アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  さくら >  さくらの偽日記



さくらの偽日記

『しんがっき』

どきどき、
しんがっき。

ぴっかぴっかのいちねんせい
に、なると
ともだちは
ひゃくにん!
できるんだって。

ひゃくにん、
って、
どのくらい?
なんにん?

にじゅうにんよりおおい?
すくない?
おうちのかぞくよりおおかったら
ふぁみれすにいくまえに、よやく。
かぜのひは、いのちがけであそばなきゃ。
とほうもない
にんずうです、
ひゃくにん。

いちねんせいになるって
たいへん!

さくらは、
ようちえんのねんしょうさんです。
そのうち、ねんちゅうさんにそだって、
ねんちょうさんでむねをはって、
どうどうとそつぎょうしたら、
ほんとうにいちねんせいになれるのかな?
ようちえんでしっかりおべんきょうできないと、
さくらはだめよ!
って、いわれるかもしれない。
そうなったら、かなしいです。
いちねんせいってとおいね。

ねんしょうさんは、
ともだち、なんにん?
さくらは、
いち、
にぃ──
……
あんまりいないの。
ちゃんとひゃくにんになる?
そんなんじゃ、ともだちひゃくにんできません!
いちねんせいはだめ!
って、なる?
まだだいじょうぶ?
ちいさい子なの。
そらちゃんだと、ともだちどれくらいいるのかな?
そしたら、おしえてくれたよ。
ごひき!
にじこちゃんは、ともだちのにんずう
はっぴき!
と、はちにん!
おうちや、こうえんにくる、
ねんしょうさんよりちいさいおともだち。
あーちゃんは、まだあかちゃんだから
かぞくだけ。
じゅうきゅうにん。
あれ?
あかちゃんなのに、おねえちゃんたちより
ふえた。
おおいね?
おうちのかぞくは、いっぱいです。
さくらも、あかちゃんのころは
おともだち、じゅうきゅうにんだった?
そうだとおもうの。
だって、かぞくは、きのうもきょうも
にじゅうにん!
これからだって、
にじゅうにん!
いつでも、
にじゅうにん!
ママがいたら
にじゅういちにん!
なの。
でも、さくらね、
おともだちがほんとにそんなにたくさん
できるかなあ?
ひゃくにんって!
あのね、
おともだちをつくるの、にじちゃんがとくいです。
ふぁみれすにいったら、
さくらは風にびっくり、
人のかずにびっくり、
お子さまランチがたのしそうでびっくり、
たべておいしさにびっくりして
おどろいてばっかり。
にじちゃんは、
お兄ちゃん、おいしいね!
お兄ちゃんも、おいしいですか?
あーん!
まあ!
りはつなこね。
かわいいね。
いくつ?
にさい?
おとなっぽいわ!
まわりのおばさんたちと
すぐ、おともだち。
にじちゃん、いちねんせいになるよりさきに
ともだちひゃくにん
できるかも!
お兄ちゃん、あーんしてもらえてよかったね。
おーいしかったもんね、おしょくじ。
かわいかった、お兄ちゃん。
にじちゃんの
いもうと?
じゃあ、さくらのいもうと?
お兄ちゃんに、なでなで。
あーん。
だっこしてあげる。
かぞくだいすき、
かわいいいもうとだいすきな、さくらなの。
お兄ちゃんのことも
だいすきなかぞく。
おおきいから、だっこはできない?
もう、
おとなになった
お兄ちゃん。
さくらをだっこしてください!

ユキおねえちゃん、かわいいから
おともだちひゃくにん
すぐできるよ。
マリーおねえちゃん、かしこくて
みんしゅうひゃくまんにん
こんどはちゃんと
したわれるんだって。
もちろん、おともだちもいっぱいできるの。
おおきくなると、
おともだちはなんにん?
みはるおねえちゃんは
いちおくにんだって!
テレビの向こうで
かつやくをおうえんしてくれている
おともだちが、
そのくらい、
いるかもしれないって!
すごーい!
いちおくにんって、
なんにん?
さくらのおててのゆびと、
お兄ちゃんのおててのゆびと、
あと、どれくらいたしたらいいのかな?
じゅうはっさいで、いちおくにん。
それでね、さくら聞いたことある!
いちおくのつぎは、いっちょう。
おともだちが、いっちょうにんになるのは
なんさい?
はたちくらい?
おとなになる、はたち?
あれ? お兄ちゃん、はたち?
まだ?
おとなじゃないの?
そうかなあ?
お兄ちゃん、おとなだよ!
はたちだよ!
はたちじゃなくても、りっぱだよ!
さくらの大きなお兄ちゃんです。
おともだちはなんにんいる?
いっちょう?
それとも、さんごくしみたいに
だいじなしんゆうが
ふたりくらい?
さくらにもできるかな?
はたちになったとき
お兄ちゃんに、しょうかいするの。
おともだち、いっちょうにん。
できたらいいな。
まっててね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

