アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >   >  蛍の偽日記

スポンサーサイト


蛍の偽日記

『ふつう』

連休です。

そう、
プリンが9個で、
りん、きゅー。
の、連休です。
おうちでは9個では足りないけれど──
任せてください!
ホタがいれば、プリンの10や20は
たちまちできあがります。
今日のごはんは、プリンは合わないかもしれないね。
楽しい連休。
張り切って作ったごはんが、
連休を元気に過ごすお役に立てたら嬉しいです。
なぜちゃんこ? って思いましたか?
それは理由があって、話は長くなるの。

連休の一日目。
お兄ちゃんはどんなふうに過ごしましたか?
風が冷たい日でした。
家の中で過ごす子も、
寒いお庭に駆け出していく子も、
思い思いに過ごした日。
こんな日でも仕事で忙しいママや海晴お姉ちゃんには
特別なおもてなしを用意して
帰りを待ちます。
食べやすくて元気になる栄養料理、
ホタの腕前がどれだけ大人の世界に通じるかな?
もう少しでいいから力があればと、いつも思う
ふがいない五女です。
もちろん、小さい家族たちのお世話も大事。
寒い風が吹いても体が冷えないように
激しく動いてもいいようにと通気性を考えた素材で
スパッツ、
タイツ、
腹巻き、
靴下。
コーディネートは蛍の腕の見せ所。
女の子はかわいく楽しみましょ。
お兄ちゃんのこと、なかなか見繕いができなくてごめんね。
男の人の運動用品、
とても生まれながらの女の子、蛍の手には負えないの。
かっこ良さと行動力と汗臭さの三角形を
上手に手綱を取って扱いこなせるのはヒカルちゃん。
でも、蛍にもできることはあるんです。
休日の激しい活動に必要なエネルギーの提供。
朝、昼、晩、さらにおやつの時間。
蛍は力が入っています。
みんなが元気でいられるように。
ご飯のときくらいは、運動が得意な子も苦手な子も
同じように喜んでもらいたいから。
目標もなくだらだらと過ぎてしまうかもしれないと
心配していた大事な連休。
いつも通りの土曜日、家族と過ごす蛍の大切なふつうの一日。
意外と充実している休日です。

お兄ちゃんは、夕凪ちゃんとお買い物に行ったんですか?
やっぱり、おねだりされてお菓子を買ってあげたかな?
いいなあ、
蛍もお願いすれば、時々はわがままを聞いてもらえる?
なんて。
大人なんだから、そんなことを言うのはおかしいですね。
年齢が違うもの。
蛍はもうすぐ、結婚もできる年齢。
といっても、赤ちゃんが欲しいとかそういうわがままになるというわけでは
今のところはなくて。
そう言えば、風が冷たい日にあーちゃんは外に連れて行けなかったの。
明日は晴れになりそうな予報です。
期待します!
まだおしゃれを知らないあーちゃんに、
かわいい服を用意してあげたいな。
それに、おむつの準備、
おっぱいの準備。
家族が多い蛍の明日も充実することになりそう。
生まれながらのお母さんなんでしょうか?
みんなにしてあげたいことが多いです。

お休みなのにかえって疲れてしまうよう。
あっ、気にしないで!
休日の本番は、お休み、また学校、それからお休みのその時。
ゴールデンウィークのおでかけに、普段のことは忘れて楽しむつもりです。
テレビ局の見学は、ママがきっちり予定を立ててくれています。
新婚さんいらっしゃいは、さすがに冗談だとしても。
家族旅行が、もうすぐ。
新鮮な体験はいいリフレッシュになると思うの。
学校がまだあって、その先。ずいぶん遠い気もしますね。

今日の蛍は、
何かと忙しい、家族と一緒だったふつう。
満足のいつも通りでした。
それでね、テレビを見ていたら
両国で行われているイベント、ちゃんこ通り。
いいなあ、と我が家の食いしんぼうたちが言うから
今日はちゃんこ記念日。
記念日は嘘です。
料理の腕はまだ至らないかもしれないけど、
家族を幸せにしたい気持ちは
蛍も負けない!
張り切って作りました。
寒い風も吹く日だったもの、ちょうどいいよね。
ちゃんこが得意ですけど、
蛍はそれほど太っているわけではないですよ。
ふつうです。
たくさん食べて、力を蓄えて、
明日も家族と楽しく過ごせるように、
男の子で栄養が必要なお兄ちゃんが明日もいい日を過ごせるようにと、
願いをこめた愛情料理。
おなかいっぱい食べてもいいんです。
ちゃんこだもの!
寒かった日のちゃんこ、
いいイベントです。
我が家でも、いい晩ご飯になったかな?
プリンは出なかったけど、笑顔がいっぱいの夜でした。
たくさん食べた?
遠慮しないで、まだあるよ。
蛍の愛情は、こんなに。
好きなだけどうぞ。
もりもりいける、おいしいちゃんこ。
あったまっていってね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

