アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  小雨 >  小雨の偽日記



小雨の偽日記

『帰宅』

ただいま帰りました!

私たちが
毎日生活している
このホテルのお部屋に。

なんだかすっかり馴染んで──
虹子ちゃんが言うとおり、
このままこの場所で暮らしていけそうな気が
するほど。

嬉しいのは、
海が見える
いい眺めだけではなく。
冷房が効いた
心地よさだけではなく。
ここにいれば、家族が揃う。
一人で帰ってきたときも
誰かが待っているときも
やがて必ず。
みんなが帰ってくる場所なんだと
いつのまにか
理屈抜きで体が覚えてしまったよう。

家族がいてくれる
安心のお部屋です。

吹雪ちゃんは
冷房も嬉しいみたい
かな?
気温が高いと、とても大変そう。
熱を逃がすのが苦手なのでしょうか?
それとも、体の中に回転の激しいパーツがあって
私たちよりもずっと温度が上がりやすいのかも?
頭の回転が速いって、とっても大変なのかもしれませんね。
ときどき心配になるの。
吹雪ちゃんは、甘いお菓子と比べても
涼しいところが大好き。
もしも悪い人が、お菓子じゃなくて
冷房で誘って、連れて行こうとしたら
暑さで判断力が弱りがちな吹雪ちゃんは
もしかしたらついていってしまったり
しないでしょうか。
まだ小さい吹雪ちゃん。
見ていてあげてくださいね。

そういえば、麗ちゃんの小さい頃、
鉄道の話で誘われたら
ついていっちゃうんじゃないか?
小雨が勝手に心配していたことがあったけど
いくら好きなものでも、麗ちゃんは
ああ見えてしっかりしているから安心です。
でも、しっかりしすぎて
自分の意見を貫こうとしすぎて
ときどき強情で、
お姉ちゃんたちがあんまり怒ったら、
思いつめて家出してしまうんじゃないかと
不安になることがあります。
優しいお兄ちゃんになら、お願いできます。
本人はいいって言うかもしれないけれど
麗ちゃんのこと、
気にしてあげてください。

そうなると、しっかりしていない小雨は
お兄ちゃんがいるよ、ってだまされて
ついていってしまわないでしょうか。
でも、ただでさえ忙しいお兄ちゃんに
これ以上負担をかけるわけにはいかないし、
小雨のことは気にしないでいて。
なんとかして
自力でもどってこられるように努力します!

部屋に帰ってくると、
ほっと息をつく
沖縄旅行。
家にいるように快適でいられます。
いいホテルで本当によかったですね。
月曜日にチェックアウトするまで
あとは、予定が詰まった
土日を残すのみ。
土曜日は雨が降るということで
おみやげなどのお買い物に。
日曜日は、みんなが楽しみにしている
美ら海水族館の見学です。
なんだか、あっという間でしたね。
気ままに泳いでいられるのも
あとは明日、
お買い物の後で余裕があったら
雨でも屋内プールがあるから
という話ですけど、
今のところはみんな、それどころではないみたい。
蛍お姉ちゃんは、珍しいおみやげに興奮しすぎないようにと
自分に言い聞かせている真っ最中だそうです。
お兄ちゃんも、いざとなったら止めて欲しいって頼まれましたか?
小雨がいても何もできないと思うので、
もしもの時には、蛍お姉ちゃんの相談に乗ってあげてほしいです。
そういうわけで、明日はみんなそちらに意識が行っています。
沖縄の太陽に背中を押してもらったおかげで
ようやく着ることができた小雨の水着も、
もう今年の出番はなさそうです。
ヒカルお姉ちゃんが、海が青すぎるだけで
なぜか泣けてきてしまったというので
その横に並んで、家族みんなで海を見た旅行。
とっても短く感じる旅行。

小雨も、
家族に助けてもらったり
飛行機でも、バスでも、ホテルでも
従業員さんや、見知らぬ人にまで親切にしてもらって
楽しく過ごせています。
まだ、家族以外の人は怖く感じることも多いけれど
みんなが帰ってくるホテルの部屋があるおかげで
どうにかやっていけています。
あと数日、何事もなく
私たちが本当に暮らしている
嬉しい家へ無事で帰れるよう、
小雨はがんばります。

ママは荷物になって大変だから
おみやげはいらないって言ってましたけど
それもさみしい気がします。
小さくても、控えめでも
気持ちを届けることができたらと思うの。
明日は、何かいいものが見つかるでしょうか。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

