アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  海晴 >  海晴の偽日記

スポンサーサイト


海晴の偽日記

『日焼け』

天気予報で
注意を呼びかける毎日が、
見習いお天気お姉さんに
戻ってきました。

テレビの前の皆さん、
暑さに気をつけて!
そんなとき
頭に思い浮かべるのは
大事な家族のこと。

大丈夫?
無理してない?

あんまり暑いせいで
霙ちゃんみたいにおかしなことを口走ったり
していない?

宇宙の炎に巻かれて
塵に帰ろうとする快感だって。
夏の暑さは宇宙とかじゃないから!
あきらめないで対策してね。

立夏ちゃんみたいに
暑い中でも平気で外に飛び出したりしていない?
暑さなんてかまわないヨ、
よゆうよゆう、
よゆうっスよ、
と汗だくで
サッカーボールを追いかけ回している。
最低限の帽子だけでは熱中症は防げない。
夢中になりすぎないでね。
言ってもあまり効果がないのがもどかしい。
適度に休憩して欲しいな。
一緒に遊ぶときは、よく見てあげてね。

暑さでへとへとに
弱っている時期、
みんな、
自分の体をいたわって!
これでよく
沖縄旅行なんて行って
全員無事に帰ってこれたなあと
感心するくらい。
旅行ではあれでも
猫をかぶっていたほうなのね。
どうかな。
そうでもないかな。

キミも、あんまり夏場は
無理はしないでね。
言っても聞かないかもしれない
そんな生き物が
男の子だってわかってる。
家族のためによく働いてくれているけど
無理をしすぎたら困るな!
困ったことがあったらなんでも言ってね。
どんな大変なことがあっても
本気で助け合おうとする
世界に唯一の存在の私たち、
家族です。

天気予報で届けるのは
情報だけじゃなくて元気な笑顔。
私も、朝の予報で
テレビの向こうの家族に向かって
元気な笑顔を届けます!

今は、
少し日焼けした笑顔。

日焼け止めはしっかり塗っていたけれど、
なにしろ夏の海。
元気に楽しむ子たちが
うらやましくなって
いつの間にか混じってみたくなって
日差しの下に飛び出して
こんがり焼けました。
焼けてしまいました。

ぎらぎらまぶしい
太陽の誘惑に
負けてしまいました!

小さい子たちを見ていたら
私の日焼けなんてたいしたことないか、
と思っていたけれど
テレビの映像は正直でした。
笑顔の口元から覗く白い歯が
さわやかに輝いて見えるほど
一目で分かる
小麦色。
私、焼けました。

健康的でいいねって
褒めてもらえるのが
ちょっと複雑。
テレビに出る人間なんだから
もっと気をつけたかったのに。
誘惑に弱いお天気お姉さんだけど
これから荒れた肌は見せないように
今後のお手入れを徹底します。
応援してね。
家族にしかこんな情けないこと
相談できないんだもの。

嬉しかったのは
若いからできるって言ってもらえたこと。
花も恥じらうお年頃は
春風ちゃんと比べたって負けないと思うんだけど
どうかな?
言いすぎかな?
とうが立ってきた?
日焼けが許されるぎりぎり?
来年から先が心配だな。
だってあんなに海を楽しんでいるのを見て
我慢なんてできない。

あさひちゃんが大きくなるまで
続けられたらいいね、
楽しかった
家族で行く旅行。
かけがえのない家族が
ただ、一緒に過ごすだけでいい。
みんなにそう思ってもらえるようにっていうのが
長女の願いです。
日焼けの心配は少し優先順位が下がるの。
いけないね。
どうしてもテレビに出られない
悪いお姉ちゃんになったら
もう健康的なお嫁になって
結婚するしか道はない。
相手はもう決めてしまったけれど
ね、
いいよね?

そうなった時に
あの人は今みたいな番組に
変わらぬ笑顔で出演できる
有名人になる野望を抱いて
今は張り切っています。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

