アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  虹子 >  虹子の偽日記



虹子の偽日記

『どにち』

わーい!
どにちだよ!

おやすみだ!

どにち、
には、
おにいちゃんとなかよくなる
にっきがないの。

いやーん、
そんなの
さみしいよ。

だから、
にじこは、
おにいちゃんともっともっとなかよくなる
にっきをかくよ。

えっとね、
きょうはね、
みんながおうちにいて
あそんだよね、
おにいちゃん。

えほんをよんでもらったり
おひめさまのえをかいてもらったり
おひめさまにしてもらったり
したよ。
おせんたくと、おやつのおてつだいをしたよ。
えらいでしょ?
ポケットをたたくと
ビスケットはふたつ。
ならべたの。
にじちゃん、かつやく。
おおそうどう。

あしたは、どにちの
にち。
あさからずーっと
かぞくがそろっておうちにいるよ。
おにいちゃんに、
おはよう、
こんにちは、
こんばんわ、
あいしてる。
いちにちじゅう、ずっといる?
いいの?
ほんとなの?
ゆめみたいよ。
でも、ゆめじゃないんだって。

どにちがあって
よかったな。

あのね、
にじ、きいたんだけど
しってる?
しらない?
もうすぐ、いいことがあるの。
それは、
ながいおやすみ。
どにちのおやすみよりも、
もっと、たのしいらしい!
ごーるでんうぃーくっていうの。
きらきらかがやくほうせき、
きんきら
おうごん。
それが、ごーるでん。
おうごん
しゅうかんよ。
すごいおやすみがくるんだね。
よいこでまってます。
おうごんのひは、
きらきらするの?
どにちよりもずっと、かぞくがいっしょに
いるらしい。
そんなにもりあがったら
にじこ、
どうなっちゃうかしら?
おやすみはいいものね。

おやすみのおうさまは
なつやすみ。

おやすみのけらいは
ふゆやすみ。

ちっちゃくてかわいい
おやすみのあかちゃんは
はるやすみ。

どにちはね、
テレビをつけたらあかるいあいさつ
したしみのもてる
おやすみの
おてんきおねえさん。

それでね、
ごーるでんうぃーくは
きらきらだから
おにいちゃんなの。
おやすみのおうじさま。

それとも、
りっかちゃん?
ぴかぴか
はではで
きらきらファッション、
まぶしいえがお。
みんなのアイドル、
おやすみのおひめさま。

いいなあ。
にじこも
おひめさまがいい。

おにいちゃん、
にじこ、きらきらするよ!

そーれ、
くねくね
ぴかっ。
はい、
おほしさまだ。

にじこ、
ぴっかりきらきらした?
まだ?
もっとひかるぞ!

うっきっき、
ぴかぴかする
あかいおしり。
はい、
おさるさん。

どう?
おうごんのひ。
きらきら、
たりないきがするな。
きらきら、
もっとしたいな。

そうだ!
おやすみにはね、
しゅくだいがあるものなんだって。
だから
おにいちゃんにしゅくだいあげる。
にじこをきらきらひからせるように
してください。
わかった?
しゅくだいができたら、よくできましたのはなまるよ。
よくできたら、
いいものあげます!
ごほうびは、
なでなでとチュー! だけど、
それはひみつです。
なにがもらえるかな?
きっといいものよ。
おやすみのひには、
がんばって
しゅくだいしましょうね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

