アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  春風 >  春風の偽日記

スポンサーサイト


春風の偽日記

『天使なので』

ふと、
目を覚ますと。

薄暗い部屋の中に
ひとつの気配。

ベッドの側に立つその人は、
長い髪から
ぽたぽたとしずくを垂らして
立ち尽くしています。

困った目をして何かを見つめている
裸の女の人……

だれ!?

恐ろしいその正体は
お盆に迷い込んで戻れなくなった
気の毒な魂なのか
春風を見初めて迎えに来た
魔物なのか……
どうせ迎えに来てくれるなら
王子様がいいのに!
春風をさらっていけるたった一人の人。
王子様が来てくれないなら
春風は行かない!

ぷんぷんしていたら
わかっちゃった。
春風がどれだけ王子様を愛しているか
ということは普段から春風はわかってしまうので
そこではなく、
濡れているのは一汗かいてシャワーの後だから。
きのう曇っていたから乾かないかもしれない、
とタオルを洗濯に出さないで
うっかり体を拭くものがなくなってしまって
部屋まで探しに
いけない子供みたいにずぶぬれでお風呂場から歩いてきた
ヒカルちゃんです。
夜明け前のまぼろし。
曇りの日のおねぼうなおひさまが届けた
小さないたずら。
わかったことは、
今でもヒカルちゃんはいけない子供でした。

怪談の季節です。

まぎらわしいだけで
怪談じゃないですね。
怖い想像をしてしまったのは、
このところ、よく話題になるからかしら。

呪われた山奥の村に迷い込んでしまって
たたりが!
遠い外国、古いお城に住む貴族の
怖い儀式が!
いたいけな生き物をいじめた
むくいが!
亡くなったご先祖様が
助けてくれた!
危機一髪!
こわーい、
ふしぎ、
そんなことあるのかな、
背中がぶるぶる、ぞっとするお話。
春風はつい先が気になって
聞いてしまって
後悔するの。
怖い!
さくらちゃんは、怖いときは
おなかが痛くなっておトイレに行きたくなるって。
小さい頃、泣いてばかりでさくらちゃんに似ていた
怖がりの春風はいま、
こんな怖いときに
どうするのでしょうか?
それは、春風もまだ知らない。

昔、春風が何も覚えていないくらいの頃に
観月ちゃんが言うかわいいキュウビちゃんみたいな
小さな動物が
ベッドに見に来たような記憶は
本当にあったことなのかな。
あの時はどうしたんだっけ、
怖くて泣いたでしょうか。
お姉ちゃんにしがみついてしまったとしたら、恥ずかしいな。
ヒカルちゃんに慰めてもらったかもしれないな。
それとも、守ってくれているものだと思って
あまり怖くなかったのかな。
よく覚えていない、昔の話。
王子様がいたら、話を聞いてもらいに行ったと思います。

ほのぼのしたお話ばかりじゃない。
怖いから
怪談をやめましょう、
というわけにはいかない。
春風は、苦手だなとわかっていても
聞く分には楽しんでいるかもしれないし
つまり好きなほうなのかもしれないし。
ああいうのも、
刺激的で
誰かと一緒に話の輪を囲んで
きゃーっ!
盛り上がる感覚は、
なんとなく夏のだいごみ。

でも、ベッドに入ると怖くて
なかなか寝付けない。
一人じゃ心細いからって
ヒカルちゃんのベッドに入っていくわけにもいかないし。
どうしたらいいですか?
王子様。

あんなに不思議なことが
本当にあるのでしょうか。
やっぱり、見間違い?
それとも、本当にいる?
私たちの知らない生き物。
現代の科学では説明できない
昔から伝わる何かが
私たちの住む世界のすぐ隣に
当たり前のような顔で
巣食っているのかも。
そんなことがあったら
春風どうしよう……
なんて考えていたら
いきなり思いつきました。
そうだ!
私にとっての一番の不思議な存在は
今は味方なんです。

お空から降りてくる天使は、
奇跡の存在。
さて、名字が天使だというだけの我が家。
名前はたぶん関係なく、みんなが特別で、毎日かわいい。
ここにいてくれるそのことが、奇跡。
だけど春風にとって一番の特別も
この天使の家族の一人なの。

王子様!
春風を怖がらせる悪いおばけを
退治してください。
それとも、春風に勇気をください。
おばけにも何ものにも負けないようにと
あなただけが使える魔法。
春風によく聞く魔法を
出し惜しみしないで。

この世に
王子様がいなかったら
怖くて
春風は生きていけないわ。
どうかお願いします。
春風を助けてくださいね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

