アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  青空 >  青空の偽日記



青空の偽日記

『しちへんげ』

がおー。
おおかみだぞ!
たべちゃうぞ!

おとこはみんな、
おおかみなんだって。
おにいちゃんも、おおかみ?

それから、

じゃーんじゃーん!
かんうだぞ!

おねえちゃんたち、いってたよ。
おんなのこは、
きまぐれ。
ひとよんで、しちへんげ。
いいもの、たくさんに
かわるよ。
しちへんげだ。
おんなのこのみらい。

りっかちゃんは
おにいちゃんをおそう
うえたおおかみになる。
おにいちゃんは、
おとこだからもんどうむようで
おおかみになる。
こわいなあ!
こわいこわい、
それがおおかみだ。
ひのたまをはきだす!

せいかちゃんは
かんうになる。
つよいぞ!
つよいつよいかんう。
ひのたまをはきだす!

うららちゃんは
でんしゃになる。
とおもったら、
ならない!
うんてんしになる。
かっこいいよ、
うんてんし。
ひのたまをはきだす!

それから、
はるかは
あいのかりうどになるの。
やせいどうぶつは、いちもうだじん。
おおかみをつかまえるよ。
りっかも、
おにいちゃんも、
にげられない
あいのかりうど。
ほたは、
おでぶになる。
いやーん!
おでぶになっちゃう!
うれしそうにいうよ。
いいものなの?
おでぶ。
そらも、おでぶをめざす!
ふとったいきもの、くまさん。
はちみつをたべすぎて
すのあなからでられない。
かわいいね、くまさん。
あいのかりうどはつかまえる。
やせいどうぶつ!
おでぶのくま、つかまっちゃう。
そらもつかまっちゃって
おやつもらう。

こさめは、
こさめじだいになるよ。
いつでも、どんなときも
はやりのおんなだ。
こさめ!
それから、
おにいちゃんは、なんになる?
おねえちゃんたちはね、
おひめさまになりたいこがおおい!
おにいちゃんも、おひめさまになればいい。
おすすめ!

あれ?
おおすぎる?
かわるもの。
しちへんげの
しち、は
こえた?
そら、もっともっと
なりたいものあるよ。

だからね、
しち、よりおおいもの。
ひゃく!
ひゃくめんそう!
したことあるよ、
ひゃくめんそうごっこ。
こんや、
おにいちゃんのこころを
いただきにまいります。
りっか。
っていうの。
こんや、
ひゃくめんそうがくる。

こんやって、
いつ?

そうだ!
はるかがいってた。
こんやは、
おうじさまに──
おいしいごはんを
たっぷりたべさせてあげたいな!

こんやは、
ばんごはんのじかんのこと。
おにいちゃん、ごはんすき?
ごはんのとき、
そらはひゃくめんそうになる。
ゆでたまご、はんぶんあげる!
いっこは、そらにはおおすぎる。
ひゃくめんそうのしわざだよ。
ばんごはんのできごと。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

