アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  虹子 >  虹子の偽日記



虹子の偽日記

『なにもの』

にほんのなつ。

おばけのなつ。

あついあついなつ、
おばけがやまもりで
やってくる。

ひとつのめだまの
からかさ。
ひとをおどかす
のっぺらぼう。
おにいちゃんよりおおきい
だいだらぼっち。
ほんとうに、おにいちゃんよりおおきい?
にじこ、そんなのみたら
こわくてにげだすの。
わーい!
おっきーい!
こわーい!
おにいちゃんいじょう、ふつうじゃない。
だいだらぼっち。
だけど、
おにいちゃんみたいにやさしかったら
おともだちになる!
あそんであげる!
かぞくになる?
にじこには、おにいちゃんがいるから
そんなにたくさんいらないの。
だから、
だいだらぼっちは、おとうとにしてあげる。
おおきなおばけ。
やさしいかな?

いろんなところから
でてくるよ。
おばけ。
なつだから、
どこからでも。
うみから
やまから
とだなから。
あのね、
ほたおねえちゃんがね、
うすぐらいパントリーの
たべものをさがしていたら
しーんとしていて
ものがおおくて
くらがりのむこうから
なにかが、
きゃーっ!
でてきそう。
だって。
おうちにいるおばけは、
おねえちゃんたちがしってるのはね、
えっとね、
パントリーと
うらやまのおいけ。
ちっちゃい、おいけ。
なにかいそうだって。
ざっそうがしげる
くらいえだのかげ。
ふんいきがあって
ゆうれいがでそうだって。
でも、このまえみにいったらね、
ひあがってたよ。
ゆうれい、どうなったの?
しんじゃった?
あしたは、あめがふるって
みはるおねえちゃんがいうよ。
おいけのみずがもどったら
ゆうれい、いきかえる?
おいけのおばけ。
かえってきてくれるかな?
どこにいるかわからない、おばけ。
にじ、まだみたことないの。
しょうたいをしってるよ。
おばけはね、
ひゅーどろどろ。
うらみがあるから
でてくる。
うらみまーす。
やりのこしたことがあるの。
きつねのおばけは
あぶらあげをたべたくて
でてくる。
こどものおばけは
アイスをたべたくて
でてくる。
ひどい!
そんなことで、ひとにめいわくをかけたら
いけないの。
じょうぶつしてください!
それから、
いもうとのおばけは
おにいちゃんとあそびたくて
でてくる。
わーん!
そんなの、かなしいよ!
とってもかわいそう。
じょうぶつできないよ。
だからね、
おばけがでたら
おにいちゃんが、おばけのおにいちゃんのふりをして
あそんであげたらいいとおもうの。
おにいちゃんは、せかいいちのおにいちゃん。
おばけだって、こんなおにいちゃんができたら
ちょううれしいよ。
パントリーに、おばけをさがしにいこうよ!
あそんであげようよ。
にじこもね、
おにいちゃんとあそべなかったらかなしいから
いまのうちにあそんでおかないと
きっと、ばけてでます。
だから、くいをのこさないように
おねえちゃんになっても
おかあさんになっても
おばあちゃんになっても
おにいちゃんと、ずーっとあそんで
おばけにならないと
おもいます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

