アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  虹子 >  虹子の偽日記



虹子の偽日記

『りょこう』

なつやすみが
はじまってから、
おうちのみんなは
あつさでふうふう。

まいにち
まいにち
まなつです!

こんなとき
だからこそ。
ひこうきにのって
バスにのって
ホテルについて
レストランにいって
くだものがはいった
ジュースを
ちゅうもんしよう。

うーん、
にじこ、
りょこうちゅう!

あついあついひを
すごそうよ。
こころもおどる
りょこうです。

ひこうきをおりると
もうそこは、
みなみのしま。
ハイビスカスのかおりがするよ。
ヤシのきがならんでるよ。
はんそで、
むぎわらぼうし、
あおいそらのいろ、
しろいくもの
さわやかなにおい。

ついに
とうちゃくだ!

あーちゃんも、
りょこうさきでたべる
トロピカルりにゅうしょくに
ごまんえつ。
そこにはいっているのは、
みなみのかぜと
むねのときめき。

そらちゃんがいうよ。
うみがみえるよ、
にぎやかだ。
ここは
りゅうぐうじょうか?
ちがうの、そらちゃん!
おきなわだよ。

さくらちゃんがいうよ。
だっこしてねる
くまさんのぬいぐるみを
わすれてきちゃった!
うわーん、かなしいな。
もうおうちにかえりたい!
ないちゃった。
さくらちゃん!
これからにじこたちは
ここでくらすのよ。
がまんしなくちゃ!
くまさんは、たのもしいぬいぐるみ。
かっこいいよ。
いっしょにねむると
こわいゆめをおいはらってくれるよ。
だから、くまさんがいなくても
おにいちゃんがいっしょにねてくれたら
へいきなの。
かっこいいよ。
にじ、なにもわすれてないけど
おにいちゃんといっしょにねる!

とうちゃくのひのばんごはんは
ぶたにくステーキ。
にじはまだたべられないから
おこさまランチ。
おいしいよ。
おにいちゃん、もうおとなだから
おこさまランチがたべられなくて
かわいそう。
ちょっとあげる!
おこさまランチにはいってた
おほしさま。
うみのしまに
そらからふってきた
ごちそうだよ。
だいじなものだけど
おにいちゃんにあげる!
おきなわのあじがする?

きょうから、おきなわでくらす
にじこたち。
あたらしいしごとをするの?
うみのしごとは、
やっぱり、かいぞく?

おてんきおねえさんだった
みはるおねえちゃんは、
きょうから
かいぞくおねえさん。
おてんきぼうと
よほうのうでまえは
うみのそこにしずめた。
かぎづめと
よこくじょうがチャーミング。

なぞのおねえさんだった
みぞれおねえちゃんは、
きょうから
なぞのかいぞく。
あんこをうばう
なぞのかいぞく。

にじこもがんばって
かいぞくのしごとを
しなくっちゃ。
えんかいをする?
うたをうたう?
おさけはだめだから
ジュースでえんかい。
ざいほうをみつけだしたら
さからうものの
いのちだけはたすけてあげようね、
おにいちゃん。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

