アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  虹子 >  虹子の偽日記



虹子の偽日記

『にちようび』

あったか
ふんわり
にちようび。

おにいちゃん!
にじこと
がっこうと
どっちがだいじなの!

にじこ、
おにいちゃんがいちばんよ。
だから、おにいちゃんも
がっこうよりにじこでしょ。

すきあっているもんね!
にじ、おにいちゃんのおくさん。
にじ、おにいちゃんのあいじん。
むすばれようよ。
まりーあんとわねっとのうまれかわりは
マリーおねえちゃんじゃなくて、じつはにじこなの。
たぶんね。
こんなに、いつでもいっしょがいいんだもの。

にちようびは、
おにいちゃんがおうちにいる
うれしいひ。
あさから、ばんまで。
おはようから、おやすみまで。
おにいちゃんをみつめる、にじこ。
おうちでいっしょ。
おでかけするときも、ついていっていいのよ。
だっこして
おんぶして
はなれない!
にちようびって
さいこう!
もし、
おにいちゃんが、がっこうにいかなかったら
まいにちにちようび?
にじがおねがいしたら、がっこうにいかない?
でもね、
がっこうにいっておべんきょうして
はたらいてかせがなくちゃ
おいしいごはんがたべられない!
にじはおなかがすいてもいいから
おにいちゃんといっしょがいいんだけど、
でも、たべないとしんじゃうの。
しんじゃうと、もうおにいちゃんにあえないんだって、
ええーっ!
じゃあ、にじもしなない!
ずーっとしなない!
おにいちゃんも、しなないでね。
ひゃくねん!
ひゃくまんねん!
ひゃくおくまんねん!
にじ、しなないもん。
だから、おにいちゃんは
にじがおいしいごはんをたべて
すくすくそだつように
がっこうのおべんきょうで
かせいできてください。
にじがこのままおおきくなったら
ひゃくおくまんねんたつと、どのくらいになる?
おおきいのは、みはるおねえちゃん。
あんなふうになるには、なんまんねん?
おにいちゃんになるには、なんおくまんねん?
おにいちゃんのおよめさんになれるのは、いつ?
それまでおにいちゃんといられるように
がっこうにいってもいいよ。
にじ、おうちでいいこでまってます。
がっこうからかえってきたら
おかえりなさい、
あなた!
きょうは、いくらかせいできましたか?
たくさんおべんきょうしたら
おおがねもち。
それで、おおがねもちのしるしは
アイス!
アイスをかってきて
たべられるのが
じりつした、おとなです。
にじこも、はやくちゅうがくせいになって
おべんきょうしたおかねでアイスをかうの。
りっかおねえちゃんは、そうしているの?
にじは、アイスをかって
おにいちゃんとわけてたべる。
おいしいですか?
おいしいです。
おとなのかいわ!
いいな!
おとなって、いいな!
でも、おにいちゃんががっこうにいってるあいだは
さみしいの。
がまんしてるの。
かえってきたらあそんでね。
にちようびはあそんでね。
はるやすみもあそんでね。
いよいよ、はるやすみがはじまるんだって!
たのしみ!
にちようびじゃないのに
かぞくがみんないるの。
がっこうにいかなくていいって
きまりのひ。
しかも、ながいこと!
はるやすみは、なんまんねん?
にちようびは、なんねん?
きょうは、にちようびだから
おにいちゃんといっしょだったよ。
やったね、
にちようび。

きょう、あたたかだったけど、
おてんきよほうはあめだったのに
なんで?
おにいちゃんはせがたかいから
くもをふきとばした?
ふーって?
おてんきにしてくれるものは
てるてるぼうず。
つくってつるすと
はれになる。
くもをふきとばす?
ふーって?
あれ? おにいちゃんはてるてるぼうずじゃないよね?
なんだか、わからなくなってきちゃった。
にじにおてんきのこと、おしえてください。
どうしてあめがふるの?
どうしててるてるぼうずをつるすと、はれるの?
はれてるほうが、あったかでうれしいのに
あめでも、ゆきでも、
おにいちゃんがいっしょだとうれしいのはなんで?
はれてなくてもいいのね。
おてんきは
おにいちゃんがきめるの?
みはるおねえちゃんがきめるの?
おにいちゃん、あしたは
ゆきをふらせてください。
またあそびたいな。
うまくつくれなかった
ゆきだるまのりべんじ。
ゆめにでてきて
にじちゃん、じょうずにつくってねってよんでいる
ゆきだるま。
にじはあれからずいぶんおとなになったから
きっと、なんでもつくれるとおもう。
ゆきで、
おうち!
ゆきで、
おにいちゃん!
ゆきで、
らーめん!
はやくふれふれ、
ゆき!
でも、はれたらあったかいから
はれもだいすき。
きょうは、おてんきだったから
あそんだ、あそんだ。
にちようび、さまさまだ。

さみしかったのは、
みんなそろっていなかったこと。
みぞれおねえちゃんが、
がっこうによばれたの。
えっと、
ほしゅう?
ついし?
って、みはるおねえちゃんがそわそわしてたけど
そうじゃなくて、
せいとかいかつどう。
らいねんのしんいちねんせいを
おでむかえするじゅんび。
こうとうぶには、おにいちゃん。
ちゅうとうぶには、りっかおねえちゃん。
かわいいおとうとといもうとのはれぶたい。
ぜんりょくでむかえてやるぞ!
やるきまんまんだ!
にじこも、はやくみぞれおねえちゃんにむかえてもらいたいな。
それからね、
いっしょにいられなかったのは、
ほたるおねえちゃんが、
おはなみのおべんとうで
なやみすぎて、
ねつをだしちゃった。
わーん、かわいそう。
はやくよくなるように
ゆっくりやすんでね。
あのね、
かぜでねつをだしたら
さむいさむいの。
たいへん、あったかくしないと。
あったかいのは
おひさま。
は、おへやにもっていけないから、
もっとあったかいもの、
おにいちゃん!
にじがだっこしてもらうと、
ぽかぽかして
よくねむれるの。
おにいちゃん、
はやく、ほたるおねえちゃんをだっこしてあげてください。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

