アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  春風 >  春風の偽日記

スポンサーサイト


春風の偽日記

『はなみじゅ』

くちゅん。

ちーん。

はなみじゅ──
はなみずが、

とばり──
とまりません。

花粉症になってしまったのかしら?
天気予報で、毎日繰り返すお知らせ。
今日も花粉の量は非常に多いでしょう、
花粉症の方は対策をしっかりと。
対策──
って、なんでしたっけ?
頭がふわふわして
考え事がうまくできないの。
ぼんやり浮かんでくるのは、
王子様の顔だけ。
あ、これは花粉症ではなくて、
恋の病の症状です。
もちろん、そっちも治っていない病気。
どんな薬でも症状を抑えることはできません。
恋ってつらいですね。
胸の鼓動はもう、二度と私の言うことを聞かないの。
ただ、愛する人を思うだけでドキドキ、バクバク。
会えないとわかると落ち込んでしまう。
まるで機械的な反応を繰り返すだけみたい。
恋をした、ただそれだけのために
まるで悪魔と契約を結んで、体を持っていかれて
今は、元の肉体のひとかけらも残らないみたい。
恋に身を捧げた機械になってしまいました。
あなたと出会う前の私はもう、この世にはいないの。
そんなものは世界のどこにも、ひとかけらも残っていません。
だけど私は、変わり果てた自分を悔やむことは決してありません。
それよりも、私にこんな気持ちを与えてくれた人に
感謝しています。
つらくたって、どんなときも嬉しい気持ちがあふれ出して止まらないの。
王子様が応えてくれなかったとしても恨んだりしないわ。
でも、もしも思いが通じたなら、天にも昇る気持ちになります。
そのための努力を続けたいんです。
それだけは許してもらえますか?
決して迷惑はかけないから、ただ愛し続けることだけを。
思いがけなく、気持ちを伝えてしまいました。
ぼうっとしているせい?
それとも、最初から隠しておくことができない気持ちだったの?
おそるべしは、花粉症ですね。

鼻水は出るけれど、
風邪ではないと思うんです。
悲しいわけでもないのに涙が溢れて、目が赤くなって、
絵本のうさぎさんみたい。
くしゃみがでて。
だけど、それ以上重い症状があるわけでもなくて。
熱はないみたいだし、
食欲はきちんとあるし、
すっぱいものが食べたくなるわけでもないし、
炊きたてのご飯の匂いがつらいわけでもない。
症状から見て、これはやはり花粉症?

実際になってみないと
わからないことは多いけど、
大変ですね!
妊娠って。
じゃなかった。
花粉症って。
言い直さなくっちゃいけなくて
残念です。
早く、
早く──
花粉症が治ればいいのに。
って、
そっちじゃないか。
それにしても、このまま鼻水が止まらなかったら、
普段の生活もままならないの。
恋をして、自分が変わってしまうのは
どうしようもないから仕方がないけど、
花粉症で王子様のために尽くせないのは、
許せない!
こんな鼻水、気合で吹き飛ばしてしまえればいいのに!
ずるずる。
無理でした。
せっかく、今の季節は
香りのいい春の山菜が取れる時期。
それなのに、鼻が詰まっているなんて。
ほのかな苦味と、あたたかみのあるやさしい芳香は、
大人の味わい。
うど、ふきのとうはしっかりあく抜きをして。
たらの芽の香りを楽しむには、やっぱり。
さくさく、あつあつ、
豪華なてんぷら。
いいですよね!
といっても、この鼻水では調理も難しそう。
蛍ちゃん一人では、とても家族全員分なんて作れません。
せめて春風が指示をして、誰かに手伝ってもらえたらと思うんだけど。
油を使う料理は、小さい子には任せられないし
大きい子になると忙しそうだし。
あっ!
王子様!
こんなことを頼んでしまうのは、
はしたないかもしれないですけど
春風の緊急事態なんです!

もしも王子様と仲良く、
新婚みたいにキッチンに並んで
共同作業をすることができたなら、
花粉症のつらさなんて
どこにも残らずに
飛んで行ってしまいます。
ばいばいきんです!
どんな力でも吹き飛ばせない春風の憂鬱を
残さず消し去ってしまう私の好きな人。
王子様にお願いを聞いてもらえるなら
春風は花粉症で死んでしまっても思い残すことはありません。

鼻をかみすぎたところが赤くなってしまう
恥ずかしい春風だとしても、
王子様から離れて隠れているなんて
もう、できそうにありません。
もし鼻水がひどいときには
ティッシュを鼻につめてでも
あなたに尽くしたいです。
どんなに恥ずかしくても、もう止められないの。
でも、春風の恥ずかしいところを見ることができるのは
王子様ただ一人だけです。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

