アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  綿雪 >  綿雪の偽日記



綿雪の偽日記

『公園デビュー』

世の中には
たくさんのデビューがあるの。

アイドルデビュー。
モデルデビュー。
グルメリポーターデビュー。
炭火焼肉デビュー。
かにしゃぶデビュー。
お姉ちゃんたちはしてみたいって言うけど、
ユキは、まだ知らないデビューが多いな。
あんまり小学校デビューとは言わないみたいだけど
なんでかな?

ユキの妹デビューは
生まれたときから。

だけど、お兄ちゃんのお兄ちゃんデビューは
最近のこと。
なんだか不思議な気がするね。
実は、ユキがお兄ちゃんの妹デビューをしたのは最近。
だから、不思議なことじゃないの。
おうちでは、生まれてすぐにお兄ちゃんの妹デビューをする子は
あーちゃんだけ。
うらやましいような、ほほえましいような、特別です。

この春にユキが経験したのは
フルーツバスケットデビュー。
小学校のレクリエーションの時間に教えてもらいました。
おうちで遊ぶときは、
ユキはいちご?
うさぎさん?
自由に選んでいい?
お兄ちゃんのことが好きな子は誰だ?
ちょっとドキドキ、
ユキのことが好きな家族は誰でしょうか?
明るいフルーツバスケット。
家族がたくさんいるのって、うれしいね。

たくさんの新しいことに出会う
お兄ちゃんの妹。
これからどんなデビューをしていくのでしょうか。

もうすぐゴールデンウィークです。
前半の三日間、お天気の様子を見て、
できたらいいなと
家族で話し合うこと。
この前半の、大事なお出かけ先は公園です。
あーちゃんが迎えるドキドキの体験
公園デビュー。
上手にできるでしょうか。
他の赤ちゃんと仲良くなれるかな。
あーちゃんは、特に人見知りすることがないほうだと思うけど
なんだか不安になってしまいます。
ユキが公園デビューするわけでもないのに、おかしいね。
でも、妹の出発を迎えて、力になれるかどうか分からない気持ち。
自分のことでもないのに、怖いような。
お兄ちゃんもドキドキする?
どっしり構えているかな?
いっしょに行こうね。
みんなであーちゃんを支えよう。
大丈夫だよ。
ユキが見ているよ。
何も怖がらないで、家族がいるよ。
って、言ってあげよう。
ね。
みんなでね。

でも、残念ですね。
海晴お姉ちゃんは、たぶん参加できないって。
この時期は、お天気お姉さんの需要が急増。
テレビでの活動は、始まりの春が過ぎ、いよいよこれから。
仕事場でお勉強することもたくさん。
急なお仕事が多くて、
今年の連休は、どうもお休みが取れそうにないみたいで
家族がそろわないんです。
ゴールデンウィークは、後半が本番。
今年は後半の連休が長いの。
だけど、海晴お姉ちゃんはずっとお仕事。
忙しいの!
とっても大変そう。
がんばって。
でも、無理はしないでね。
テレビのこちらからだけじゃなくて
直接応援に行けたらいいのにな。
あーちゃんみたいな赤ちゃんのことじゃないんだから、
そんなことを思うのは変かな。
変じゃないよね、
家族だもんね。
海晴お姉ちゃんが元気で活躍できるように
何もできないけど、せめて近くで見ていたい、
と考えるのは迷惑でしょうか?
無力なユキだから。

連休の家族旅行も無理かな、
全員がそろったほうがいいもんね。
そう話し合っていたら、
ママがテレビ局のお仕事をしているおかげで
見に行けることになりました。
ユキのいけないお願いがかなってしまって
いいのかしら?
でも、嬉しいな。
テレビ局なら、海晴お姉ちゃんも時間を見て合流できるって。
連休後半のお出かけは、テレビ局。
もちろん、みんなが一緒です。
揃って行けるよ、お兄ちゃん。

だけど、海晴お姉ちゃんが抜ける時間が多くなるし、
責任者になる霙お姉ちゃんは、心配もあるみたいです。
きっと大丈夫だよね。
お兄ちゃんもいるし、春風お姉ちゃんも、ヒカルお姉ちゃんもいる。
蛍お姉ちゃんも、氷柱お姉ちゃんだっているもの。
それに、ユキたちはきっといい子にできます。
お兄ちゃんの妹たちは、みんな言うことを聞くいい子だよ。
家族に心配をかけないように気をつけます。
小さい子たちも、助け合ってがんばるよ。

お仕事の迷惑にならないように
決まっている通りに見て回る
普通の観光ツアーの予定だったけど、
ママは、お兄ちゃんと誰か一人だけなら
番組に出られそうだと、話を決めているみたいです。
その番組は、新婚さんいらっしゃい。
えっ、新婚さんじゃないよ?
ところがなんと、新人お天気お姉さんの家族なら、
テレビを見ている人たちもきっと気になっているはずだから
特別に出演できるんだって。
本当でしょうか?
冗談かもしれないって、氷柱お姉ちゃんも疑っているの。
ユキは、おおぜい家族がいるおうちを取材する番組か、
初めてのおつかいが、おうちの家族には合っていると思っていたけど。
春風お姉ちゃんは、張り切っています。
お兄ちゃんは、春風お姉ちゃんと一緒に
新婚さんいらっしゃいに出るの?
みんな半信半疑なんだけど、いざとなったら
くじ引きで決めるのが公平だって話し合っているの。
新婚さんを選ぶのに、そんな運任せでいいの?
別に新婚さんじゃないから、いいの?
もしもユキがくじで選ばれたら
お兄ちゃんはそれでも、ユキと一緒でいてくれますか?
家族を思う愛情の強さでは
みんな同じ、お兄ちゃんの家族。
新婚さんじゃないけれど、一緒に出られるかな。
新婚デビューって言うと、何かおかしいかな?
新婚にも、デビューにも、始まりっていう意味があるからだって
吹雪ちゃんが教えてくれたよ。
新婚をはじめます、と言うよりも
新婚です。
で、いいそうです。
お兄ちゃんと新婚になったら、それはユキたちの新しい始まりなのかも。
胸ときめく連休が、もうすぐやってきます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

