アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  夕凪 >  夕凪の偽日記

スポンサーサイト


夕凪の偽日記

『春の約束』

はっぴーは
夕凪におまかせ!

らっきーも
夕凪がなんとかする!

はねむーんは
夕凪とお兄ちゃんの
二人でね。

聞いてよ、
お兄ちゃん。

思ったんだけど、
夕凪とお兄ちゃんが二人きりなら
どこにいても
気分ははねむーんでしょう?

だから、なんとかして
お兄ちゃんと二人だけで過ごせないかと思って。
それなら、お兄ちゃんが一人でいるところを狙って
夕凪が突入していけばいいんじゃないかな。

なんでお兄ちゃんのお部屋には一人で入っちゃダメなの?
そうしたら取り合いになるから、って聞いたの。
いれかわりたちかわり姉妹が出入りしていたら
お兄ちゃんも落ち着けないでしょうって。
でも、夕凪がいても落ち着いていられるよね?
夕凪、お兄ちゃんが大人しくしてなさいって言ったら
絶対大人しくできるよ。
お兄ちゃんがおあずけって言ったらできるし。
でも、お兄ちゃんはやさしいからそんなこと言わないかなあ?
だからいいかなあと思うんだけど、
なんでダメって言われるんだろう。
これじゃあ、ケッコンするときまでなかなかはねむーんできないじゃない。
ねえ?
それならお兄ちゃんが、部屋から出て一人で待っててくれればいいかな──
と思ったんだけど、
部屋を出て一人でいたら誰かが見つけるよね。
どっかないの?
隠れ場所。
そんないい隠れ場所があったら、
夕凪は嬉しくなって家族みんなに自慢するよ!
お兄ちゃんを独り占めできるはねむーんすぽっと!
でも、夕凪の秘密の場所だから入れてあげないもーん。
って。
どこかないかなあ。
この家の中って、秘密基地見つけた! って思っても
どこでも霙お姉ちゃんのおやつが隠してあるし。
なかなかないんだよね。
どこのおやつも製造日が最近だから、いつも使ってるみたいなの。
隠れてるところを発見したことはないけど、
あんなにいろいろ隠れ場所知ってるんだし、そりゃ見つからないよ。
年の功だよね。
たくさん知ってるのは。
ずるいよね。
夕凪はちょっと遅く生まれただけなのに!
ママももうちょっと、順番を考えて生んでくれればよかったのに!
夕凪が長女だったら、
ちゃんとみんなをかわいがるし、問題ないと思うな。
お兄ちゃんを長女の権力で独り占めしたかったのに、
なんでそうならなかったんだろう。
お兄ちゃんも、残念だなって思うでしょ?

だから、この春は
野望を実現させる計画!
あ、長女になるプロジェクトってわけじゃなくて。
はねむーんのほうだよ。
今からもう、時々話に出ているの。
今年の春休みは、どこかへおでかけしようかって。
早く決めておけば、準備とか楽だって言うし。
泊まるなら予約もできるからって。
まあ、春休みの旅行はだいたい日帰りかなあ。
あんまり長くないから、春休み。
遊んだりのんびりしてたらあっという間に終わっちゃう
一瞬のお楽しみだよ。
ちょっとでも多くのデートを堪能できるように、
今のうちから知恵を振り絞らなくっちゃ。
行き先は、お兄ちゃんと二人きりになれる場所がいいんだけど
家族旅行でしょ?
そんな行き先あるかなあ。
こういうときに年の功が便利そうなのが霙お姉ちゃんなのに、
今回は相談相手にならないんだよー。
今からライバルになりそうなんだよー。
このままじゃ、霙お姉ちゃん提案のお花見に決まっちゃうよ。
それもいいけど、みんな一緒ですぐ目に付くような配置で座るでしょ?
家族の目を盗んで二人きりになる場面なんてなかなかないよ。
ましてや、夕凪は絶対気分が盛り上がって、物まね大会なんかはじめるよ?
超ウケを取るよ?
今のうちから歌番組を見て、ネタを仕込んでるよ?
あんまり色っぽくならないじゃない。
お子様って感じになりすぎて。
夕凪のマジカルなラブバラード、どうしてセクシーにならないのかなあ?
元気がいいって褒められるのは、たぶん何か違うよねえ。
だいたい、いい雰囲気になっても、みんないるもんね。
お花見の途中で抜け出すのも難しいじゃない。
歌って注目を浴びながら、ちょっと用を思い出してとか言えないじゃない。
何飲むー? とか聞かれたら、そのままなごやかな雰囲気になだれ込むじゃない。
みんなの目を盗んで二人きりなんて、ムリだよ。
ムリムリ。
お花見になったらたぶん、夕凪すっごく楽しんでるもん。
あんまりはっぴーで、
あんまりらっきーで、
お兄ちゃん楽しいね! っていう家族はねむーん。
もう二人きりのはねむーんのことなんか頭からすっ飛んでるよ。
きっと。

だから、お兄ちゃんにお願い。
夕凪と二人きりになれる旅行、
何か考えてね!
霙お姉ちゃんの提案に反対の意見が出せる子って、
今回はあんまりいないんだよ。
吹雪ちゃんも、埃っぽいのは苦手だけど
代わりのアイデアも別にないって。
だからいいかって言ってるの。
そういうんじゃなくて、自分の意見があったら主張しなくちゃ。
相談してたら、図書館がいいって言い出したから止めたし。
それ春の旅行じゃないよ!
お休みにいつでも行けるよ。夕凪も付き合うよ。
吹雪ちゃんは本当に、図書館以外に行きたいところあんまりないのかな?
夕凪はいろいろあるんだけどなあ。
お兄ちゃんのお部屋とか。
これも旅行じゃないか。

お兄ちゃんはどこへ行きたい?
夕凪とはねむーんできるところがいいんじゃない?
遊園地、動物園、水族館なら
見たいものや乗りたいもの別で分かれて行動してもいいけど
どこのチームにも小さい子がついてくると思うんだよね。
小さい子が固まると、面倒を見るほうも大変だし。
やっぱり旅行中に隙を見て、って難しいかなあ。
ローマの休日みたいにならないかなあ。
あ、それならローマ行く?
お兄ちゃんが行きたいって言えば聞いてくれそう!
夕凪が考えたことは黙っていれば、
みんなたいして不自然に思わないよね!
ローマで休日しようよ!
ジェラート買ってね。
真実の口に手を突っ込んでびっくりさせようとしても
夕凪はだまされないぞ!
日帰りでどのくらい楽しめるかなあ?
行きに何時間くらいかかるの?
飛行機で行くなら、麗ちゃんは怒るかなあ。
その前に夕凪はお姫様じゃないから、連れ出してもらえないかな?
マホウを使ってお姫様に変身すればいいのか。
休日が終わったら寂しいお姫様の仕事に戻るのも嫌だし、
変身するくらいでちょうどいいよね。
夕凪はそれまでにマホウを完成させておくから
旅行先のほうはお兄ちゃんがなんとかしておいてくれる?
約束だよ!

お兄ちゃんは王子様なんだし、
お姫様とケッコンしたほうがいいよ。
あの映画に合わせたら新聞記者だっけ。
どっちでもいいから、
お姫様を連れ出してくれないと!
休日になったら、夕凪を案内してね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

