アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  さくら >  さくらの偽日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらの偽日記

『しらないひと』

お兄ちゃん、
ごめんなさい。

おいしいおかしを
あげられなくて。

もしかしたら、
きょうは、たくさんあったかもしれない。

きのうね、
ようちえんのかえりみちに
あったの。

しらないひと。

かわいいおじょうちゃん、
どこにいくんだい。
おじさんのおうちは
おかしがいっぱいだよ。
こどもは見たことのない
すてきなものが
やまもりなのさ。
もっとほしいなら
たくさんかってあげるよ。
たべたいだけ、あげてもいいんだよ。

えっ!
そんなおうちもあるんだ?
おかしやさん?
おかねははらわなくていいの?
あやしいな。

おかしがもらえたら、
お兄ちゃんとわけたいの。
たのしい、おやつのじかん。
おやすみの日は、お兄ちゃんといっしょのおやつ!
見たことがないおかしがあったら
よろこんでくれる?
さくらは、お兄ちゃんといるとうれしいから
お兄ちゃんも、さくらとおやつをたべるのがすきで、
もっといっしょがうれしいな、
って、おもってもらえたらいい。
さくらのしらない、
おいしいおうち。
そんなのがあるっておしえてあげたら
お兄ちゃんはびっくりするかな?

だけど、
さくらは泣き虫だから
しらないひとだ!
こわい!
このひと、さくらをどうするつもりなんだろう?
なにされちゃうの?
こわいこわい、
どうしよう、
お兄ちゃん、たすけて!
うわーん!
だれかー!
わんわん、泣いちゃった。
そしたら、
いなくなってた。
こわかったよう!

お姉ちゃんたちに話したら、
それはたいへんだ!
みづきお姉ちゃんに話したら、
まものじゃ!
みんなが言うの。
とってもこわいね!
さくらちゃんがぶじでよかった!

あのひとは、赤ずきんちゃんのおおかみなんだって。
あやしいおとなのひとは、こわいひと!
こえをかけられたら、おおごえでたすけをよばなくちゃ!
うっかりだまされてしまったら、
おうちにさきまわりされて、
おばあちゃんをたべられちゃう。
さくらのおうちには、おばあちゃんがいないから、
お兄ちゃんがたべられちゃう!
うわーん!
うわーん!
お兄ちゃん、たべられないよね?
つよいよね?
だけど、おおかみってわるだくみがとくい。
あまいことばで
ひとをだますんだって!
だまされないでね!
お兄ちゃん!
さくらも、あぶなかったの。
ずるがしこくて
こわいひと。
おおかみ!

お姉ちゃんたちはね、
おかしなんかよりも
さくらちゃんがだいじよ!
って言うの。
さくらも、もうおかしにつられたりしません!
あんなこわいできごとは
もうこりごり。
これからは、おおかみをみたら
すぐ、おおごえ出してにげるよ!
きをつけます。
お兄ちゃんに、かわったおかしをとどけてあげられなかったけど
いいよね?
かぞくがおおかみにたべられてしまうのは
いやだもの!
お兄ちゃんも、お姉ちゃんたちも、
ずっとずっと、たべられていなくなったりしないで
これからもいっしょにいないと
さくらかなしいの。

それでね、
さくらは、お兄ちゃんにおかしをあげるために
しらないひとにたよらないで
ちゃんとれんしゅうして
しゅぎょうして
ぱてしえになる!
ゆうなお姉ちゃんが、言ってるよ。
マホウつかいになるのも
ぱてしえになるのも──
りっぱなしごとにつくためには
しゅぎょうがだいじ。
お姉ちゃんたちも、言ってるよ。
おてんきおねえさんも
おいしゃさんも
うんてんしさんも。
どりょくしているから、なれるんです。
はるかお姉ちゃんと、ほたるお姉ちゃんが
すてきなぱてしえになったのも
しゅぎょうしたから。
これから、お兄ちゃんのために
すてきなおよめさんになれるように
たゆまずしゅぎょうをつづけるんだって。

ぱてしえは、ちいさい子みんなのあこがれ。
それとも、お兄ちゃんは
さくらが、ちがうしごとをするのもいいと思う?
ぱてしえよりも、さくらがあこがれるのは
およめさん。
おかしよりもだいじなものは
かぞく!
さくらは、まだちいさいから
さらわれないようにするところから
はじめます。
さらわれたら、おとなになれないし
どんなしごともできなくなっちゃう。
さらわれたら、お兄ちゃんがいないおうち。
おかしがあってもたのしくないよ。
お兄ちゃんのところにおよめにいくまえに
さくらがさらわれて、どこにもいなかったら
さくら、どうすればいいかわからないの。

おおかみも、だいすきなかぞくがたくさんできて
わるだくみしないでいられたらいいとおもいます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。