アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  綿雪 >  綿雪の偽日記



綿雪の偽日記

『お兄ちゃんインタビュー』

今日はとっても
風が強い日でした。

家の中にいても、
びゅうびゅう、ごうごう──
激しい音が鳴り続いていました。
強い風って体が冷えてしまうだけじゃなくて
とっても怖いものなんですね。
あんまり大きな音だから、
みんなでお部屋の中にいても、
誰かがびっくりして声をあげるの。
氷柱お姉ちゃんは、そんなに怖がらなくていいって言いながら、
自分でもときどきびっくりしていたんです。
ユキたちが怖いときは氷柱お姉ちゃんがいてくれるけれど、
氷柱お姉ちゃんが怖いときに、頼りになるお兄ちゃんがいればよかったね。

せっかくの日曜日だったのに、
小さい子たちは外に出られなくて、ちょっと残念そう。
この風を体で体験してみたい、って
完全防備で寒さに備えて出て行った
立夏お姉ちゃんと夕凪お姉ちゃん。
あっという間に氷柱お姉ちゃんに見つかって、
ものすごく怒られて、連れ戻されてしまいました。
戻ってきたとき、あの元気な二人がすっかり無抵抗。
よっぽど怖い思いをしたのね。
強い風だったもの。
その様子を見て、他の子たちもあきらめたみたい。
青空ちゃんはそれでも外に出て行きたがったけど、
だめだめ!
青空ちゃんはまだ小さいから、それはだめよ!
吹き飛ばされちゃうよ!
ばいばいきーんって言いながら飛んで行っちゃうよ!
そうしたら大変よ、どこに行っちゃうのかわからないよ?
青空ちゃんが帰ってくる家はここなのよ。
ばいきん星じゃないんだよ。
青空ちゃんはばいきんまんじゃないんだから。
飛んで行ったら、帰り道が分からなくなっちゃう。
また晴れた日はお外で遊んであげるから、
今日はおうちの中で大人しくしていようね。
青空ちゃんは、うんわかったっていいお返事ができるんだけど、
すぐ外の様子が気になって、そわそわしてしまうの。

小さい子でもおうちの中にいよう、って思えるように、
楽しいお話を聞かせてあげたらいいかな?
だったらやっぱり、お兄ちゃんのお話が、みんな好きだと思うな。
大好きなお兄ちゃんが、ユキたちの前でしてくれているように
いっぱい活躍するお話。
家族を守る冒険をするの。
そんな楽しいお話は、どれだけたくさんあってもいいと思いませんか?
みんな、喜んで聞きたがるよ。
いつもユキたちのヒーローで、いつも近くにいて、
かっこいいお兄ちゃん。
一緒にいると嬉しい、みんなのお兄ちゃん。
今日は、ユキたちのためにどんな冒険をしてくれるのかな?

でもね、
お兄ちゃんは大人で、たいていのことはできてしまうから、
罠にかかって天井が落ちてきても突き破って出て行くし、
大きな岩が転がってきても壊してしまえるし、
縄で縛られてもそんなの簡単に千切れるじゃないですか。
銃を突きつけられても、
悪い女の人がいけない誘惑をしてきても、
乗っていた船が沈みそうになっても、
宇宙から巨大な怪獣がやってきても、
そんなのちっとも気にしないで
ユキたちが困っているときに、助けに来てくれるでしょう?
お兄ちゃんが主人公だと、なんでもすぐに解決してしまいます。
普通のお話作りではどうしても、
お兄ちゃんのかっこよさを伝えきれないみたいなの。
どんなに驚くような解決をしても、お兄ちゃんなら普通のことだもんね。
何か苦手なものはありますか?
ライバルが繰り出す策略を、愛と勇気で乗り越えるのはありがちすぎるかな。
何か、食べるときちょっと苦手なものでもいいよ。
にんじん? セロリ?
お兄ちゃんが嫌いな食べ物があったら、ユキのお皿にこっそり移しちゃう?
でもお兄ちゃんなら、そのくらい克服してしまいそうですね。
本当に苦手なものはないのかな?
じゃあ、うっかり誘惑されそうな女の人のタイプは?
もっとお兄ちゃんのことを知らないと、ユキは面白いお話が作れない気がするの。

なんだか、本当に作家になって取材をしているみたいですね。
ユキが一番書きたいもののために
どうしても必要なインタビュー。
好きな食べ物は何ですか?
いま一番欲しいものは?
大事にしている宝物はある?
無人島に行くとしたら、何を持っていくの?
一人で部屋にいるとき、どんなことをしているの?
理想のプロポーズのシチュエーションを教えてください。
家族の中で、お兄ちゃんの一番好きな子は誰?
ユキが健康になったら、その時はお兄ちゃんの一番になれる?
候補に挙がりますか?
みんなが知りたい、お兄ちゃんのいろいろ。
ユキにだけほんの少し先に教えてください。

こんなに強い風が吹いている日でも、
お兄ちゃんとお話をしていたら、
怖いことなんてみんな忘れちゃうみたい。
こんな日もいいな、って思ってしまいます。

それから、
なぜかよくある定番の質問なんですけど、
お風呂に入ったときどこから洗うんですか?
一緒にお風呂に入ったらわかるかな。
お兄ちゃん、いまは芸能人で好きな人っている?
やっぱり海晴お姉ちゃんですか?
もしもユキが将来お天気お姉さんになったら、
あんなふうにきれいで優しいお姉ちゃんになれると思う?
そうなったら、お兄ちゃんは
ユキのことをどれくらい好きになってくれますか?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

