アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  真璃 >  真璃の偽日記



真璃の偽日記

『女王のお祭り』

夏の旅行も
とうとう終わってしまったわ。

楽しい時間ほど
過ぎ去るのは一瞬。

さよなら!
またね!
さざなみのエメラルドブルー。

そのうち、
一年くらいかけて
旅行しましょう!

そうなるのは──
マリーやおうちのみんなが長い休みを取れる
大人になってからね。

あら、
大人になったら
フェルゼンとふたりきりで旅行に行っても
いいんじゃない?
もう子供じゃないんだし。
大人になったら。

女王の魅力で
ホテルを貸切にしようね。
あの海も。
砂浜も。
星も月も、
おひさまだって
愛するふたりだけの
貸切。
いくらなんでも
そんなことをしたら
みんなが困ってしまうので
大人がかばんに入れていく
どうしても必要な最小限のものは
一番大事なものだけ。
お互いを何よりも大事に思う
愛し合う気持ちだけを
貸切にして
旅行に行きたいな。
お忍びね。
どこの新聞だって、取材お断り。
海晴お姉ちゃまが頼んできても
ママが頼んできても
テレビに映せない
家族水いらず。
ふたりの旅を
守り抜くわ!

まあ、そんな先の話はおいといて。
夏休みも半分が過ぎて、
みんながそれぞれ
今のうちにできることを
今だからこそ。
何をする?
宿題をする。
電車の絵を完成させる。
夏服でファッションショーをしておく。
もう少しになった夏休みを
まだまだ楽しみたくて
仕方がないの。

盆踊りをするお祭りを
小さい子は楽しみにしているみたいだけれど
お祭りがやって来たら
それで本当に
今年の夏休みは終わり。

夏休みのはじめにあったのは
盆踊り保存会の主催。
気合の入った
盆踊り精神。
暑い夏の始まり。

夏休みの終わりにあるのは
街の商店街と子ども会の主催。
イベント盛りだくさん。
のどじまんもあるし、
花火も上がるわ。
盆踊りというよりは、
去り行く夏を惜しむような
お楽しみの一夜。

いえ、一夜じゃなく
連休の間のお祭り。

もちろん、どちらも
マリーが輝くお祭り。
盆踊りでみんなの視線を集める
エレガントな振る舞い。
誰もがため息をついて眺める
手の届かない存在の
その横に
フェルゼンがいるのも
お祭りには当たり前の風景。
夏のはじめも
終わりが来ても。
身分や年齢の差を乗り越えて
ときどき意地悪な運命が与える
どんな試練にも離れずに
寄り添う二人なのよ。

楽しみね。
日本に生まれて
日本で育つ
マリーが踊る
日本の踊り。
盆踊りよ!

女王の華麗さは、
前世のフランス仕込み。
情熱のリズムは
フェルゼンと育てている
家族愛。

ああ、
夏休みが終わってほしくないような、
早くお祭りの日が
来てほしいような!
女王の休日は、
揺れる心で過ごすものなのね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

