アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  立夏 >  立夏の偽日記



立夏の偽日記

『キラキラソワソワ』

春になると、
なんだかむやみに
心が弾む。
まぶしくって、明るくって
太陽も、リカが外に出てくるのを待ってる。
うきうきの季節。
そりゃあ、落ち着かなくもなるよネ。

このままだと、どうなってしまうのか!
少し前、急にあったかくなってきたかと思ったら
春を実感するまもなく、ぎらぎらの日差しに
ああ、
光を浴びる時間!
って、決めちゃった。
心も体も、肌を出す方向でスタンバイ。
今週くらいから寒い日が続いても
急に切り替わらないヨ!
恋の季節に向けて
ハートのエレベーターは上昇中、
一直線に、恋する人へ
つかまりに行くヨ。
もしくは、つかまえに。
生涯たったひとりの
ステディにお願い。
リカのおしりにポッと灯った
ピンクの火を止めて!
やっぱり止めないで!
いつまでも、こんな調子。
誰にもどうにもならない気持ちだもん。
春になっちゃったんだから、しょうがない。
自然が要求するままに任せよう!
オニーチャンは、
リカがこんなだと困る?
オニーチャンに怒られたら困っちゃう。
だって、リカにも抑えられないこの気持ち。
対抗する手段は
どこにもない。
全面降伏しちゃおうよ、
恋の天使に。
もう、
春のせいにして!
春のせいって言うと、T.M.Revolutionみたいだ?
あれは冬だけど。
夏には、夏のせいにして。
冬には、冬のせいにして。
それでも言い訳が足りないなら、
リカのせいにしていいからね。
試してネ。
春の奇跡。
だから、
ホタおねーちゃんも、
この春先に来て冒険した衣装を着て
風邪くらい引くし、
熱があっても落ち着いていられなくて
様子を見ようと出てくるよネ!
オニーチャンも見た?
廊下をこっそりうろうろしている、ピヨピヨパジャマ。
あと、この前着ていた冒険ルック。
春のせいだ!
この風邪は!
治らないのだって、そわそわさせる春がいけないんだけど
だからと言って治さないわけにはいかないと
氷柱ちゃんが引っ張って行っちゃった。
ベッドでタイクツしないように
家族みんなで本を差し入れしたから
もう一日くらいなら大人しくしてくれるかな?
麗ちゃんの本は、寝つきに良さそうだし。
って言ってるのがバレたら、怒られる?
ナイショにしてね。
わあ、またオニーチャンとの間に秘密が増えちゃった。
全部、墓まで持っていかなくちゃ。
そして、二人は死んだあとも同じ墓に入ることを
誓い合ったとさ。
天国に行くとしてもラブラブ、
うらめしや~って化けて出るときもラブラブだね。
何もうらめしくないね。
大往生だね。
まあ、結婚は残念ながら少し早いか。
リカも女の子としてはまだピヨピヨだもんね。
ピヨピヨ。
冒険のミニスカート、
ホタおねーちゃんがよくなったらリカもリクエストしてみようっと。
でも、くもりの日が続くと風邪を引いたらいけないか。
リカは熱を出しても
絶対、大人しく寝ていられないし。
よく休んでいられるなあ、この上機嫌な陽気に、って。
いくら体を治すためとはいえ。
そんなの無理ってことくらい、わかるよね!
ガマンがきかない、
まだまだお子様なのかな?
ねーオニーチャン、
リカは今の時点で、どのくらいちゃんと女の子?
エネルギー充填は何パーセント?
海晴おねーちゃんを100パーセントとして
今どのくらい?
というか、海晴おねーちゃんが100でいいのかな?
霙おねーちゃんも方向は違うけどしっかりしてるし、
春風おねーちゃんも、ヒカルおねーちゃんも、
100?
120?
ホタおねーちゃんは、100まであとどのくらい?
風邪のときにちゃんと寝ていられるようになったら大人?
もう、いいところいっぱいあるもんね。
そしたら、またリカのライバルが増える?
リカがまだ追いつけないうちに
距離を突き放すなんて、ずるいよ。
オニーチャンは、リカをおいていかないで
待っていてね。
すぐに100パーセントになりマス。
本当だよ?
絶対、適当なんかじゃないよ。

家族の春休みの予定だけど、
ホタおねーちゃんは、すぐには無理できないし
お花見は、行けたらいいねっていうくらいで
どこか別のお出かけに変わるかもしれないって。
春休みに入ったとたん、天気は微妙で
おまけに当然、行楽地は大混雑。
リビングの海晴おねーちゃんは、真剣になって天気図と相談して
その横で麗ちゃんは、難しい顔で時刻表を検討して
そのまた横で吹雪ちゃんは、特に関係なくまじめに図鑑を読んでるヨ。
あんなふうに同じ顔をして並んでいるのを見ていると
やっぱり家族なんだなって思うよネ。
ついつい、つられて。
リカも本気で見つめていたくなる
好きなもの。
だからオニーチャンはすぐ横にいてね。
いけないかな?
勝手にリカだけの一番にするのは。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

