アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  ヒカル >  ヒカルの偽日記

スポンサーサイト


ヒカルの偽日記

『スピーディー』

ヒカルお姉さんの
お天気予報。

明日は晴れかも。
晴れたら外に出て行きたい。
庭でもいいし、
公園でもいい。
時には学校に行って、
頼まれていた部活の助っ人が
できたら嬉しい。
あんまり暑すぎたり
体調が良くないときだったら
窓際を歩いたっていい。
日陰で休んで、涼しい風を浴びるだけでもいい。
晴れていると、それだけで
一日を気持ちよく過ごせそうな気がしてくる。
さわやかな輝き、
深呼吸。

もしかしたら
明日は曇りかも。
曇ったらいつもより多めに
体を動かしたい。
限界まで試してみたい気持ち、
抑えきれない。
蒸し暑さには油断できないけど
あんなにぎらぎら輝いていた太陽が
どこにもないなんて信じられない。
あとからあとから噴き出す汗は
今日は夏の気温じゃなくて
別の強烈なエネルギー。
自分の中にある、挑戦したい気持ちが
どこにも逃れる術はなく
汗だくにさせる。

これは天気予報じゃない。
どこからおかしくなったんだろう?
晴れでも曇りでも
まあいいやって
体を動かしにふらっと出て行くから
いけないのか。
こだわりは別にないし。
細かいことはかまわない。
だけど海晴姉も細かいことは気にしないほうだな。
いや、時々うるさい用件にはうるさいけども。
家では天気のことでそんなにこだわってはいない。
お天気お姉さんになるためには
何が必要なのか。
お天気お兄さんでもいいよ。
私も期待されているみたいだけど
才能がないから
後継者になるとしたらオマエじゃないかな。
と言ったって、オマエがこれからどう成長していくのか
わからないな。
高校一年生。
未来はまだ、うすぐもりに隠れているみたい。
私は人より少しだけ
ぼんやりと方向が見えている。
細かいことは気にしない方向に向かうだろうと。

でも、天気にこだわらないと言ったって
雨が続いたらたぶん困るな。
ちょっとくらいの雨ならまだなんとかなる。
夏だから、裸になってシャワーを浴びたらすぐ乾く。
とか言ったら、また裸で歩かないでって
怒られるかも。
子供じゃないから、ちゃんとわかってるのにな!
後でちゃんと、濡れた床を自分で拭くのに。
でも、小さい子が真似をするかな。
拭き残しがあって誰かが滑っても大変だ。
細かいことを気にしないのも問題だな。
もし私が裸でいるのを見つけたら
オマエにもちゃんと注意してもらえると助かるな。
お願い。

ちょっとくらいの雨だと思って
飛び出していったらやっぱりだめかな。
もし、私が雨の中を走りたくて
うずうずしているようだったら
止めてくれ。
でもそうなったら、
うずうずしすぎていたら
ちょっとくらいは大丈夫だと言い張って
私がオマエを
雨の中に付き合わせるかもしれない。
溢れる行動力を誰も止められなかったら
まあ、その時はその時で。

明日は一応、晴れの予報だけど
時間帯によっては曇ったり降ったりする
不安定な天気らしい。
あんまり雨が降ったら嫌だな。
とはいえ、家族の体を考えると
猛烈な暑さが戻ってくるのも困るな。
わがままかな?
天気のことはどうにもならない。
まあいいか。
晴れるか曇るかしたら、外を走るよ。
暇だったら一緒に行くか?
暑すぎないといいな。
雨が降ったら濡れて帰ってもいいくらいの
暖かさになるかな。

涼しい日が続くと、
このままだんだん秋に近づいていくのかなって思う。
あんなに暑かったのに
季節が変わるのは早いものだ。
明日くらいからよく晴れてくれないと
最近暇そうなペンギンのかき氷機も
来年の活躍の時を待って、そろそろ冬眠に入るだろう。
いやペンギンはずっと寒いところに住んでいるから
冬眠はしないか?
暑い夜に遊んだ花火も
まだ少し残ってる。
これを片付けるくらいには、まだ夏は続くかな。

花火といえば
月末のお祭りは結構派手に上がるよ。
週間天気予報だと、そのあたりの日はまた雨らしい。
予報が外れればと願っているなんて
お天気お姉さんに悪い気がする。
やっぱり私には向いていない仕事だな。
こんな話は海晴姉には秘密にしておこうよ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

