アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  春風 >  春風の偽日記

スポンサーサイト


春風の偽日記

『女の子は肉食』

むんむんします。

ついつい、勇気を出して
薄着を選んでしまう
この季節。
海が呼んでいるようで
水着に憧れる季節。
涼しげな水音が、まぶしい空想の中へ
私たちを招いています。
なかなか海には行けないから
シャワーで汗を流してさわやか。
暑い時期を乗り切りましょう。

家族にいっぱい食べてもらいたい毎日のメニューも
悩むところ。
あんまり重いものは、食欲がなくなりがちの夏には苦しいし、
かといって、軽すぎると栄養をがっつり補充できるか心配だし
それに、見た目で食欲をそそるような盛り付けも難しい。
涼しげな麺類やトマトは、今の時期には便利だけど
毎日では飽きてしまうかもしれないわ。
今日もそうめん。
明日もそうめん。
きらめく夏休みだって、食事の時間はお楽しみ。
なのに、こんなことでいいのかしら?
悩んでいたところに、霙お姉ちゃんからのリクエスト。
今日はスタミナをつけるためにお肉がいいって言うから
ぜひとも、王子様にも気に入ってもらって
おいしいと言ってもらって
お肉記念日になるように
春風は張り切って作ります。
夏のお肉は、きつい子もいるかもしれない。
何がいいかな、と悩んで
ローストビーフか、
チャーシューを冷たい麺料理に合わせるか、
悩んだけれど
暑い地域の知恵を借りることにして
沖縄のおいしいゴーヤチャンプルーがいいかな。
これでは、今年の旅行の行き先候補も沖縄が優勢になってしまうかな。

お肉でスタミナって、考え方が単純でしょうか?
でも、みんな食べたい。
食べて力を付けたい
女の子たち。
毎日、暑くてもだらけないようにしたい。
探して見つかる、素敵なこと。
自由研究が止まらない!
学校に提出できない自由研究がいっぱい。
やることが毎日たくさんあって、
どれだけ時間があっても、どれだけエネルギーが有り余っていても
ぜんぜん足りないくらいです。
夏の一日を充分に活用したくて、
あーちゃんだってちっちゃいおめめをくりくりに開いて
家族の見守る中、精一杯の世界を探検しています。
そんなふうにしているもの、体力が必要ですよね。
といっても、あーちゃんにはお肉はまだ無理ですね。
おいしいミルクを作ってあげたいな。
夏の魔力は赤ちゃんも元気にしてしまうから
年頃の女の子なんていちころ。
もっと張り切っていきたい。
がんばりたいな。
家族の幸せのためにできること、たくさんあるかな?
夏場に燃え上がるのは、太陽だけではありません。
でもね、王子様。
春風は怖がりなの。
この季節は、ついついはめをはずしてしまう若い人が
大きな音を立てて道路を走ったり
誰にでも声をかけてきたりします。
今日の食材の買出しでも、怖そうな格好の若い人を見るだけで
臆病ですよね、
何をされたわけでもないのに怯えてしまって。
見た目だけで決め付けたらいけないのに。
こんなとき、もし王子様が一緒にいてくれたら
怖いことなんて何もない。
世界が二人だけになってしまって
他はいっさい気にしない、世界一幸せな夢の中です。
頬を引っ張っても目が覚めない現実だったらな……
そうなったら、お買い物も忘れて二人きりになってしまいたくなるかしら。
いけませんね!
楽しみな晩ごはんなのに、そんなもったいないこと。
こんなにかわいい家族に囲まれて
たくさんのパワーをみんなからもらっているのに
夏休みにみんながいると
王子様を家族にとられてしまっているようで
二人だけの世界まで
あなたとどこかへ逃避行してしまいたいなんて
いけない春風ですね。
怖がりだけど、
あなたとなら。
王子様は、クールなファッションも試してみたくなりますか?
春風がおびえてしまうような。
でも、あなたが今はそんなふうにしていないだけで
もしも、愛するただ一人の運命の人が導くならば
どんな恐ろしい世界だって、ためらわないつもり。
春風はどこまでも着いていきます。
女の子は強いんだもの。
お肉も食べるよ。
力を付けます。
普段からエネルギーをとることに詳しいのは
きっと、何かあった時にあなたに、力いっぱい捧げたいから。
私の全てを、あなたに。
それが女の子の生まれながらの才能、だったらいいな。
尽くす力はきっとあると思います。
どんなことでも言ってね。
王子様が手を引いてくれたら、
やんちゃなことでも
どんなことでも。
夜露死苦!
です。

そんな春風の、今日の精一杯。
毎日の暑さに、ほんの少しでも涼しさを届けられたらと
かわいい音を鳴らす風鈴を買ってきました。
この家に、幸せな風がこれからも吹いてくれますように。
ついでに、王子様にひとときでも気持ちよくなってもらえますように。
嬉しい音色を届けてください。
キッチンは火を使うから温度が上がるけれど
体調には気をつけながら、
暑さに負けずに。
愛する家族に向かう気持ちを止められない。
今日も愛するあなたのために
尽くしていいですか?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

