アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  夕凪 >  夕凪の偽日記



夕凪の偽日記

『透けブラ』

お兄ちゃん!
あつは
なついねえ!

前から読んでも
後ろから読んでも
夏あついな!
に、ならないか。
ちょっと惜しい。

まだ夏じゃないけど。
気分は、夏でいいかも。
今日は夕凪、
上着をスッポーンと脱ぎ捨てて
シャツだけになって
汗だくになって遊びまわって
帰りにアイスを買ってきた!
もう夏を満喫した!
あとはプールで遊べたら、
しばらくは夏はいいや。
二ヶ月くらいは。
都合のいいことに、明日は休日。
昼と夜の時間が同じになる
マジカルな日を記念したお休み。
夜が大好きな霙お姉ちゃんも
昼間は大暴れのあーちゃんも
仲良く楽しい
どまんなか。
気候もよくて、
寒いと調子がいい吹雪ちゃんも
冷え性の蛍お姉ちゃんも
にこにこ、うふふの、ちょうどいい日。
春の始まり。
夕凪が待ちに待った、お兄ちゃんと遊べるお休み。
それなのに、
明日はくもり──
神様、
わかってないなあ!
せっかくのお休み、
お兄ちゃんと一日一緒にいられるのに。
まあ、春休みになったらいつでも遊べるからって
星花ちゃんは言うけれど
春休みなんて短いし!
五秒で終わるよ!
というのは、大げさだけど。
この感じ、わかるでしょ?
春休みは、あっという間。
なにしろ、過ごしやすい陽気だから
毎日昼寝してしまいがち。
なんの罠?
そんな短いお休みが過ぎたら、
びっくりすることに一つ上の学年なんだよ。
そんな心の準備、できるような時間じゃないよ。
ああ、一瞬だあ。
今のうちから、楽しむ準備を整えておかなくちゃ。
進級する心の準備は、まあいいや。
精一杯遊びたい春休みの前の
貴重な祝日を、
お兄ちゃんと、かんかん照りではしゃぎたかったのに。
でも、あんまり暑いと吹雪ちゃんやユキちゃんは調子が悪いみたい。
家族がそろうお休みだから、このくらいでちょうどいいのかな。
今日だって吹雪ちゃんは、
風通しのいい涼しい場所を探して、家の中をうろうろしてたよ。
埃っぽいのも苦手だから、なかなか大変な放浪の旅。
結局、ユキちゃんの部屋にいた。
あの部屋は、暑くもなく、寒すぎることもなく。
わりかし適温、いつでも春分、
夢心地の別天地。
体が弱いユキちゃんが休むのに、おうちでいちばんいいところ。
吹雪ちゃんも、あんまりうるさくならないようにしたいって。
そのうち夕凪もあの部屋で過ごしてみたいな。
ユキちゃんが元気になったら、たまに夕凪と部屋を取りかえっこしよう。
お兄ちゃんは今でも元気だから、すぐにでも取りかえっこできる。
夕凪のベッドは丈夫だから、お兄ちゃんが寝ても大丈夫だよ。
跳ねても壊れないんだから。
お兄ちゃんの部屋で寝るのはどんな気分だろう?
いつでも大丈夫だよね。
入れ替わってみようよ。
あとね、夏になったら、今度こそビニールプールを出して遊ぼう。
きっとだよ!

で、上着を放り出して帰ったから、
家に帰ってから怒られた。
そしたらね、後から帰ってきた星花ちゃんが
これは夕凪ちゃんが着ていったやつだ、って持ってきてくれたの。
今朝、胸のハートにこぼした、目玉焼きのソース。
調子に乗ってこしょうをかけすぎて、くしゃみが出たときに飛ばしたソース。
ごしごしこすってごまかしたけど、よく見たら間違いない!
よかった!
ソースもこぼしてみるものだ!
夕凪はいいお姉ちゃんを持ったよね。
星花ちゃんありがとう!
一生ついていくね!
星花ちゃんがお兄ちゃんと契りを結んで生きるときも死ぬときも一緒になったら、
夕凪はそのお手伝いについて行くね。
今日はずいぶん薄着になっちゃったけど、
怒られるほどじゃないよね?
夕凪はまだ小学生なんだし、薄着になるくらい普通。
もうちょっと大人になったら、ブラが透けるからまずいって聞いたけど。
まだだし。
早いし。
ぺったんたんの、つるっつるだし。
でも、あこがれるのはかわいいブラ。
夕凪は割りと成長が早い女の子だから、
もうそろそろスポブラをつける頃じゃない?
星花ちゃんのクラスだと、もう何人もブラをしている子がいるって。
夕凪は身長なら星花ちゃんを追い越すくらいだし、
いつブラをつけてもおかしくないくらいには成長してきたよね?
そうなったら夕凪だって、恥ずかしくないように気をつけると思う。
ブラ一つで、大人の女のしぐさ!
いいなあ、ブラをつける女の子。
夕凪がつけるならピンクがいい!
それか、情熱の赤!
星花ちゃんに相談したら、色がついてると透けるんだって。
体操着は白だし、下着の色が透けたら大変。
だから、小学生のスポブラは白で決まり。
そんなー。
大人みたいなふんわり乙女色のファッションは、
ずいぶん先の話。
というか、中学生になっても、制服は白なんだよねえ。
やっぱり、透ける?
お兄ちゃんとおそろいの征服になるのは嬉しいけれど、
下着の色も白だなんて、中学生なのにまだ子供みたいじゃないかなあ。
だから、氷柱お姉ちゃんと同じ特進クラスになる!
大人の上品さが増した、かっこいい黒。
大丈夫、夕凪はやればできるんだから。
今からがんばれば、入れるって!
だけど特進クラスになったら、それからも勉強が大変になるんだよね。
それはちょっと、
気が進まないなあ。
中学生になったら、お兄ちゃんと同じ学校。
その時にはもう大人だし、帰りには一緒に寄り道しよう。
アイスを食べて、肉まんを食べて、たい焼きを食べて、焼き芋を食べて
二人きりの放課後を過ごしたいな。
勉強ばっかりの生活なんて、夕凪には耐えられない!
ブラが自由になるのは、いつの日か?
かわいいブラをしたいけど、
それには早く大きくならなくちゃ。
バランスよく栄養を取るようにってお姉ちゃんたちから言われてるし、
小学校の勉強もしなくちゃいけないし、
放課後に校庭の場所をとるダッシュの競争も続くし、
大人になるって大変だ。
いつか夕凪が立派に育ったら、
最初にブラを付けたときに、一番にお兄ちゃんに見せに行くね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

