アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  真璃 >  真璃の偽日記



真璃の偽日記

『休日の予定』

春休みが終わってしばらく経ち、
新しい生活にも慣れてきた頃。

フェルゼンはどう?
新学年に馴染んできたのはいいけれど
そろそろ、日々に新鮮さを感じなくなってきた?

そんなの、もったいない!
いつも心はフレッシュでいなくちゃ。
新しい世界を見つけ出して、触れ合って、よろこび。
敏感なのは、いいことよ。
退屈な日々なんて、いつでも隙を見て入り込んでしまう。
何事も楽しまなくちゃ。

春の花も
初夏の花も同じなんて言ったら
いっしょうけんめい咲いている花たちに
失礼だもの。
毎日の、きれいなところを
見つけ出しましょ。

マリーのきれいなところは
肌!
それから、
フェルゼンに似た目元!
さらに、
人を導く行動力。
ついてきて。
一歩進んで
三日で三歩。
あら!
そんなペースじゃあ
不満だわ。

マリーは新しいクラスでも女王様。
小学生からはクラス替えがあるって聞いたけど
幼稚園にはないの。
だから、同じままのクラス。
女王の座を競い、高めあうライバルたちもまた
この一年、よろしくね。
スポーツ万能の
リカちゃん。
おはなしの得意なみんなの中心、
アッコちゃん。
気立てが良くて人気者の
ももこせんせい。
マリーも負けていないのよ。
かけっこでも、
人の心をつかむ話術でも、
男を惑わす美貌でも。
そうでしょ、フェルゼン?
ピアノの腕前と歌声だけは、せんせいにかなわないけど
歌は虹子と、特訓中。
虹子せんせいは、意外とスパルタよ。
フェルゼンも、虹子には覚悟しておいたほうがいいかもね。
見ていて。
マリーは今のままで収まる器ではないわ。
厳しい試練を乗り越えて、
リカちゃんも、アッコちゃんも、ももこせんせいも
マリーにはかなわないってびっくりさせてあげるの。

それにしても、リカちゃんは大きくなったら
おうちのリカお姉ちゃまみたいに
元気が抑えきれないようになるのかしら?
それはないか。
リカお姉ちゃまほどには、なかなかなれない。
タフな幼稚園児の妹たちを相手にして
同じくらいの元気で張り合える中学生。
おまけに、ぐんぐん成長している真っ最中の年頃よ。
フェルゼン、マリーも伸びてると思うの。
でも身長の伸び幅では、心の成長は計れない。
マリーとリカお姉ちゃまと、どちらが本当に
フェルゼンにふさわしい女の子になるか。
焦って決めてはダメよ。

毎日を生き生きと過ごすのは素敵なこと。
驚いてばかり。
ちょっと大変。
聞いてよ!
こないだ春休みが終わったと思ったら
お姉ちゃまたちは、もうゴールデンウィークの相談をしているの。
早いわ!
早すぎるわ!
でも、
早く準備をしないと
予約でいっぱいになってしまうの!
ゴールデンウィークの魔力。
誰もが心うきうき。
人より先にと、急いでしまう。
もう少しのんびりしたらいいのにね。
わかるけど。
毎日をキラキラさせたい、
刺激をいっぱい詰め込みたい。
マリーだって遊びに行きたい。
今度は、
遊園地がいい!
子供だからこそ、無心になって
無邪気に遊びまわれる
そんな経験も必要でしょう?
でも、混んでるかな。
女王になったらその力で貸切にしたいけど。
ゴールデンウィークを楽しみにしているのは、女王だけじゃない。
あんまり横暴なことをしたら、革命だって起きてしまうわ。
遊園地革命。
あの女王は、遊園地をひとりじめして命を落とした。
歴史書にそんなふうに記されてしまうなんて!
本当は、家族みんなで楽しみたくて
愛のためにしたこと。
でも、そんな気持ちは歴史は伝えない。
いいの。
マリーの愛は、家族がわかってくれている。
信じている。
それで、マリーは満足。
フェルゼンも、マリーからの愛を疑わないで。
いつでもあなたへの愛が一番だということを。
運命が結んだ今度の関係に、何も間違いはない。
歳が離れているのは、
フェルゼンが立派になる頃には
マリーがちょうどよくかわいくなっているから。
人の長い歴史、愛のために死なねばならない女王もいるだろうけれど
マリーはフェルゼンのお嫁さんになりたいから
革命が起きないよう
遊園地は貸切にしない!

ゴールデンウィークの希望があるなら
早めがいいみたいよ。
海外旅行とか、予定に組み込めるし。
うちでは無理かしら。
小さい子が多いから。
それに、ベルサイユ宮殿に行っても、別に何にもない。
今のマリーだと、そんなに興味ない。
だってマリーが住む場所は、家族がいるこの家。
わざわざ出かけていく先じゃないものね。

また家族旅行ができるのかな。
刺激的な毎日と、
楽しみなゴールデンウィークが
革命なしでも、マリーの命を輝かせる。
愛が燃え上がるの。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

