごはんに
家事に
一生懸命だった
蛍お姉ちゃん。
暑くて食欲が出ないようなときは
みんなで楽しく食べられる流しそうめんを企画したり
最近涼しくなってきたら
重ねて着る薄い上着や
夜寝るときの毛布や
かわいい飾りをいっぱいつけて
家族の喜ぶ顔を見たいって
きらきら!
忙しいお母さんでした。
これからは夕凪が家事を手伝うから
がんばって宿題済ませてね!

立夏ちゃんは
なんで?
早く終わらせちゃえば良かったのにね。
夕凪みたいに!
中学生はやっぱり
勉強も違うのかな。
夕凪は、その頃にはすっかり賢くなって
我が家で二人目の特進クラスに入るかもしれないくらい
伸びる子だから
心配はいらないけれど。
今年の夏休み、
立夏ちゃんも、星花ちゃんや吹雪ちゃんと
同じ部屋だったら良かったね。
夕凪の大事な二人を
誰にもあげないけどね!
それで、お兄ちゃんも夕凪のものだったら
いいなと思います。

今日は夕凪が
蛍お姉ちゃんの代わりに
肝っ玉お母さんをします。
ご飯のお手伝いと言っても
作れるものはホットケーキくらい。
マホウの力を込めようとすると
食べ物で遊ぶなって叱られるから
普通のホットケーキ。
遊んでるわけじゃないのにね!
大人はマホウと遊びの区別もつかないのかなあ!
そういうわけで、お母さん夕凪に許されるマホウは
おいしくなーれの呪文だけです。
夕凪が作った
意外と普通のホットケーキが
みんなで協力して作る
晩ごはんのメニューのひとつだよ!
これしかできないけど、
今日から
蛍お姉ちゃんの宿題が終わるまでは
いっぱい作るから
いっぱい食べてね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

