アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  海晴 >  海晴の偽日記

スポンサーサイト


海晴の偽日記

『新しい──』

おにいちゃんったら!
あしたのおてんきも
わからないの!?

いいとしして
なにやってんのよ!
それでも、私のおにいちゃん?

しょうがないなあ。
そんなことだろうと思って
しらべておいたから!

そんなに、おてんきが気になるなら
きいていけばいいじゃない!

せっかく、かわいい妹が
天気図とにらめっこして
よほうしてあげるんだから!

おにいちゃんのためなんかじゃないわよ!
ただちょっと
気になっただけ!

いい?
いっかいしか教えてあげないから
ちゃんときいてよ。
どうせ気がきかなくて
たいしたことができないなら
だまって
わたしのことだけ見ていればいいの!
ふん!

どう?
私、こういうのは得意じゃなくて。
どうしても、
大好き!
お兄ちゃん、
海晴が一生懸命調べた
天気予報聞いてね!
って、なっちゃう。
私にお兄ちゃんはいないけど
うちの妹たちを見ていると
あ、しっかりしてるお兄ちゃんだ。
こんな人になら
私も甘えてもいいじゃない?
家族なんだもん。
ついでに姉でもあるし
甘えてもらったらうれしいな。
家族なんだもん。
大歓迎よ。
って、君を見ていると
そうなるの。
それでも、誰かが
素直になれないのは、なぜかしら。
こんなに優しいお兄ちゃんなのにね。
いじわるなんて、しないよ。
あっ、それとも
してるの?
氷柱ちゃんが、かわいいから?
だめよ、あの年頃の女の子は
傷つきやすいから
優しくしてあげなくちゃ。
それは、わかるわ、氷柱ちゃんはかわいいけど。
面白いけど。
だめだよ。
なんでもわかってくれる大人の女性じゃ
ないんだから。
そういうお付き合いは、私がしてあげるから。
私なら、ときどきかわいがってもらうだけで
がまんできるよ。
女心に不器用で
ときどき戸惑っているキミが
短い言葉でも、伝えようとしてくれるだけで
ああ、弟くんはがんばってるな、
ってわかってあげられる
経験豊富な大人の女性。
どこで経験を積んだかというと
妹18人!
すごそうな響き。
すごい経験だよ。
今では、男手が来てくれて
だいぶ変化がある。
助けてくれるだけじゃなくって
嬉しいことをたくさん運んでくれる
男の人でしかできない
天使の仕事があるじゃない?
キミにとっては
家族が、姉妹19人。
経験を積んだ長男になれるのは
いつだろう?
もう、なってる?
じゃあ、氷柱ちゃんが怒ったときには
任せてもいいかな。
天気予報の番組では
春の新企画として
人形劇を考えているの。
番組の新しい名物になれるかな。
どうして人形のモデルが氷柱ちゃんなのかというと、
うちのきょうだいはかわいいですよ!
と、私が主張したのが理由の一つ。
妹役として、知的な役割は、氷柱ちゃんがぴったりなの!
そう説得したら、
しょうがないわね!
こんな時に頼りになるのは、私しかいないのね!
いいわよ!
快諾してもらえました。
私が言うのもなんだけど、
氷柱ちゃんの将来がちょっと心配だわ。
キミがついていてあげてね。
あ、ちょっとお願いがあって、
氷柱ちゃんの天気予報コーナー、
さっきのだともうひとつ迫力が足りないから
お兄ちゃん役のモデルとしても
一緒に考えてくれたらな。
キャッチーな決め台詞が欲しいかな。
でも、あの子がそんな決め台詞を用意したい相手は
キミひとりだけかな。
私は、決め台詞はシンプルなほうが好きだな。
結婚しよう!
それだけでいいの。
覚えておいて、
参考にしてね。

さて、知的だけど素直になれない氷柱ちゃんとはまた違った
明るくてめげない、海晴お姉ちゃんの予報はというと
明日は午後から雨が降る可能性があります。
お出かけには傘を持っていくのが無難よ。
ついに満開になって、私たちを迎える準備を整えた桜だけど、明日は残念。
雨で散ってしまわないといいけれど。
お花見日和は今日だったかも、とはいえ、
せっかくだから、みんなが春休みを迎えてからのほうが
気持ちものんびりできるし、本番の予定はまだ先。
もしも花の見ごろが過ぎてしまったとしても、
家族が揃って見に行くんじゃなきゃ、意味がないもの。
大丈夫、私たちはいつも一緒なんだから。
誰か一人でも欠けてはいけない家族の決まりは、
楽しいことも同じ。
キミも、氷柱ちゃんと何かの抜け駆けはしないようにね。
みんなが待ってるんだもの。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

