アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  夕凪 >  夕凪の偽日記



夕凪の偽日記

『小学生は忙しい』

暑い暑い。
ねっ!

夕凪は毎日
暑くても元気に過ごしています。
夕凪が元気だと
お兄ちゃんが嬉しそうだから!
そうだよね?
それと、
暑さなんかに負けないで、
ついにやって来た夏休みを、たくさん楽しみたいから。
はしゃいで
遊んで
仲良くして
それでもまだまだ
夏休み。
明日もあさっても
ずーっと
夏休み。
いつか終わってしまう、夏休み。
今はそんな気配もなく、
ひたすら
夕凪の時間です。
朝起きてから寝るまで、
まるごと夕凪のもの。
本当は、楽しい夏休みの一日はまだ足りない。
日付が変わってから
また日付が変わるまで
毎日ずっと、夕凪のものにしたい。
どうして夏休みは、
夜遅くまでおきていていい
大晦日がないの?
どうして紅白歌合戦がないの?
そうだ!
夕凪、真夏の歌合戦を始めるよ。
AKB48メドレーも
さそり座の女も
あの鐘を鳴らすのはあなたも
歌って踊る!
でも、夕凪はそんなに遅くまで起きているわけにはいかないので
限られた時間を、もっとお兄ちゃんと一緒に過ごすために
もっと今日一日の楽しかった話を聞いてもらって
もっともっとこれからずっと愛し合っていくために
早口言葉の練習をします!
なまむぎなまごめなまたまご。
あおまきがみあかまきがみきまきがみ。
とうきょうとっきょきょかきょくきょかかきょかがかりきょかしんせいかきょかしんせいまどぐち。
早口でも伝え切れないことがいっぱいあるよ。
こんなに時間がたっぷりあって
いくら遊んでもまだ余裕なのに
どうして家族みんな、
夕凪に宿題のことばっかり聞くの?
大丈夫!
今日、同じクラスのお友達のところに遊びに行ったけど
集まったみんな、
夏休みの前は、絶対7月中に終わらせるって決意していたのに
ぜんぜん途中。
終わらせたのは、たったひとり。
すごーい!
えらーい!
かっこいーい!
偉い人の生まれ変わりじゃないの?
これはもう、神様か仏様?
ありがたやありがたや。
拝んできた!
少しは夕凪にも、頭が良くなるご利益があるかな?
吹雪ちゃんが言うには、
夏休みは、暑さで勉強がはかどらないからお休みになっているの。
ということは、夕凪は考えたんだけど、
先生がそれをわかっていて宿題を出すということは、
あんまり暑さに耐えて無理をしなくても、問題ない分量に
抑えられているはず。
休むときは休んでも大丈夫な量なんじゃない?
その気になれば、すぐ終わるよ。
だから宿題なんてまだいいと思うな。
それよりも、夏をどうやって楽しく過ごすか、
そっちのほうが大事だと思います。
毎日毎日、研究しないといけない。
小学生の夏休みって暇じゃないの!
今日は遊びに行って帰ってきた後、
星花ちゃんとキャッチボールをしたよ。
調子に乗ってくると投げ方も工夫を凝らすようになるので
変な方向に飛んでいくことも多くなります。
ふざけているわけじゃないの!
フォーク、スライダー、シュートを試して
夕凪大回転マホウ球を試して
キャッチボールのだいごみ。
だから、すっぽ抜けたボールが氷柱お姉ちゃんに当たってしまっても
よくあること。
ごめんなさいで許して。
氷柱お姉ちゃんに向かって投げたわけじゃないの。
たまたまボールが飛んでいった場所に氷柱お姉ちゃんがいただけだよ。
わかって、氷柱お姉ちゃん!
いつもはボールの飛んでいくほうには
なぜか小雨お姉ちゃんがいることが多くて
よく当たるの。
ボールって寂しがり屋?
人間が大好きなのかな。
でも、氷柱ちゃんが投げる球は、誰もいないほうによく飛んでいくよ。
荒野の一匹狼、氷柱ちゃんの球。
前にヒカルお姉ちゃんが言ってた。
スポーツは、勝ち負けが目的じゃない。
自分の中にある何かと向き合うもの。
だから大人に成長して、熟練のスポーツマンになったら
どんなプレーをしていても、必ず、その人らしさが見えてくる。
夕凪のボールは寂しがり屋。
スポーツが個性を発揮する場になるくらい、
しっかりした大人です。
じゃあ、もう、
夜遅くまで起きて、朝早く起きて、
24時間を夕凪のものにしていてもいいはず。
あのねー、お姉ちゃんたちが夜遅くまで寝ないでいられるのは
コーヒーのおかげだって聞いたことがある。
ミルクも砂糖も入れない、大人の味はそりゃ効くはず。
今日は勇気を出して、背伸びをして試してみるよ。
夕凪はこの夏、大人の階段をのぼってしまう。
星花ちゃんは、夕凪が晩御飯の後でお風呂に入ると
遊び疲れて湯船で寝ちゃうから目が離せないって。
たいてい寝ぼけてるから、そのまま星花ちゃんに引っ張って行ってもらって
そのままベッドに入るところを、
お兄ちゃん、今日はお風呂に一緒に入って、もしどうしても寝そうになったら起こして!
コーヒーの効き目を見てね。
おねがい!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

