アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  青空 >  青空の偽日記



青空の偽日記

『かえるのこ』

おたまじゃくしは
おとなになると
なんと!
かえるになる。

なんで?
かわりすぎ!
べつもの!
どうやってかわる?
へんしんする?
がったいする?
そしたらね、
おしえてもらったの。
ちがうの!
せいちょうする。

おたまじゃくしは
かえるのあかちゃん。
かわいいあかちゃん。
ちっちゃくて、
あたまがでかい。
かわいいね。
よしよし、
べろべろばあ、
たかいたかい!
でもね、
おしえても
おどりもうたも
おぼえない。
せいちょうは、
にんげんとちがうんだって。

せいちょうして
はえてくる。
あし!
からだくねくね、
あたまぶんぶん、
あしはにょろにょろするよ。
どこからはえてくる?
あし。
そらにもはえてくる?
でも、もうあるから
そんなにいらない!
はえてきたら、こまっちゃう。
みぞれもね、
はえてきて、
こまっちゃうって
いってた。
おやしらず。
うちゅうのちりより
くらだないから
あきらめるか!
さわやか、
おやしらず。
はえてきた。
にんげんにも、
はえてくるのね。
そりゃ、かえるにもはえる。
ね!
あしがはえたら
つぎは、てがはえる。
それから、
はがはえる。
かえるに、はがあった?
はじゃなくて、
したをのばしてたべる。
したがはえる?
かえる。
どえらいものがはえてくるね!
したって。
べろべろしたら
おぎょうぎがわるい、しただよ。
おくちのまわりの
みるく、
さとう、
かれー、
けーき。
べろべろしたら、わるいこよ。
てぃっしゅでふきましょう。
もっとはやすもの
えらんだらいいのにね!
かえるも。
はえるといいもの、
おちんちん!
そらにも、そのうちはえる?
おちんちんついてたら
おにいちゃん。
かわいい、
おもしろい、
かっこいいおとこのこになるの?
そら、なれる?
そらは、おんなのこのひにうまれたの。
こないだ。
こないだ、うまれた!
だからね、おんなのこ。
かわいいおんなのこ。
おんなはあいきょう、
おんなはどきょう、
おんなはきゅんきゅん。
おんなだよ!
ほかに、
はえるといいもの。
ひげ!
せいかがだいすき
はやしたい
ひげ!
ひげ!
まげ!
まげ?
ひげがりりしい
おとこどうしのゆうじょう。
えいえんのちかい。
あれあれ、おとこだ?
そら、おんなのこ。
ひげ、はえない。
でもね、
ゆうながひげだんすしてた。
ひげ、
はえたの?
つけたり、はずしたりしてた。
ひげはべんりね。
ほしいときに、はえるのね。
そらもそのうち、ひげはやす!
ひげで、おどって、ふらふーぷする!
はえるって、いいな!
なんでもはえろ!
ほかに、はやしたいもの。
とってもいいもの。
どあ!
うららのよろこぶ、
どあ!
でんしゃにかかせない
めいわきやく、
どあ!
うららがこうふん、
かんつうとびら!
おたまじゃくしも
はやそうよ、
かんつうとびら!
あっちもひらくよ
こっちもぷっしゅー
おわすれものには
ごちゅういください!
かさとか。
どあ!
おたまじゃくしも
かさ、するの?
もうぬれてるのに。
かさがほしかったら
はえるといい!
そらもはやしたい、
ひげと、どあ。
ゆうなちゃん、それかして!
だめだめ、さいずがあわないよ。
こどもがつけても、ずるずるおちちゃう。
ほら、このとおり! ってなったよ。
こどもだから、まだはえないの。
ひげと、どあ。
はやくはやそう。
はやくおおきくなれ。
あかちゃん、おたまじゃくし。
あかちゃん、そら。
かわいいあかちゃん
よいこのあかちゃん
うれしい、あかちゃん。
だから、
おとなになったら
あかちゃんがはえてくる?
かわいいなら、ふやそうよ。
おとなは、そのきになればはえてくる。
いろいろ!
だから、
あかちゃんもはえる!
おにいちゃんも、あかちゃんをはやすの?
おとなだから?
おたまじゃくしは、あかちゃんをいつはやす?
おとなということは、
かえるになってから?
おにいちゃんからはえてくるあかちゃん、
なんにん?
そら、なかよくする!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

