アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  さくら >  さくらの偽日記



さくらの偽日記

『おかし』

もうすぐホワイトデー
なんだって。

なんの日だろうと
おもっていたら、
びっくり!
びっくりしたの!
さくら、なにかあると
すぐびっくりしちゃう。
あのね、さくらが、びっくりしやすいんじゃないの。
ふしぎなことがいっぱいあるの!
なぞがなぞをよぶ
おおきなちきゅう。
お兄ちゃん、さくらを守ってね。
それでね、
なぜびっくりしたかって、
お兄ちゃんしってた?
ホワイトデー。
そんなことってあるのかな?
ふしぎ、ふしぎのおはなし。
さくらがお兄ちゃんから
おかしをもらえる日。
あ、おかしはいつももらってるけど、
さくらがもらっても、
もう!
お兄ちゃんは、あんまりさくらちゃんに
あげすぎたらだめ!
って、おこられないんだよ。
なぜかって、
それは、
さくらがバレンタインにチョコをあげたから
いいことをしたねっていう
ごほうびなの!
いいことをしたら、ほめてあげましょう。
よくできたね。
そらちゃんがおりこうで、さくらもうれしい!
にじこちゃんはたのしくて、いいとおもいます!
ゆうなおねえちゃん、かしこくてすごいね、
さくらはそんなけいさん、おもいつきませんでした!
みんなみんな、やさしい、いいこ。
うれしいわがや。
だから、バレンタインにお兄ちゃんがよろこんだら
ありがとうのおかえし。
きっともらえるって、おねえちゃんが言ってたよ。
さくらちゃん、がんばったね!
さくらはね、
がんばったっけ?
おやつのおいしいチョコを、
ぱくぱく
ぱくぱく
自分でたべてたよ。
あれ? さくら、おかえしのおかし──
もらえないの?
お兄ちゃんにもあげたけど、
自分もたくさんたべていた
くいしんぼうの
さくらはわるいこ?
ごめんなさい!
お兄ちゃんのことすきだけど、
おやつにチョコがあると、
あっ!
うれしい!
おいしいチョコレート、
お兄ちゃんといっしょにたべる!
おさらにならんだ
しろくろもよう。
しろいのはかわいいから、さくら!
くろいのはかっこいいから、お兄ちゃん!
でも、お兄ちゃんもおさらにわけてもらっているの。
お兄ちゃんってかわいいの?
さくらは、かっこよくないけど
チョコはくろくても甘いから、
かっこいいだけじゃなくてやさしい子。
お兄ちゃんみたい。
きっとお兄ちゃんだったら、
さくらにやさしくしてくれる。
でもたべすぎたらいけないよ、
さくらはまだちいさいから、
よくたべてよくねて、いっぱいあそぼうね。
さあ、
チョコおいしいよ!
って、
言ってくれるかなあ?
やさしい、お兄ちゃん。
それで、
さくらは、
たべてしまいました──
バレンタイン、
お兄ちゃんにあんまりチョコをあげられなくて
ど、
どうしよう。
ひとりだけおかしがもらえないと、さみしいよう──
それに、お兄ちゃんがさくらのことすきじゃなかったら
こわいこわい──
おなかがいたくなる。

お兄ちゃん!
さくらはいまからでも
お兄ちゃんをすきだって言うので
きらいにならないで!
お兄ちゃんのために、なんでもしてあげたい
ふくらむきもち。
さくらのとくいなおゆうぎ、
みてください。
きょう、ようちえんでほめられたばっかりの
とくいなおうた。
おねえちゃんたちも、
さくらのことすきになるって。
じまんのいっきょく!
こいするいっきょく。
さいた、
さいた、
さくらの
はなが。
ならんだ、
ならんだ、
うめのはな、
もものはな、
あじさいのはな。
どのはなみても、
きれいだ
なっ!
ね?
きあいをこめて
うたいました!
う──
うえええん!
お兄ちゃん、ごめんなさい。
じつは、
ほんとうは、
ちがってるの。
あじさいのはなは、
まださいていないの。
うたをきいたお兄ちゃんが
あじさいのはなをたのしみにして、
みにいって、
がっかりしたら
さくらのせいなの!
さくら、お兄ちゃんのたのしいおはなみ、
だいなしにしちゃう!
さくらは、なさけない子で
お兄ちゃんに、チョコもおうたも
しっかりあげられないの。
おかしはしょうがないけど、
ううん、おかしもさみしいけど、
でも、
どうか、さくらのことをすきじゃないなんて
そんなことは言わないでください。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

