アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >   >  蛍の偽日記

スポンサーサイト


蛍の偽日記

『夏服』

あっつい
あっつい
日が続いて。

蛍みたいに
お肉が余計についている
女の子じゃなくても
とっても厳しい
夏の暑さ。

本当に夏休みも
折り返し地点を過ぎたのかしら?
本当にそのうち
夏服を着なくてもいい日が
来るのかしら?
薄着ではできない
重ね着、
暖色、
大人のセンスで
秋色おしゃれ。
いったい、いつになるのでしょう。
ずいぶん遠い先に感じるな。

早く少しは涼しくなってくれないかなあ
と、ぼんやり物思いをしている間にも
気がついたら
無意識のうちに
フリル付きワンピース水着を参考に
小さい子に良さそうな
かわいいノースリーブを
ひとつ仕上げていました!
暑さって、困ったものですね。

まあ
気がついたら無意識にっていうか、
何冊もお裁縫の雑誌を並べて
メジャーを持ち出して
さくらちゃんのサイズを計らせてもらって
みっつよっつデザインのアイデアを出しては
ボツにして
わかっていて作った衣装なので
実は、わざとです。
てへ。

ウェストのゴムも
あまりきつくないようにしたから
観月ちゃんでも着まわせると思うけど
こういうの、似合うかな?
マリーちゃんには、小さいかな。

手作りの衣装だと
リボンの位置にまで気を使って自由に。
なんだかいいですよね。
襟元を広めに、胸のリボンはちょっとルーズに。
涼しさと、まだ早いおいろけを意識した
小さい女の子の魅力を丸出しに。
こんな服でも、夏の後半を
元気に過ごすお手伝いができたら嬉しいです。

ふだんから
幼稚園や小学校の小さい子たちは
蛍の作った服を着て行ってくれるから
たまに帰ってきた子に
評判がいいって言ってもらえるんです。
服だけじゃなくて、
蛍のことも。
なんて聞かされると
ええっ!
って。

お裁縫が得意で
お弁当作りも上手な
お姉さん。
そんな子がうわさになっていると聞くと
どんな大和撫子なんだろう!
一瞬思ってしまいます。
とても蛍のこととは思えませんよね。
一緒に住んでみないと、わからないものがあるかも?

本当の蛍は
思い立った勢いで
服を作ってしまうような子だし。

夏休みの宿題だって
実は──

やろう、
やろうと
思っているうちに、
そろそろやらなきゃ、
やばいかも?
の、
レッドゾーン突入寸前。

宿題から逃避したら
かわいい服ができているんだから
世の中は分からないものですよね!

もっと乙女心をくすぐるような
宿題が
たくさんあればいいのに。

あっ!
お兄ちゃん!
蛍の場合は
乙女心じゃなくて、
主婦の堅実やりくり精神だろう、
なんて思いませんでしたか?
そんなことを言われたら
蛍は泣いちゃいます!
と言いながら
笑ってしまいます!

自分でも思っちゃった。
蛍は乙女心でいいのかなって。
面白いことを思いつくものですよね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

