アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >   >  蛍の偽日記

スポンサーサイト


蛍の偽日記

『秘密です』

ファーストキスと
初恋は、
レモンの味。

ほんとかな?

蛍の秘密、
お兄ちゃんには気づかれているかもしれないの。

体型よりも重要な秘密。
スタイルだって
体重だって
追いつけない大問題。

おこづかいの使い道より
大事な秘密。
無駄遣いをするとか
どちらかというと、お買い得に目がないとか
そんな困った子供みたいな癖と比べたってなお、
家族に知られてはいけない
恥ずかしくて
いけなくて
誰にも明かせない
秘めに秘められた真実。

ばれてしまったら
どうなるんだろう。
だけど、
隠してはおけないよ。
蛍のことを見てくれている、家族のみんな。
一緒の時間をずっと過ごしたい、
とても大切な、蛍の一生の宝物のみんなに──
もう、ごまかせない。
お兄ちゃんも、とっくに知っているでしょう?
蛍はごまかしたくない気持ちになってしまいました。
怖がらずに、言うね。
迷惑かもしれないけど、
本当のことなの。
その秘密っていうのは、
蛍が、実は
少し──
考えが足りないということです。
やることをやらないで、大変なことに夢中になってしまうの。
みんな、小さい子たちも
おばかじゃいけない、ってがんばっているのに!
お兄ちゃん、妹がおばかで悲しいかな。
ううん、学校の成績のことじゃないの。
夏休みの宿題も順調に進んでいます。
実はところどころ引っかかったりしているけれど
誰にでもあること。
蛍が落ち込んでしまうのは、
お兄ちゃんに、とても迷惑をかけてしまったこと。
だって、夢中になったら止まらなくなる
考え無しなんだもん!

明日はいよいよ、旅行の準備の総仕上げ。
出発前の一番のお楽しみ。
みんな準備が整って、それなりに時間が取れて
誰に必要で、一人一人にどこまで必要でないか、
去年からどれだけサイズが変わって
嬉しく、元気に、大きくなったか。
あるいは、成長期を過ぎたはずなのに
どれだけ横に伸びてしまったか。
なーんて。
それを確認してから、いよいよ買出しに出発の
ついに来ました。
わくわくと、どきどきと、
期待と不安。
女の子の覚悟が全て詰まった
ももいろ体験、
水着選びです。
だけどね、
お兄ちゃんのことは、蛍が知っているんだもの。
既製品の水着なんかよりも、何が似合うか。
見ているもの。
蛍の大好きなお兄ちゃんだもの。
絶対に。
賭けてもいいんだから。
お兄ちゃんに一番似合う
最高の水着は、
どこのデパートにもなくて、
蛍の手で作り出せるもの
たったひとつだけなんだもん。
お兄ちゃんの雄姿を飾るのに
どんなファッションデザイナーの手も
借りないんだから!
南の島の、輝くビーチに舞い降りるお兄ちゃん。
蛍の想像なんて、全然追いつかないよ。
すごいことになると思います。
楽しみだな。
だから全力で!
こんなことしかできない蛍だけど
お兄ちゃんの素敵な旅行に貢献したい。
そう思ったんだけど、
大事な衣装だもんね。
妹なんかに任せるの、心配だよね。
鼻息の荒いいのしし娘が
下半身をぐるぐる回ってサイズを測っても
どうしようってなりますよね。
ごめんね。
お兄ちゃん。
最高の水着は、いつか
将来のお嫁さんに作ってもらってね。
もしくは、蛍がお嫁さんになってから
作ってあげるね。
明日は、お兄ちゃんもデパートで一緒に水着を買うんですよね。
その時は、蛍が少しだけ意見してもいいですか?
今度は迷惑をかけないように
自分を抑えられるよう、がんばります。
できることがあんまりなくても
ほんのちょっとでも、お兄ちゃんのお役に立ちたい
小さな妹。
実はまだまだ、寂しがり屋で甘えん坊で
お兄ちゃんに全身で伝えたい。
大好きだよ。
甘酸っぱい気持ちじゃないよ。
いつでもふんわり、やわらかな甘さ。
蛍の毎日です。
どこに行っても、これからも、そうですよね。

あとね、春風ちゃんは水着と一緒に
ねまきを選ぶんだーって、スキップしています。
お兄ちゃんはどうしますか?
旅行は小さい子も一緒だし、
大変なことも多いと思うの。
ドキドキすること、
慌てるようなこと、
そして、いつか優しい思い出になるような経験。
私たち楽しい家族のことだもの。
きっと、いっぱいありますよね。
だから夜はとっても疲れて、ぐっすり休みたくなるんじゃないかな。
慣れない場所でも気持ちよく休めるように、
ホタの提案としては
ゆったりしたパジャマを持って行ったらいいと思います。
枕投げやトランプで夜更かしなんてしていたら
体力が続きませんよ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

