アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  立夏 >  立夏の偽日記



立夏の偽日記

『セクシーファントム』

セクシーになって
まだ間がない
リッカです。

中学生になってから
はじめての夏休み。
ハードな試験勉強を乗り越えて
灼熱のスクールライフを経て
待ちきれない楽しみな予感を胸に
やっと迎えた、大人の時間。
イエイ! やったね!
ついに来たね!
リカやっぱ中学生だから
次から次へと体験しちゃうのは
恋の暴走特急かなあ。
なにがあるのかなーと過ごしているけれど、
今のところ、
変わったことは何もなし!
なしといえば、おいしいフルーツ。
フレッシュ!
でも、リカの夏は現在、
新鮮さのかけら、ゼロ!
変わりばえもなく、いつも通り!
あれー?
どうして?
今年もまた、
あーちゃんと遊んで、
青空ちゃんと跳ねまわって、
チビたちを引き連れて家を野獣のように駆けたら
気がついたら、足元からは長ーい影。
西に傾く茜色。
小学生のときと同じだ!
うわーん!
今日も甘いイベントの一つもなく
オニーチャンが遠慮したまま終わっちゃったネ。
もーっ、
リッカちゃんはいつでもいいのに
何してるの?

でも、わかる、
わかるなあ。
ちょっと臆病なその気持ち。
なにしろ、あついよ
あついあつい。
いくら燃えるハートの季節だからって
体がくたびれちゃったら
まずアイス。
さらに水分補給。
塩分、ミネラル。
ぐったりしぼんだお肉の隅々まで
あげなくちゃ。
あとは、水撒きのホースから自分で浴びたら
少しは元気になれたかな。
そんなとき、もう裸にはなれない年頃。
見せるのは、心に決めた人だけだもん。
こんなに暑さでムシムシだと
平気で頭から水を浴びる
夕凪ちゃんたちがうらやましい。
乙女の誓いも放り捨てて
子供に戻ってみたい、
そんな気持ちにもなる、
あつい夏!
リカ、
この夏の恋の予感に失格だ。
涼しさ優先にしたくなるんだもん、
純情まるごと放り出して、
色気がないタイプの、生まれたままの姿に
なりかねない。
こんな暑さじゃ、ちょっとばかり恋も億劫になるヨ。
昼寝をしても、
昼寝をしても、
まだ暑い。
じっとり汗ばむ肌は、
そのままとけてしまいそう。
夏に生まれたリッカでも、こいつはきつい。
いや、夏生まれじゃないけどさ。
適当言ったけどさ。
でも気分的にはそうじゃない?
リッカの季節なのに!
暑さに負けていられないのに!
でも、じっとり空気にまるのみされちゃって、
はあ、
昼も夜も、
おやすみ!
暑さをやり過ごすのが精一杯。
寝ているだけでぐったり。
リカが暑さでとけてしまったら
さっそく今年のお盆に戻ってくるネ。
だってひとときもオニーチャンと離れていたくないもん!
死なないほうがいいか。
そこで思いついた解決策。
リカもう大人なんだからさ、
このくらい思いつかなくっちゃ。
中学生だよ。
勉学の徒だよ。
図書館に行けばいいんだよ!
涼しいところでゆっくり昼寝して、
パワーを充電したら
夜は二人だけのもの!
遊んで過ごそう。
トランプとか、いろいろして。
夏休みの、長い夜。
暑い時間を乗り越えて、セクシーに過ごす工夫。
もうわかってしまったのだ。
暑いときは涼しいところに隠れて、
朝も夜も一緒にいようね。
チャオ!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

