アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  ヒカル >  ヒカルの偽日記

スポンサーサイト


ヒカルの偽日記

『愛され』

激しい雨と、
吹き飛ばされそうに強い風。

台風みたいに強烈な
春の嵐。

うちのチビたちも
また興奮する。

低気圧が好きなのかな?
元気がありすぎて、
激しい気候には対抗心が生まれるのか。

今日は、昼過ぎから雨が降り出すと、
普段の雨とは違った勢いに、盛り上がる妹たち。
青空はガラスに鼻をくっつけて
食い入るように外を眺めていた。
顔が冷たくなかったのかな?

私はこういう天気を無邪気に喜べるほど
子供じゃないみたいだ。
せっかくの土日なのにな、って。
これから学校が始まったら
嫌でも机にかじりついていないとならないのに。
別に、それが嫌というわけではないけど。
そんなことを言ってしまったら、妹たちに偉そうな口はきけない。
でも嫌かどうかは置いといて、
やっぱり外で体を動かすのが健康的でいいよ。
ああ、なんかもったいないな。
もったいなくて、ウズウズするな。
おまけに、もうすぐ身体測定。
体を張って記録を出して、
健康な肉体を数値で残す日。
来年の成長までの公式記録。
これまでずっと、一年をそうして楽しみにしてきたのに
直前になって体を鍛えられない
このもどかしさ。
蛍はこの際だから体重を絞るつもりらしいけど
こう雨が降ると、私が手を貸してやれることも少ない。
蛍の成長も著しくて喜ばしい。
本人は、このままだと胸がミサイルぽく飛んで行ってしまわないかなんて
冗談を言うくらい。
でも、風呂で見ると確かに予想を上回る成長に
これはもしかして冗談でなく心配になることもありそうだと
見ていてはらはら、
風呂場で蛍に相談されて、赤くなったり青くなったりした。
って、この話はオマエにしないようにって口止めされていたんだった。
聞かなかったことにして、すぐ忘れるんだぞ。
わかったな。
自分ではままならない、体の成長。
女の子に生まれたんだから、悩むことも多い。
春風だって、王子様に振り向いてもらえるようにと
毎晩、愛されボディを目指して、努力を続けている。
これも言わないほうがいい気がするな。
別に口止めはされていないけど。
誰だって悩むとはいえ、
体のことなんて、なるようにしかならない。
成長なんて人それぞれ。
そんなこと気にしないで、明るくいられたら一番いいんだけどな。
というかそもそも、愛されボディって何だ?
筋肉がついた頑強な肉体は、
やっぱり女の子の目指すゆるふわじゃない気がするな?
まあいいか。
私には、なれないし。
それより体を動かすほうが楽しい。
とはいえ、達観するのも難しい年頃の、
そんな子が多いこの家だ。
オマエが男の子として、意見を言ってやったらどうだろう。
体の成長で悩むことなんてない、と。
かける19。
私は言ってもらいたいほど女の子らしくしていないから、
18人分でいいや。
それとも、オマエも体の成長にはひとことあるだろうか。
それもありだな。
相手のことを思っているなら、思うとおりに伝えればいい。
家族なんだから、隠し事は良くないよ。
もしそれが万が一、相手を泣かせるようなことなら、
同じ家族として、私がフォローすればいい。
何を言い出すとしても、
オマエが悪い人間じゃないことは良く知っている。
女の子の体のことで何か意見があったら、きっと参考になる。
あ、まず私が聞いてやる。
先に麗あたりに聞かれたら、男の子の意見に動揺しそうだし。
今日明日は、暇もありそうだし。
話があったらいつでもいいよ。
外に出られないで、時間をもてあます週末。
興奮した妹たちをなだめるために、
年上の私たちは、今日はずいぶん遊んでやって、
へとへとで、だけど満足して、わりとみんな早く寝付いたみたい。
家中こんなに熟睡しているようだと、
チビたちなんて、起きたらすっかり体力もみなぎっているだろう。
明日の天気予報によると、朝方まで雨で、その後も一日空模様は不安定。
また子供たちは、体いっぱい精いっぱい遊びたがるかな?
雨があがったら外に出てみたくなるかもしれない。
そうなったら、危なくないように見ていなくちゃいけないし、
付き合って遊んでやりたいから、また疲れるかも。
私に天気の予測はできないけれど、
長年の経験を生かして、たまにはしてみたい。
家族の、今はまだ分からない活動予報。
私の予報では、
明日は全員が全員、一日中ずっと手に負えないだろう。
過去のデータも天気図も人工衛星も使わない、根拠のない予想。
もし当たったら、
ちょっと嬉しい。
それだけ。
仕事でもない、役に立たない、ただの遊び。
当たればいいな。
その時、また明日が元気な子を相手にする日になったら大変。
オマエも早く休むんだぞ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

